So-net無料ブログ作成
検索選択

イズの魔法使い12~Annie Ride Your Bike #7 [自転車漫画]

11の続き。

TWOI-comi12.jpg
※画像はクリックすると拡大します

カウンターアタックチャーンス!!!
アラフォーのアルフレッドより、蕎麦湯をすすっている高校生スーさんの方が保護者の風格がある。

ここで鯉ヒストリーを時系列を辿ると、
乗鞍でロードの代表監督(当時)/今のわさびの監督/松尾さんの3人が鯉ちゃんを見つける

ロードのナショナルチームに声がかかる

中部の地獄事件(以前で分けて描いていましたな…)

事件の余波で追浜と団抜きを組まされることに。同様に事件の巻き添えを食らったのがスーさん、松尾さん。

以降ロードとトラックの兼用選手となり、今日に至る。
となります。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/30 クライマーの村 [区営ジムにて]

乗鞍は今年も短縮して開催したそうだが、もう少し確実に出来る日時にずらせんものかね。

しかし、行政の許可に手間取り日程はずらせず、『短縮開催がデフォルト』と陰口を叩かれるようになった全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。
その隙をつき、官民一体となりサイクリストの受け入れを本格化させる岐阜側の飛騨乗鞍。なんと長野側を越える一大ヒルクライムレースを作り上げてしまうのであった。「もう、裏乗鞍なんて呼ばせねぇ」
臥薪嘗胆の岐阜、驕れる者は久しからずの長野。万事休すかと思われた長野側にあらわれたのは凄腕コンサルタントだった…。

日曜劇場最新作は日本で成熟したヒルクライムレースをテーマにした、地域再生と共生の物語「クライマーの村」。
自転車レースを知らない視聴者の皆様にもお楽しみ頂ける内容となっておりますので、是非ご家族でご覧ください!

※この物語は基本的にフィクションです


■8月30日(日)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 40kg×10set

●サイドレイズ(マシン)
 15set

●リアデルト(マシン)
 15set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/29 アリソンオダライ [区営ジムにて]

世界陸上、総合司会がさして司会していないので、Qちゃんの頑張りが目立つ。
増田さんと言い、持久系出身者は開催期間中も実に粘り強く仕事をこなしてるわ!
ジャマイカの選手が勝ってもアリソンアリソン止まらないのはどういうことだ。早くTBSはアリソンから卒業してくれ~!


■8月29日(土)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 適当×2set
 180kg×2set
 200kg×1set
 210kg×1set
 220kg×2rep×1set
 140kg×6rep×1set
 100kg×2set

●ルーマニアン・デッドリフト
 60kg×10set

●スティフレッグド・デッドリフト
 60kg×10set


さて明日は乗鞍のヒルクライム。
チャンピオンクラスはホビーレースの祭典とはちょっと違う雰囲気になっているが、さて今年の勝者は。
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2015上半期 それ以外の食事編 [雑談]

筑紫樓のコスパが高いフカヒレランチ
20150829-28.jpg
20150829-29.jpg
昼からこのフカヒレですよ!

江古田の山東餃子本舗さん
20150829-57.jpg
20150829-58.jpg
羽根つき餃子は油っぽくてビールがエンドレス!

麺類色々
20150829-33.jpg
20150829-43.jpg
20150829-42.jpg
20150829-52.jpg

おそば
20150829-11.JPG

水道橋みかさ
20150829-48.jpg
20150829-56.jpg
ここの焼きそばは、とにかく食べてみて欲しいとしか言いようがない。ソース焼きそばを美味しいものだと思ったことが無かったのだが、ここはB級ではなく特級グルメの焼きそばが味わえる。
半熟の卵に、丁寧に焼いたシーフード。代名詞とも言える特製ソース。どれも妥協なく丁寧。

馬場のえいちゃんの串揚げ
20150829-1.JPG
安定のB級グルメ感。つまみも多くお酒が安い。大好き。

天丼
20150829-49.jpg

回転寿司もよく食べたけど、写真はこれだけ
20150829-25.jpg
ダイマル水産が最近はお気に入り。安いがネタは結構美味しい。

カレー
20150829-15.jpg
20150829-54.jpg

三島で頂いたうなぎ
20150829-64.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2015上半期 ラーメン編 [雑談]

