So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/5/20 横顔がイケメンと言っている [区営ジムにて]

デュムランは横顔が美形なんだよぉ…。
ガビリアが死角無しのハンサムだからって酷いよおおお。


息をするくらい自然にトレをサボったが、ジムが恋しくなったので空いてる時間に行ってきた。
凄く眠たくて昼まで寝てたら、外がメチャクチャ暑い。こんなんで自転車は乗れんわ~。

■5月20日(土)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 80kg×8rep×3set
 70kg×1set
 50kg×1set

●ハックスクワット
 80kg×裏表のスーパーセット×3set

●肩関節のダンベル
 7kg×1set
 8kg×4set

●ワンハンド・プレート・サイドレイズ
 5kg×5set
 8の字グリップを使って。良いかも。

●バックプレス(スミス)
 27kg×5set

●フロントプレス(スミス)
 27kg×5set

●腹筋
 100rep×1set

●リアデルト(マシン)
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

筋トレ関係と言えば、最近パワーリフティング協会が揉めていて、かなり凄いことになっている。
中でも一番驚いたのは、内紛を起こす人への警告文を協会ホームページのトップに堂々載せたこと。中高生にスマホを持たせても、ここまで幼稚なネットの使い方はしないでしょうね。そしてその警告文の下には、「全日本の日程は、協会本部と長野県協会とで検討して変更」した旨の案内。決められた日程が一部のメンバーの話し合いだけで変わるとか、公益社団法人としてどうなのよ…。
いやはや、オリンピック競技になっておらず(※パラリンピック競技ではある)、競技人口も少なく、メディアに取り上げることのないスポーツの稚拙な運営を、ネットで全力発信とは恐れ入ります。日本のパワーリフターは優秀で、世界トップレベルの選手が何人もいるだけに残念至極。


ジロも折り返し地点を過ぎ、私のイタリアワイン強化月間もいよいよ終盤戦へと突入する。
来週末はキンタナの逆襲に期待しながら、香港でセールしていた赤を開けよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。