So-net無料ブログ作成

2017/6/27 人生のナビゲーター [区営ジムにて]

輪行で炎上している女史の呟きを見た。
小さいお子さんを抱えている方のご苦労は計り知れないものがあるが、自身もバンバン輪行している自転車ナビゲーターでありながら、電車内で見かけた一般サイクリストをゴロツキの如く表現するのは流石に酷い。
加えて、自転車乗りからの指摘に対して、頓珍漢な自説を繰り返した事も状況を悪くした。明らかに配慮が足りなかった素人を晒しあげる行為に対しては「違法性はありません!」と説明し、舌の根も乾かぬ内に思いやりやマナーの講釈を垂れるなり。いやはや、どれだけ反対派にネタを提供したいのでしょう。
当然誰も納得しないので鎮火失敗。しまいにゃ東京オリンピック・パラリンピックを持ち出し、「自転車愛好家も思いやりの気持ちを持ちませんか」なるご提言をする始末。電車内での譲り合いの問題から国レベルのおもてなし精神にまで話が飛躍しておりますが、何故ここで五輪の話が?都議選にでも立候補しているのかしら…。
延焼がご主人にまで行き着かないと良いけど。


■6月27日(火)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×10rep×3set

●ワンハンド・ライイング・インクライン・サイドレイズ
 5kg×1set
 7kg×3set

●ワンハンド・プレート・サイドレイズ
 5kg×2set

●ラットプルダウン
 10set
 
●チェストプレス
 5set 

●リアデルト(マシン)
 5set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●腹筋
 100rep×1set

梅雨で筋肉より先に気管支が降参する感じ。仕方ないね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。