浦安の生粋
20150829-3.JPG
秋刀魚で取った出汁はクドくないので、どんな体調の時でもイケる
20150829-4.JPG
ジャンクなミニ丼も完成度高し

らー麺 きんの限定味噌ラーメン
20150829-8.JPG
ドロ系ではトップクラスに好きなお店。男性が好きそうな濃厚さ。

馬場のお店
20150829-9.JPG
まずくは無いのだが、個性が薄くていつも空いてる

中野の五丁目煮干し
20150829-7.JPG
20150829-14.jpg
煮干し感がかなりある。チャーシューつけ麺のコスパは良い。オススメ。

二代目えん寺
20150829-24.jpg
このお店は兎に角スープが濃い。かなり独自路線。

何処のお店のラーメンか、本気で忘れた・・・
20150829-44.jpg

みそや林檎堂/アップルベーシック
20150829-66.jpg
20150829-67.jpg
20150829-68.jpg
かなり久々にお邪魔したがレベルアップしていた。高級でユニークな味噌ラーメンを食べたい人はこちらへ。

チェーン店のワンタン麺
20150829-2.JPG

いつもの
20150829-40.jpg
20150829-46.jpg
20150829-47.jpg
20150829-50.jpg
20150829-51.jpg
20150829-53.jpg
20150829-55.jpg
20150829-59.jpg
20150829-60.jpg
20150829-59.jpg
20150829-60.jpg
20150829-61.jpg
私にも違いが分からない

普通のラーメンは普通に美味しいシリーズ
20150829-39.jpg
20150829-45.jpg

下半期もラーメンを食べまくります。
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2015上半期 お肉と洋風料理編 [雑談]

FELLOWS
20150829-12.jpg
限定のヒッコリーバーガー。特製ベーコンはしっかりした味で香りも強く、ビールにとても合う!揚げた目玉焼きが一緒になって美味しくない訳がないですね。
一番好きなバーガー店。

E・A・T
20150829-26.jpg
20150829-27.jpg
名店と呼ばれるだけあって美味。カリフォルニア料理もかなり用意しているようなので再訪したい。

クアアイナ
20150829-65.jpg
アウトレットとかショッピングセンター的なところでこのお店を見つけると、大体入店してると思う

いつものフレンチ
20150829-5.JPG
20150829-13.jpg
20150829-23.jpg
20150829-30.jpg
20150829-34.jpg
20150829-35.jpg
20150829-36.jpg
20150829-37.jpg
20150829-38.jpg
20150829-6.JPG

今年に入ってからよく行っている、東中野のピッツェリア チーロ
20150829-16.jpg
20150829-17.jpg
20150829-18.jpg
20150829-22.jpg
20150829-63.jpg
20150829-62.jpg
昼も夜も同じ値段でやっているナポリピザのお店。やっぱりピザ屋さんはこうでなくっちゃ。

THE肉
20150829-31.jpg
ステーキガストとか言う筋肉庶民養成所
20150829-32.jpg
リーズナブルなお肉を美味しく出すお店の定食
20150829-41.jpg
勝ちゃんの牛かつ

甘いものはあまり写真を撮っていない
20150829-10.JPG
水道橋辺りの喫茶店のケーキ

アウトレットの休憩に寄るホノルルコーヒー
20150829-19.jpg
背景に戦いの後が(汗)。撮り直し↓
20150829-20.jpg
20150829-21.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/27 All-Newに舵を取れ [区営ジムにて]

昨日お子さんをお持ちのアスリートのことを書いたのだが、こういう話をする度にふたりっ子の「2匹の魔物は飼えん」という台詞を思い出すんですな。
海外のアスリートにとっては結婚や出産が魔物では無いってことですよ、JOCさん!

ところで魔物と言えば、All-New Wolverineなる新刊でX-23がWolverineマスクを被っているんですが、線の細い女性にあのマスクはどうなんだ。
美人キャラで売りたいのか、Wolverineみたいに付き合っちゃ別れーのな孤独モテポジションで使いたいのか、野獣系でいきたいのか。キャラをどうしたいのかが分からないYO!
まぁ、よく分からんのがMARVELの通常運転だから良いんですけどね。取り敢えず一番All-Newすべきは、キャラのゾンビ化や世界崩壊ネタといった愛の無い作品を定期的にぶちこむMARVEL首脳陣だよな~。


■8月27日(木)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 15set
 3週間休んだら、前肩の違和感が大分無くなってた…

