So-net無料ブログ作成

2017/3/3 俺っちのマイプロテイン(の感想) [区営ジムにて]

Myproteinで2回ほどオーダーした感想
・物は悪くなさげ
・まぁまぁ安いし無料配送がある
・だが、口にするものを売っている割に配送業者の扱いが雑
・加えて、梱包箱自体もショボいので酷い状態で家に届く
・製品パッケージもやはりイマイチ
・特にパウチしている袋物は不良ロットに当たったら酷そう
・製品付属のスプーンが製品1回分の使用量と一致していない

値段は魅力としても、これがヨーロッパNo.1(とサイトでのたまっている)ブランドなの?!とガッカリ。
自転車通販のWiggleよろしく日本語スタッフを置いているところも売りなのだろうが、カスタマーサポートのレベルはBodybuilding.com(但し英語でのやり取りが必須)の方がずっと上。Bodybuilding.comはトラブった時何度かやり取りしたことがあるが、粘れば交渉の余地もあるし、好印象。Myproteinはカスタマーサポートへのメールの返信は普通に返ってくるが、ご意見窓口に問い合わせメールを送っても一向に返事が来ない。なんでや。
結局、到着後にきっちり製品を点検するし、容器はちゃんとしたものに自分で詰め替えるよ、という手間がかけられる人向けのメーカーなのだと思う。サプリの品質は知らんが、それ以外の点は安いなりという感じ。

アメリカの大手ブランドの製品は、丈夫なパッケージ、製品に合わせたスプーン付きで使いやすいし、何よりワクワクする。
サプリメントの世界では、USは今でも偉大なのだ。
さて、週末はアーノルドクラシック。うほっ!


■3月3日(金)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 37kg×5~6rep×6set

●バックプレス(スミス)
 27kg×6set

●オーバーヘッド・サイドレイズ
 4kg×60rep×1set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●フロントレイズ
 10kg×スーパーセット×5set

●アブベンチ
 20kg×20rep以上×5set

●リアデルト(マシン)
 6set

●肩関節のダンベル
 7kg×15rep×1set
 8kg×15rep×4set


チームスカイを擁護しているイギリスの自転車ファン達のコメントは、本当に闇が深い。
「摘発されないのだからシロ」。アームストロングを最後まで信じてた人達と同じことを言ってんだよなぁ。
限りなく黒に近いダークグレーに浸かりながら、隣にある黒い沼を「汚いから浄化せよ」と言っても説得力ゼロ。
日本の車連なんて可愛いもんですよ。選手、連盟、ファン。自浄作用って言葉はご存知なんですかね、大英帝国様は。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。