So-net無料ブログ作成

2013/2/23 かしましい香港旅行【2日目】 [雑談]

朝ご飯は
2013022310140000.jpg
香港でもとびきり有名な老舗、陸羽茶室
2013022310110000.jpg
他所で見ないような点心もあり、どれもこれも美味しい
2013022310140001.jpg
のだが、値段もとびきりでして・・・1/3~半分以下で手の込んだ点心を出すお店もあるから、敢えて行く必要はないかなぁ。と言いながら、リピートしてしまう自分も自分だが。

バスに乗って赤柱へ。
こちらへ向かうバスに乗るだけで、ピークの高級マンション群や海も眺められるので楽しい。

聞きなれないバス停だが、人が大勢降りたのでそこで下車
2013022315260000.jpg
ガイドブックを全く買っていないので、赤柱にこんなランドマークが建てられたことを知らなかった。お洒落な雑貨屋さんやワインショップ、白人が喜びそうなレストランなどもあり、これはこれで楽しそう。
2013022315290000.jpg
マレーハウスもよく見えます

まぁだけど、赤柱と言ったらやはりこれ
2013022313450000.jpg
細い路地に店舗がひしめくStanley Market。白人御用達海岸レパルスベイの近くにあるだけあって、シノアなお土産が揃っています。
2013022313480000.jpg
中華土産、絵画、レース、シルクパジャマと、様々なものの専門店があるけれど、どれも安い。天井知らずの物欲が抑えられそうもありません。

先ほどのランドマークの影響もあるのか、マレーハウス近くが尋常じゃない欧米エリアに
2013022315080000.jpg
ランチはこの欧米エリアにて
2013022314210000.jpg
フィッシュアンドチップス
2013022314030000.jpg
そしてビール!

お土産で両手がふさがってしまっているので、一旦バスに乗ってホテルへ戻る
2013022316450000.jpg
2013022316470000.jpg
2013022316480000.jpg
ホテル周辺はローカルなお土地柄

おやつ代わりに昨日も買ったタピオカドリンクを頂く
2013022317050000.jpg
この大きさで1つ250円程度と、香港スタバの半額くらい。スタバ高過ぎでしょ。

地下鉄で九龍半島まで出向き、ひたすら買う・買う・買う・・・
2013022318020000.jpg
2013022318030000.jpg
2013022319180000.jpg
2013022319200000.jpg
2013022319210000.jpg
2013022319250000.jpg
2013022319260000.jpg
2013022319370000.jpg
道すがら香港のビルダージムも見つけたのだけれど、寄る体力も無く

夜は日本人の舌に合うといわれる潮州料理のお店で
2013022321040001.jpg
潮州泡粥というものを。中国にしては珍しいおじやタイプのお粥。味付けが上品で好み。
2013022321040000.jpg
油菜も食べときました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。