●ペックデック
 12set

●サイドレイズ(マシン)
 3set


ブエルタはニーバリがゲスい事をしたら成敗されるという胸アツ展開ですが、何だかんだで世界陸上の方が気になってしまう。
ユージオダ氏にアリソン以外の言葉を言わせたげて!
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/26 ママさんアスリートって何じゃい [区営ジムにて]

七種競技の選手達、果てしなくカッコ良かったのに放送ではしょられまくりで悲しかったわ…。
にしても、日本のテレビって子供がいるアスリートをママさんママさん連呼していて何とも言えんな。世界レベルのアスリートは「私、子供がいるのに頑張ってます!」なんて思ってトレーニングしてないっての。


■8月26日(水)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×3set
 115kg×6set
 75kg×4set

●レッグプレス
 5set

●インナーサイ
 6set

●レッグカール
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●アウターサイ
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/24 センスが良ければ [区営ジムにて]

JBBFフィットネスビキニのルールを読むと、コスチュームやアクセサリーの項に「センスが良ければ可」という記載がある。
この「センス」を評価する人は審査員や関係者サイドの人かと思うが、おじさん審査員にセンスをダメ出しされたら立ち直れないよ!(基本的に女性スタッフが判断するのだろうけど)
…って話を去年からずっと書きたかった。少なくともJBBFが考えるセンスを広く一般にも知らしめて欲しい。


■8月24日(月)

筋力トレーニング。

●リアデルト(マシン)
 12set

●プーリーロウ
 4set


世界陸上、予想外予想外ユージオダ氏に言わせないで、事前取材をもう少し色んな選手に出来ないものかね。
そして北京でも発揮されるマラソンの増田さんの取材力…。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い11~Annie Ride Your Bike #6 [自転車漫画]

10の続き。
完走出来れば良いよね~という空気感と、スーさんから発せられるマイナスイオンが作り上げる癒しの空間。それがスーさんとグルペットな仲間たちである。

TWOI-comi11.jpg
※画像はクリックすると拡大します

全長20km超、標高差1,260mを駆け上がる(ホビー)ヒルクライムレースの最高峰、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍。今年は8月30日に開催されます。
女子はロードナショナルチームの選手が出した68分台が現在のコースレコード。ハイスクール鯉ちゃん速いわ!

因みに4段目に出てくる人達が本格的に誰だよって感じですが、鯉弟と鯉家で働いているアルフレッドですよ。この数年後にはこんな感じになっています

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/23 ラッパのマークの [区営ジムにて]

ライザップはボディビル的体作りと栄養摂取を一般に広めたことに価値がある、みたいに言っている人も結構いるようなのだが、メディアにちょくちょく叩かれているので本当にちゃんと広まったかが疑問。


■8月23日(日)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(トップサイド)
 適当×3set
 180kg×2set
 140kg×3set
 100kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 60kg×2set
 80kg×3set
 60kg×5set

●スティフレッグド・デッドリフト
 60kg×10set

バーベル三昧。


うちの母がライザップのCM音楽を口ずさむと、何故か途中で正露丸のメロディになってしまうのであった…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/22 世界陸上始まる [区営ジムにて]

ここで冬季五輪をやるのか…という暑さ感の中で開幕した世界陸上北京。
ユージオダ氏で気温+2度(推定)だから、松岡修造が来たら灼熱地獄になるな。いーか、絶対来るなよ修造、絶対だぞ!
鳥の巣から漏れる熱気、封鎖出来ません!!!


■8月22日(土)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 12set

●ペックデック
 10set


ドーピングの関連記事を先日Japan Timesで目にしたが、女子短距離上位陣のオリンピック記録はナチュラルとは思えん、と言う関係者もいて心が荒むぜ。
それ言ったら自転車のT●Jとかもゴニョゴニョ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/20 お前だけじゃあない [区営ジムにて]

■8月20日(木)

筋力トレーニング。

●リアデルト(マシン)
 12set

●ペックデック
 10set

●胸のケーブル
 2set

●サイドレイズ(マシン)
 100rep×2set


高校野球はいつになったら投球制限をもうけるんだろう…。
それを言ったら箱根駅伝も何時まであのフォーマットでやるのかという話にもなるが。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/19 ウェイトゲイナーダイエット [区営ジムにて]

