So-net無料ブログ作成

2017/8/21 公式サプリ [区営ジムにて]

国体優勝の自転車選手のドーピングの件、故意でないから処分が短期で済むと言うのは理解し難い結末だな。検査結果が出ていないサプリの成分表を信じて使うのは個人の自由だと思うが、口にするものの責任は本人が負うべき。
だからと言って、連盟様公式サプリやJADA様公認サプリ万々歳で幕を下ろすのも非常に馬鹿馬鹿しい。少なすぎでしょ、JADA認定品は。大手しか認定品になれないシステムを採用しているJADAのものしか基準が無いのであれば、大いに問題だ。どこぞの団体を見れば明らかだが、サプリの選択肢を狭めると、競技団体とサプリメーカーの癒着の温床になり易く、好ましい状態とは言えない。特に、個人レベルが牛耳っているマイナー競技団体と、海外サプリと同じ土俵に立つと負ける様なモノしか作れないメーカーが結び付いた時は最悪。そもそも、日本の大企業全てが最新のサプリ研究をしているとも感じません。今の時代、サプリ摂取はスポーツの一部と言って差し支えないだろうに、お粗末な構造しかないものだと思う。
しかしよくもまぁ、陽性発覚時の常套句とは言え、海外サプリを生け贄にしたよね。全ての元凶がラベルに書いてない成分であることを祈るばかりです。名指しされて濡れ衣だったら、米国企業は怖いでっせ。


■8月21日(月)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 80kg×1set
 95kg×1set
 100kg×6rep×3set

●ロウのマシン
 12set

●バックプレス+フロントプレス(スミス)
 25kg×スーパーセット×6set

●ラットプルダウン
 5set

●胸のケーブル
 3set

●サイドレイズ(マシン)
 3set

●バックエクステンション
 2set

●腹筋
 100rep×1set


日本のボディビルダーはアマチュアしかいないけれど、それでも検査に引っ掛かった場合は(ほぼ)有無を言わさず一定期間活動停止だし、本人及び所属ジムに高額な罰金を課す。
禁止物質2種が検出されて弁明したけれど、干されて消えたビルダーもいましたな。あの御仁、筋トレ続けているのかしら…。

ところで、日本スポーツ仲裁機構ってLaw & Orderによくいる嫌われ判事キャラみたいな人しかいないのでしょうか?
スポーツの原則を無視する人や、その競技のことをろくに知らない人がただひたすら案件こなしている組織なのかね。自転車絡みの素晴らしいお裁きは、悉く遺恨を残していて辛い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。