So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/8/15 チャレンジカップ [区営ジムにて]

国立競技場ラガーさん〈政治家〉問題でも分かる通り、マイナースポーツに大金を投入することに対して批判的な人は多い。
当初の予定通り有明ベロドロームを作るなんて言った日にゃトラックレースのイメージが悪くなるだけだろうし、もう都心にベロドロームは出来なくて良いよ…。悔しいけれど、今日までにトラックレースの価値を日本に広められなかった事がいけなかったんや!(涙)

とは言え修善寺開催の場合、参加する選手側も受け入れる自治体側も楽ではないことはほぼ確実。どっかの富豪が開催期間中トラックの為に東京ドームあたりを借りてくれれば一番良い気もするんだが、どなたか石油王の友達をお持ちの方はおらんかね?
お客様の中に、石油王様はいらっしゃいませんか?(木村佳乃ボイスで)←スチュワーデス刑事か!


■8月15日(土)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ(スミス)
 55kg×10set
 35kg×5set

●プーリーロウ
 8set

●ペックデック
 13set

●胸のケーブル
 7set


今日はボディビルのチャレンジカップを観に行きました。
健康美の選手は皆さん素敵なのですが、フィットネスビキニがある今となっては、カテゴリーの存在意義が益々分からなくなってきたような。
ビキニとワンピースを着て規定ポーズを取るのって結構シュールだし、フリポの解釈も選手によって差があるし。
どちらかと言うと、健康美の代わりにフィジーク(旧ボディビル)系のビギナーとフィットネス系のビギナーカテゴリを作る方が自然に感じる。これらのビギナーカテゴリを作るほどの参加者が見込めないのであれば、通常のフィットネスやフィジークの大会を増やす方が良い。…と、言うのは簡単だけれど、現実には難しいよな。今日も会場ガラガラだったし。

恐らく連盟はオードリー春日の2匹目のドジョウフィットネス競技のメジャー化を狙って今度ビキニにLiLiCoを投入するんだろうが、フィットネスで稼ごうと思ってるなら略称をJBBFからJBFFに変えとこうか!
※分からない人の為に言うと、ボ連の正式名称は日本ボディビル・フィットネス連盟。現在の略称JBBFの最後のFはFederationのFなので、フィットネスの部分は無視している状態なのである!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ディープインパクト

オリンピックは東京ドーム(後楽園)開催で決まりだと思います。
あそこ組み立て式バンクがあって、昔の西宮競輪場みたいに簡単にバンクができます。石原知事が東京競輪復活のために作ったとか言われていますけど、場所も都心だし問題ないんじゃないですか??

国立競技場がどうしてあんなにお金がかかるのか全く理解できません。越後屋、伊勢屋みたいな悪徳商人&政治家が中抜きしているのかもしれません。
by ディープインパクト (2015-08-16 11:14) 

roso

>ディープさん
会場選び、難航しているみたいですよね。
ドーム開催だと箱としても充分だと思いますが、他の競技で使ったりはしないんですかね?(と言っても、野球は野球場他にもあるから良いか…)

国立競技場は土建の仕事なので、普通の建物みたいな予算では造れないとゼネコンの身内が言ってました。
そもそもザルな見積りをした人達にも大いに責任があるので、建設関係者も困っているのではと思います…。
by roso (2015-08-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。