So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/3/31 クリーンなプロテイン [区営ジムにて]

待てば海路の日和あり。
イースター香港旅行、ビジホ並みの出費で良いホテルに泊まれることと相成った。


■3月31日(金)

筋力トレーニング。

●スクワット
 60kg×1set
 70kg×1set
 80kg×5rep×1set
 80kg×8~10rep×3set

●バーベル・ヒップスラスト
 40kg×限界rep×5set

●レッグカール
 6set

●ペックデック
 6set

●リアデルト(マシン)
 6set

●腹筋
 25rep以上×3set

●リバース・ハックスクワット
 40kg×1set
 80kg×5set


単純な疑問なのだが、国内メーカーのサプリって、そんな厳格に作ってられてるのかね。メーカーが自社工場を持ってて、専用作業室や専用ラインを用意して製造していたりするのだろうか。
『連盟にお金を出してるメーカーのものなら、ドーピング対象物は絶対に入っていないし、アンチドーピングであることを担保する。海外メーカーは混入の可能性があるから、摂取さえも許さない。』と言う論理展開が事実なら、間抜けとしか言いようがない。ドーピングに関しては、選手自身が、口にするものに対して責任を持つのが筋だ。連盟側で、確たる証拠が無いものを摂取することにまで制限を加えるのは、越権行為も甚だしい。まともなスポーツや競技のやることではなかろう。
誰かが、「自分で検査費用を出すんで、海外メーカーのサプリの成分に問題が無いことを証明したら使って良いですか?」って言ったら、それは拒否するんじゃないの?
アホばっかりやってたら競技者がみるみる減って、ガラパゴス化が進むのは確実だと思うんだが。海外で日本選手が評価されるようになって調子に乗ってるのかもしれないが、ガラパゴスを突き詰めて成功するなんて思い上がり。そもそも、日本の連盟スタッフって、他国に自らの考えを積極的に売り込んでいるのかね?それをしてないのなら、直ぐにもっと上手くやれるヨソ様にトロフィーを持っていかれるだろう。その危機感が外野には全く見えてこない。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なんだかなー

JBBFの傲慢さがボディビル普及の足枷になっている事を、連盟自身が気付いて欲しいものですが、、
by なんだかなー (2017-04-02 18:34) 

roso

>なんだかなーさん
仰る通り、傲慢ですよね。
下支えをされている方達がちゃんとしていても、上層部が競技をカルト化してしまっているのですから、どうしようもありません。
スポーツの基本であるサプリまでメーカー指定とは。全農がスポンサーになったら、肉も指定してきそうですね(笑)。

ぶっちゃけ、海外の大手メーカーの方がよっぽどまともに製造しているのではないかという気が…。
by roso (2017-04-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。