So-net無料ブログ作成

2014/2/21 最強無計画計画・香港 【1日目】 [雑談]

香港に行ってきました。

おやつの時間にチェックイン出来たので、中環にある九記牛腩というお店へ
20140221-2.JPG
地元の人もお店の前で写真を撮るくらい有名店
20140221.JPG
名物の牛腩麺。小さい丼に入っていて、40HK$。薄味で後を引く。
分かりにくい場所にあるけれど、日本語メニューもあり、観光客でも気兼ねなく入れます。店内は大衆食堂といった感じなのに価格設定が高めなのは自信の表れか。

中環の夕暮れ時
20140221-3.JPG
20140221-4.JPG

途中、泰昌餅家にてエッグタルトを買い2つ食べました。カスタードの濃厚さと、パイのように軽いタルト生地。甘いだけじゃなく塩気も絶妙で芸術的。
衝動に駆られ過ぎて全く写真撮っていないのですが、昨年となんも変わってませんのでここここを参考にしてください。(雑)

白人向けのガイドブックで必ずプッシュされている蘭桂坊に行き、適当なお店でカクテルを引っ掛ける
20140221-5.JPG
20140221-6.JPG
20140221-7.JPG
東洋と西洋のミックス具合が白人に受けるのだろう。夏場に再訪したいな~。

ディナーの前にドラッグストアに寄り、漢方の万能薬やのど飴などをまとめて購入。
面白いものが漁れて満足じゃ。

さて、鏞記酒家
20140221-8.JPG
ピータン
20140221-9.JPG
揚げ肉ワンタン、奥のソーセージ盛り合わせは大人の味で好評でした
20140221-10.JPG
高級店だけあって、野菜ですら上品
20140221-11.JPG
名物のガチョウのロースト。お肉好きなら絶対に好きな味、絶品!!
香港に住んでいたら、週1でこれを食べてバルクアップに励むと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。