So-net無料ブログ作成

2017/9/6 ちょいデッド [区営ジムにて]

量は少なめ、強度はそれなり。

■9月6日(水)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 60kg×1set
 100kg×1set
 130kg×1~3rep×2set
 110kg×5~6rep×3set
 100kg×10rep×3set

●ラットプルダウン
 7set

●サイドレイズ(マシン)
 3set


□■突如始まるワインネタ■□
気づけば結構飲んでいた夏。

Masson Dubois Savigny Lès Beaune Blanc 2011
20170723_205208.jpg
濃すぎずフルーティ過ぎず本当にエレガント。ただただ美味しい。

Dom. Zind Humbrecht Heimbourg Pinot Gris 1996
20170731_222607.jpg
年数が経ちブランデーの様な色になっていて、果実味が凝縮されている。少しリキュールっぽい匂いがして、口に含むと桃の甘みを感じるが、少し酸味や苦みもあるからか、品の良い余韻が残る。
自分の言葉では表現し切れない濃厚で個性的で美味しいワイン。今年飲んだワインの中でもトップクラスだし、非常に勉強になった1本。
香港の小規模ワイン店で300~400HKDの間で買ったと記憶している。

The Urban Project Rickshaw 2008
20170806_192612.jpg
ワシントン州のブドウを香港で醸造した珍しいワイン。
ソーヴィニヨンブラン65%、シャルドネ35%なのだが、古酒っぽい辛口であった。カレーとはよく合いました。

Dom. Dupré Macon Villages 2014
20170811_230321.jpg
少し辛みの強いキリッとした辛口フルーティ。チーズを使ったパンと非常によく合った。
夏はこういうのを昼から飲みながらスポーツ観戦したり、海外刑事ドラマを見るのが至福の時!

Ch. Livran 2011
20170813_211123.jpg
酸味と枯れた感じの味が結構ある。円やか。
リピートはしないな。

Masson Dubois Rully 1er Cru Les Meix Cadot 2015
20170815_224913.jpg
フルーティだけどそこそこ飲み応えがあり、美味しい。

Penfolds Bin 8 Cabernet Shiraz 2015
20170821_232411.jpg
まぁまぁ濃くて甘みも強め、飲みやすい部類の赤。もう少し甘さは抑えめでも良いかな。
すき焼きと一緒に。

龍泉洞山ぶどうワイン 宇霊羅 甘口 2014
20170821_233125.jpg
開けて直ぐから甘みが強くあり、酸味は殆ど感じなかった。和の煮物とかに合う、素朴なぶどうジュース系ワイン。

Logan Weemala Riesling 2016
20170903_080043.jpg
結構味がしっかりしてる辛口。酸味もあり予想外に飲み応えあり。
香港のCity Superで150HKDもしなかったのでは。値段の割に良いと思う。

オマケ:City Superの有料テイスティングで飲んだワイン達
Dom. Louis Michel & Fils Montee de Tonnerre Chablis Premier Cru 2013
20170903_075957.jpg
先ずはシャブリ。もたっとした香港の夏に心地よいスカッとした辛口。

Dom. Maurice Michel Gevrey Chambertin 2011
20170903_080010.jpg
ピノらしいピノ。美味しい。

Terralsole Brunello di Montalcino 2010
20170903_080026.jpg
あまり印象に残っていない…。サンジョベーゼ。

Inglenook Cask Cabernet Sauvignon 2011
20170903_080036.jpg
一番高いだけあって非常に美味しかった。ふくよかで程よい酸味。好み!
ナパバレーも、もっと攻めたいなぁ。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。