ウェイトゲイナーを沢山頂いたので、今週からウェイトゲイナーダイエットを始めました。
朝の玄米を減らし、昼のサラダチキンを無くし、代わりに間食としてコーヒーにウェイトゲイナー30gくらいを溶かしたものを1日2杯飲んでます。夜ご飯はほぼ好きなように食べ、お酒も普通(普通が人より多い…)に摂取。
夏バテ防止を言い訳に外食し過ぎたことで増えた3kg程の体重を、減らせるだろうか。


■8月19日(水)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×5set
 135kg×5set
 適当×5set

●レッグプレス
 100rep×1set

●インナーサイ
 10set

●レッグエクステンション
 6set

●アウターサイ
 9set
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い10~Annie Ride Your Bike #5 [自転車漫画]

の続き。
先頭はあと12km。

TWOI-comi10.jpg
※画像はクリックすると拡大します

鯉ちゃんのシックスセンスはカープセンスと呼ばれているとかいないとか。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/15 チャレンジカップ [区営ジムにて]

国立競技場ラガーさん〈政治家〉問題でも分かる通り、マイナースポーツに大金を投入することに対して批判的な人は多い。
当初の予定通り有明ベロドロームを作るなんて言った日にゃトラックレースのイメージが悪くなるだけだろうし、もう都心にベロドロームは出来なくて良いよ…。悔しいけれど、今日までにトラックレースの価値を日本に広められなかった事がいけなかったんや!(涙)

とは言え修善寺開催の場合、参加する選手側も受け入れる自治体側も楽ではないことはほぼ確実。どっかの富豪が開催期間中トラックの為に東京ドームあたりを借りてくれれば一番良い気もするんだが、どなたか石油王の友達をお持ちの方はおらんかね?
お客様の中に、石油王様はいらっしゃいませんか?(木村佳乃ボイスで)←スチュワーデス刑事か!


■8月15日(土)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ(スミス)
 55kg×10set
 35kg×5set

●プーリーロウ
 8set

●ペックデック
 13set

●胸のケーブル
 7set


今日はボディビルのチャレンジカップを観に行きました。
健康美の選手は皆さん素敵なのですが、フィットネスビキニがある今となっては、カテゴリーの存在意義が益々分からなくなってきたような。
ビキニとワンピースを着て規定ポーズを取るのって結構シュールだし、フリポの解釈も選手によって差があるし。
どちらかと言うと、健康美の代わりにフィジーク(旧ボディビル)系のビギナーとフィットネス系のビギナーカテゴリを作る方が自然に感じる。これらのビギナーカテゴリを作るほどの参加者が見込めないのであれば、通常のフィットネスやフィジークの大会を増やす方が良い。…と、言うのは簡単だけれど、現実には難しいよな。今日も会場ガラガラだったし。

恐らく連盟はオードリー春日の2匹目のドジョウフィットネス競技のメジャー化を狙って今度ビキニにLiLiCoを投入するんだろうが、フィットネスで稼ごうと思ってるなら略称をJBBFからJBFFに変えとこうか!
※分からない人の為に言うと、ボ連の正式名称は日本ボディビル・フィットネス連盟。現在の略称JBBFの最後のFはFederationのFなので、フィットネスの部分は無視している状態なのである!
nice!(0)  コメント(2) 

2015/8/12 だからどうした陣取り合戦 [区営ジムにて]

国立競技場ラガーさん(政治家)問題からの甲子園ラガーさん(一般人)問題。
真面目にラグビーをやっている人達が気の毒です…。


■8月12日(水)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 40kg×1set
 50kg×1set
 60kg×3set
 50kg×2set
 40kg×3set

●プーリーロウ
 15set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/11 ご長寿アメコミは公式がファンフィク化する [区営ジムにて]

アメコミをあまり読まなくなって10年ほど経つが、WolverineのクローンであるX-23が気づいたら細身の美人になってるし、Deadpoolが超人気者に成り上がるしで、MARVELのサイトを見ると驚きの連続ですわ!
つーか、Wolverineのクローンが美形だなんて承服しかねる。味わいのある顔をした下品で小さい愛すべきオヤジキャラだったんだぞ、Wolverineは。クローンが美女とかファンフィクか…。
そもそもWolverineが、実写映画化以降クールなタフガイに描かれることが増えたのが根本原因だよね。公式見たら(映画化以降の作品である)Ultimate版では、Wolverineの背が15cmくらいオリジナルより伸びてたわ。もう一度言うけどファンフィクか!!
イケメン高身長マッチョなヒュー・ジャックマンがWolverine史に与えた影響は大きい。


