So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の食事写真~2016 ラーメン [雑談]

写真を撮りそびれているもの、撮らなかったものも少なからずあるのですが、残ってるのだけ載せときます。

新年早々、人生初の夜行バスに乗ってボロボロになっていたkaeさん(笑)と行った、思い出横丁の岐阜屋
16food-1.jpg
昔ながらのベーシックでトラディショナルな東京の中華そば、良い。
kaeさんはぶっちゃけ死にかけてたから、何食べても美味しいと感じたと思う。

五ノ神製作所のエビトマトつけ麺
16food-5.jpg
何年も東京を代表するラーメンであり続けていると思う。独創的、美味しい、上質、飽きない。

クラブ感のある内装の麺劇場 玄瑛で頂く、イケてる内装で頂く、イベリコ豚のラーメン
16food-11.jpg
豚骨だけど澄んだスープで、女性の皆さんを全力で呼び込むスタイルか。カロリーに対する罪悪感が少ない感じに仕上がってます。豚骨の臭みが嫌いな人には良さそう。麺は透明感があり、あまり食べたことが無いタイプ。個人的には、普通の中華そばの細麺の方が良いと思うんだが…。
六本木辺りにいるいけすかないパーリーピーポーとか成金の人達は、こういうお洒落系ラーメンでないとなびかないということか。(失礼)
16food-29.jpg
定食のセットのご飯。食べるラー油を田舎っぽく提供しないんですな。
こんなこと言ってますけど、店員さんは凄く皆さん感じが良かったです。六本木の悪いピーポーに負けず、頑張ってほしい。※悪くない人も沢山います

バラそば屋のバラそば。塩味です。
16food-14.jpg
塩気はあるんだけど、もうひと押し、味にパンチが欲しいかなぁ

みそや林檎堂 BASICのつけ麺
16food-15.jpg
不味い訳では無いが、何かパッとせん。ここでは、味噌系以外は止めとこう。

池袋~練馬の人々に神の如くあがめられている(推定)、お財布に優しい中華、福しん
16food-12.jpg
普通に美味しい日本の中華、メニューも豊富でっせ

結局こればっか食べていた
16food-2.jpg
16food-3.jpg
16food-4.jpg
16food-6.jpg
16food-7.jpg
16food-8.jpg
16food-9.jpg
16food-10.jpg
16food-13.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。