So-net無料ブログ作成

最近の食事写真~2016 日本のお料理 [雑談]

六本木の新店、蕎麦六本
16food-35.jpg
辛めのタレで好み。値段も抑えていて良い。
写真は無いけれど、高い方の玄そばというお蕎麦の方が、蕎麦の味わいが深くて気に入った。

福岡の伯母が上京してきたので連れて行った、麻布十番の総本家更科堀井
16food-52.jpg
かき揚げ天もり。カラッと揚がったかき揚げが絶妙。東京の蕎麦屋で出す天ぷらの中でも、トップクラスの出来ではなかろうか。

銀座の美登利寿司
16food-17.jpg
あれま、おつまみの写真しか撮ってない。ここは家族が大好きなお寿司屋さんである。

しかし最近は、池袋にスシローが出来たので、そちらに心を奪われている模様
16food-50.jpg
数量限定の、ネタの盛りが良い豪華寿司は絶対頼む
16food-59.jpg
貝尽くし~

神保町の海鮮居酒屋、魚百の海鮮丼
16food-51.jpg
数種類の魚が混ざっていて嬉しい海鮮丼。ぶつ切りのお刺身、いくら、とびっこで食感の違いも楽しめる一品。
焼き魚のランチも美味しく、近くにあったら通いたくなるようなお店だ。

入間のアウトレットで一番気に入っているレストランは、ぼてぢゅう
16food-40.jpg
16food-57.jpg
16food-70.jpg
今までなめていたモダン焼きだが、ここで食べてから好きになった

2016年と言えば、広島カープ凄かったですよね
16food-54.jpg
日本シリーズの最中、酔っ払いながら入ったカープ 東京支店の広島焼き。チーズも入れた方が良かったな~。

トラックレース観戦で、修善寺詣でをする際の定番ランチ
16food-67.jpg
会場に売りに来てるカレー+三島コロッケ。会場はいつも微妙な温度なので、温かいものが有難い。

上手い時間に試合が終われば、鰻が食べられる
16food-69.jpg
三島の2大うなぎ店のひとつ、うなぎ 桜家さんのうな重。
東京の人間も違和感なく頂ける感じ。表面は香ばしく、身はふわりとしていて美味しい。薄味という人もいるようだが、私は卓上のタレはかけない。
16food-68.jpg
う巻きも良いよ。

あ、東京でもランチで激安うなぎを食べていたんだ…
16food-16.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。