So-net無料ブログ作成

2015/6/14 ペダルは直せるのか問題 [練習記録]

韓国コスタリカ戦を見たのだが、なかなか面白い試合であった。
メディアにうだうだ言われながらも、既に予選リーグ突破が決まっているなでしこはやはり素晴らしい。


■6月14日(日)

自宅―赤坂御所―皇居―九段下―自宅

走行距離;65km

ペダルのガタ、バラせば直せるもんなのだろうか(指摘されるまで気づきもしなかったが)。だけど寿命だよなぁ普通に。色々削れているし。
遠方の自転車屋さんにでも行って色々聞いてみたいのだが、雨でも降らないと行きそうもない…。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ディープインパクト

三ヶ島なら直せるけどTIMEは無理だと思う。ガタっていうのがどういうものかにもよるけど、ベアリングが割れたり、ねじが緩んでいるだけならベアリング交換して締め込めば直ります。でもTIMEは劣化、摩耗でガタでますから、その場合は寿命です。TIMEって一番短命ペダルですから、交換かな?

分解してガタの原因つきとめて見れば。ペダルって構造簡単なので難しくないですよ。工具と馬鹿力は少し必要です。rosoさんなら力は十分、あとは工具だけです。
by ディープインパクト (2015-06-15 10:15) 

roso

>ディープさん
早速ありがとうございます!
私もTime のペダルは使っていく内にガタが出るもので、それが原因だと直せないと言う認識だったので安心しました。
一先ずネジは自分で確認した限り緩んでなさそうです。

数千kmでペダルをダメにする人もいるみたいなので、使い込みで駄目になったのかなとは推測しています(クリートが超新品でないとはめにくいくらい、ペダルの表面もボロボロなので内部的な要因を除いても寿命です…)が、バラす機会があったらやってみます!
by roso (2015-06-15 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。