■8月11日(火)

筋力トレーニング。

●レッグカール
 10set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/9 アワーレコード [区営ジムにて]

女子のアワーレコード最新情報。
9月12日にメキシコでMolly Shaffer Van Houwelingが挑戦します。

因みに現在のアワーレコードはLeontien Zijlaard-van Moorselが2003年にメキシコで出した46.065km。この選手はシドニー五輪の個抜き、個人TT、個人ロード、合計3種目で金を獲っている怪物である。
改めて、高地でないロンドンを45.502km走ったDame Sarah Storey(しかもこの時37歳!)の運動能力が相当のものだと分かる。


■8月9日(日)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 15set

●レッグエクステンション
 6set

●プーリーロウ
 15set


かなりセンセーショナルなSunday Timesの2001~2012年の間のドーピング疑惑記事。そこではボルトはセーフということになっていたが、ジャマイカのドーピング検査体制に関して報道が過熱したのは2013年のこと(検査の緩さが指摘されていた)。アンチボルトはその辺りを攻めてくるだろうな。
何にせよ根深い問題で腹立たしい。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い9~Annie Ride Your Bike #4 [自転車漫画]

の続き。
最終ステージはあと17kmで決する。

TWOI-comi9.jpg
※画像はクリックすると拡大します

漫画の中のレース描写や設定は、ジロローザをベースに既存のグランツール等をミックスして描いてます。
なので「あんなホウキ車(最後尾を走る回収車)はいないだろ!」という至極まともなツッコミはご容赦を。いや、しても良いんですけどね!

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/8 夏休みっぽい日 [区営ジムにて]

右の前肩、腱か何かやっちゃってるのかなー。
ぶちっと音がした訳でも、激痛を感じているわけでも無いが。うーむ。


■8月8日(土)

筋力トレーニング。

●プーリーロウ
 10set

●レッグプレス
 15set

●レッグエクステンション
 8set


トレ後は麻布十番でお蕎麦を食べ、豆源でおつまみ用の出世豆を購入し、浪花屋総本店ではたい焼きを手に入れ、ギロッポンでかき氷フェスを冷やかしてからラテアートを堪能。
と、度数の高いお酒を昼から飲む私にしては珍しく一般化された休日を送ったので書き連ねてみた。
夜はチーズフォンデュとスイスのワインで油断も隙もないハイカロリーデーを締めくくった。乳製品万歳!!


どーでも良いけど、東アジアカップは何で超今更感のあるブブゼラで応援してんの?南ア大会で過剰在庫背負わされたの?
拭いきれない疑問を抱えたまま、なでしこジャパンの夏は終わりを迎える。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/7 それでもやつは分かってない [区営ジムにて]

英語が流暢に話せる訳では無いし、ましてやかしこまった英文を書ける訳でもないので、人様の英語力にコメントすることはあまりない。
だが、「外資系でシステムが英語だと分かっているのに、英語が使えねーやつをよこしてきやがるのはけしからん…ブツブツ」と定期的に言っていた人が作った書類のAprilの部分がAppleになっていたことだけはどうしても納得がいかねぇ!


■8月7日(金)

筋力トレーニング。

●レッグカール
 15set

●インナーサイ
 10set

●アウターサイ
 10set


2週間ほど前の話だが、スクワットでバーを担ぐ際に右肩に違和感を覚えた。
ここ暫くは肩に湿布(病院で処方されるタイプのやつ)を貼り、肩回りは軽めのトレにして様子を見ていたが、やや治りが遅いので整形へ。肩に負担の無いトレを重視するかぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

2015/8/5 本格派西部劇;極東に粛清を [区営ジムにて]

某情報番組が天下のトムクルさんに靴を脱がせようとしたらしいのだが、失礼なことしてんじゃないぞ!せめてトムクルさんの周りを身長160cm台で申告しているビルダーで固めるなどの配慮をせんか。
凄腕エージェントに日本が狙われたら、汐留を絶対に許さない。


■8月5日(水)

