So-net無料ブログ作成
検索選択

2014/10/25 トップサイドデッド記録更新 [区営ジムにて]

休日なのでカロリーを多めに摂ってジムへ。昨夜から朝にかけて、いつもの食事に加えてハーゲンダッツ2個とチキンラーメン1食を余計に摂っている。
気合入れて向かったのに、インソール忘れてたorz

■10月25日(土)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(トップサイド)
 100kg×10rep×1set
 140kg×適当rep×1set
 180kg×1rep×1set
 220kg×1rep×2set
 255kg×1rep×1set
 285kg×1rep×3set ←重いので浅めの動作
 205kg×3rep×1set
 105kg×20rep×3set
 何とここに来てベスト更新。
 Schiekのリストストラップを試したが、高重量では使えなかった。
 結局、素手に近くてグリップ感も良いVERSA プロタイプのパワグリを使用。
 ラックの下の穴が2つ見える位置にセット(自分メモ)

●Tバーロウ
 5set

●ラットプルダウン
 6set

●チェストプレス(マシン)
 9set

●ラテラルレイズ(マシン)
 15kg×6set
 10kg×3set

●足上げクランチ
 1set

体重が落ちているのにベストを更新出来、非常に気分が良い。マメに体幹鍛えていて本当に良かった!
ジムを出た時はロック様になった気分だったのでジロリアンにでも行こうかと思ったが、夜に餃子を食べることになっていたので広島焼きにした。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tan_shio

rosoさん、記録更新おめでとうございます。とても「強い」ですね。
bodybuilding.comから、rosoさんへ何かの連絡がくるのではないでしょうか・・・(モデルとか記事を書いてみない?・・・とか)。

余談ですがロックさんは、1日でパンケーキ×12枚、ピザ×4枚、チョコブラウニー×21個ほど食べられるほど、胃袋が「強い」らしいです。
by tan_shio (2014-10-26 18:33) 

roso

>tan_shioさん
ありがとうございます。特にどうという訳でも無いタイミングで更新してしまいました。
シュラッグっぽい動作で高repでやるよりも、稼動域の狭いデッドとして1repしっかりやろうと心がけてはいるのですが、はた目には謎な行動だと思います(^^;)
Bodybuilding.comは読むと楽しいですよね。日本には100kgのベンチでセットを組む女性もいますので、そういう方達が連載したら凄く面白そうです。

ロックはそんなに食べているんですね!
私も自転車にかなり乗っていた時は、週末に長距離を走ると大量に食べていたのですが、最近は多少セーブしないと体重がどんどん増えてしまいます。
Muscle&Fitnessあたりに紹介されている食生活は、アメリカン過ぎて笑ってしまいますが、一読くらいはやってみたいです。
by roso (2014-10-27 08:37) 

kae

285wwwww

ワロタ!東京にはせ参じる価値あり!
明日200引っ張るモチベーションいただいた!
by kae (2014-10-28 00:28) 

roso

>kaeさん
kaeさんは膝よりちょい上でやってるけど、私はそれよりもうちょっと(?)上なので(^^;)
200、挙げちゃってください~。
by roso (2014-10-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。