So-net無料ブログ作成

2015/7/19 果ての島へと2015【最終日】 [雑談]

宿の朝ご飯
20150719-1.jpg

今日は雨模様なのですが、帰る日なので問題無し。
朝の便で石垣島へ戻り、波照間島の宿の常連の方がイチオシしていたサーターアンダギーを離島ターミナルの釣具店で購入し、これまたオススメ頂いたゆらてぃく市場で島の果物を大人買い。
空港に着いてからは、なみなみと試飲できるお店で石垣島の酒造所の泡盛を2本買い、飛行機で那覇へ。結局石垣島はお土産を買っただけで終わってしまった。

那覇ではいつも寄っているお店で焼き物を見て、国際通りのお店で泡盛を試飲し(一通りの銘柄を置いているチェーン店だと、店に置いている間に普通酒が古酒になっていたりするのそれをで見つけて買うと楽しい)、新垣ちんすこうに寄り、美ら海水族館のガチャガチャをやり。

ゆいレールでDFSにも行ったのだが、かつてない位に混んでいた。
日本人観光客は殆どいない。どうやら爆買いツアーの皆様がどっと押し寄せて来たらしい。
私が商品を買っている間にもレジに回り込み強引に店員さんに話しかけるなど、爆買いツアーの方々は激しい。店員さんも大変そうであった。
買い物に命かけてる感じは鬼気迫るものを感じるが、昔の日本人も程度の差はあれ欧米でこう見られてたんじゃ無いッスかね。

ところで今日は昼に
20150719-2.jpg
どらえもんさんでおそばを食べました

夜はビールが飲みたかったのですが、居酒屋って気分でも無いし最後の最後で訳の分からないものは食べたくないし
20150719-3.jpg
20150719-4.jpg
20150719-5.jpg
20150719-6.jpg
結局どらえもんさんに行きました。
とにもかくにも上質なお出汁で、毎日食べても飽きない。

21時台の飛行機に乗って東京に帰って来たが、色々なものが遅れ結局終電を逃し、山手線の駅からタクシーを拾う羽目に。
タクシーでの帰りしなにパトカーがわんさか謎の現場に群がっている様を見たが、相変わらずこの街は騒々しい。だけどここが私のホームなのだなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kae

ええ旅行やってんなあー、羨ましい!
最初の宿の食事なら減量でも行けそうww

いや、毎日夕日を見て泡盛飲んで寝るとか
リフレッシュになるよなあ。
その翌週に、トンデモ横田につきあわせてたのやな!

次の京都は、楽しもう!!
by kae (2015-09-09 12:35) 

roso

>kaeさん
ありがとうございます!お疲れさまでした!
お酒と海があれば人間は生まれ変われます。なので舞鶴までお酒持って行きましょ(嘘)。

次の京都は蛸虎と宇治ですかね…。
またトレーニングしに遊びに伺いますので、宜しくお願い致します。
by roso (2015-09-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。