So-net無料ブログ作成

2017/6/10 青山ワイン祭り的な [区営ジムにて]

マディソン、東京オリンピックで採用されるってよ。
こうなると、女子マディソンの日のチケットが一番欲しいな。今一番好きなトラック種目。次点が女子団抜き、女子オムニアム。うわわ、あとたったの3年だよぉ。
マディソン復活により、カヴェンディッシュと針打ったウィゴ卿がまた見られるのか?!英国車連とウィゴさんの面の皮がどこまで厚いかによる!※ウィゴは引退しとる


国連大学でワイン祭り的な催しがあるので行ってきました。
ついでなんで、行く前に某ルドオシャレ参道店でトレ。

■6月10日(土)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×8~9rep×3set
 
●レッグカール
 6set

●チェストプレス
 5set

●ワンハンド・サイドレイズ
 3set
 TECAマシンの逆向き座りは結構良いね、今日始めて知った

●リアデルト(マシン)
 2set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●レッグプレス
 5set
 ほぼハックスクワットみたいなレッグプレスマシンでやった。楽しい。

●ロウのマシン
 5set

●腹筋
 1set

某ルドオシャレ参道店は、パワー界の名選手がパーソナルしてるだけあって、パワーラックもちゃんとメンテしてある。何とまぁ使いやすいこと。マシンのチョイスも分かってるね~系の良いのが揃っていて、コンパクトだが都心部の他店より充実していると思う。行くとトレーニングのヒントが貰えて楽しいので、かなり好き。窓もあって気持ちいいしね。(トレエリアに窓が一切無い店舗もあるのだ…)
やっぱり、知らないことや見落としていることは本当に多いなぁ。どの分野にも、自分の知ってる世界だけが全てで俺様ユニバースを展開して来る人がいますけど、真剣であれば何をやっても許される訳ではない。他人の土俵にガンガン踏み込むことが、いつも正しいとは限らない。と自戒も込めて。


□■突如始まるワインネタ■□
今日のイベントで飲んだワインメモ。

GO-TO WINEさん輸入のニューヨークのリースリング
ニューヨークのリースリングは有名だけど、確かに辛口の中にふくよかさがあり、甘々し過ぎず凄く品が良かった。素晴らしい。もう少し安ければ、普通にデイリーで飲みたい。
ニューヨーク州のワイン生産量は意外に多いんだけど、日本のコストコでは手頃なのを見ないよなぁ。置いてください&仕入れてください。

Small Forest Rose Upper Hunter
日本女性が豪州で造ったシラーズ100%のロゼ。口に含むと色々な味がしてドシッと来て、ちょいクセがある。自分は普通のロゼの方が好きかも…。

Quarticcelloのオレンジワイン
近年話題のオレンジワインに初トライ。上手く形容しがたいが、オレンジの皮を絞ったみたいな独特の苦味と香りがある。フルーティという感じではなく、少し苦みが残る薄い紅茶みたい。素朴。

Dom. Tetta Pinot Noir 2016
岡山の気になっていたワイナリーのもの。酸味だけじゃなくてガスも少し感じたが、何と言うか、端的に言って薄い。若いからなのか、産地の特徴なのかは分からないが…。

ヘブンリー・バインズのナイアガラのピノ・ノアール 2013
こっちはちゃんと、ピノ・ノアールで想像する味がする。軽めの洋食に合いそう。

人が多いこともあり、つまみも買わずワインを飲むだけで終了。
歩いて宮益坂に行き、高級感があるぼてぢゅうでスジコンねぎ焼きを食べた。いつの間にか、ファーマーズマーケットでスナックパインを買っていたので、これからちまちま食べよう。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。