筋力トレーニング。

●ペックデック(マシン)
 15set

●胸のケーブル
 5set

●リアデルト(マシン)
 15set


ここ2年近く、サプリはギャスパリのAminolastとプロメラのCon-Cretで固定しているのだが、ここへ来てロニコーブランドのAmino-Toneが気になっている。
ロニコーブランドの製品は日本にあまり流通していないので手軽に買えるところでBodybuilding.comを覗いたが、送料が高くついちゃうようで悩ましい。結局、Bodybuilding.comでは特売のCon-Cretとロニコーブランドのリフティングストラップのみを購入した。
今まで何度もリフティングストラップを買って失敗してきたのに、また買うとかどういうこと…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/4 酷暑の記録更新はいらない [区営ジムにて]

初期の力みすぎずも華やかで、死んだ人を基本的に立てる姿勢が凄く良かったBody of ProofもSeason 3で終わり。日本での放送も昨日で終わってしまった。
Final Seasonで刑事側キャストを一新したのは残念だったなぁ。検死局側のキャラクターがファンタジーな分、警察側は地味で堅実な人達の方が良いのに。
主演のDana Delanyに対して上司役のJeri Ryanがスタイル良すぎて、デスパ感漂っているところも好きでした。(何じゃそりゃ)

そんなハイパーイケてるJeri Ryanさんは、流行りのアメコミドラマARROWにも出演するという噂。
しかしまー、アメコミのドラマ化は今やDCがノリに乗っている状態だけれど、ここらでMARVELもドでかいの始めないでしょうかね。先ずは叩き台として、東映スパイダーマン的なやつを1作…(爆)。


■8月4日(火)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 適当×3種類 計9set(トライセット)

●フロントプレス(スミス)
 6set

意欲が湧かないのでサクッとやって終わり。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/2 東京選手権が終わるまでは真夏 [区営ジムにて]

暑さ寒さも彼岸まで。
東京の暑さはミスター東京まで。


■8月2日(日)

筋力トレーニング。

●デッドリフト
 60kg×10rep×10set


●ルーマニアン・デッドリフト
 50kg×5set

●スティフレッグド・デッドリフト
 50kg×5set


WiggleがEmma Johanssonと2年契約を結んだそうな。
オランダ色の強いRabo-Livと比べると(まぁそもそも女子ロードではオランダ人が強いのでこのスタンスを変える必要も無いんだろうが)、Wiggleは国を問わず強い選手をガンガン補強している印象。
しかしさー、BronziniやAbbott、今回のJohanssonとビッグレースのタイトルを持っている外国籍選手が大好きですわなWiggleって。そう考えると、同僚やエースに比べてメジャータイトルを持っているとは言い難い存在「だった」萩原選手を早めに囲ってたことは奇跡に近い。そもそもはアジア市場を視野に入れて萩原選手と契約したんだと推察するが、スカウトする人達の人を見る目って本当に凄いわ。
取り敢えず、バンクのアイドルLaura TrottさんのWiggleカムバックはもうないんすかね…。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い8~Annie Ride Your Bike #3 [自転車漫画]

の続き。
レースは残り20km。

TWOI-comi8.jpg
※画像はクリックすると拡大します

男子ロードにはおしゃぶりを携帯しているクライマーもいましたから、鯉ちゃんが付けヒゲを持ち歩いていても何ら不思議はない。何ら不思議はないんですよ。(大事なことなので2度言う

ちょっと今回の話を補足すると、MTBの本場たるアメリカでは国内選手権で小学生が参加出来るカテゴリが用意されています。ので10年前にナショナルに出ている選手が今回新人賞対象(女子の場合は原則23歳以下が対象となる)であることは何らおかしくないのですよ。何らおかしくな(くどい)
2015年大会で日米の比較をすると、アメリカではXC(クロスカントリー)ショートトラックの女子ジュニアは9-16歳で設定されているのに対し、全日本MTBのXC女子ユースは14-16歳となっていました。但し、日本には小中学生が出場する全国ユース選抜などが別途あります。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/8/1 ワイン会におけるワイン界 [区営ジムにて]

自転車界に限らずなんだが、自分がスポンサードされていることを明記しないで特定のものを薦めるのってどうなんだろうなぁ。
そのビジネス形態を全否定する気はないけれど、詐欺まがいと言われても仕方なしだろう。


■8月1日(土)

筋力トレーニング。

●スクワット(スミス)
 45kg×1set
 55kg×1set
 65kg×1set
 75kg×3set
 65kg×5set
 45kg×1set
 35kg×1set

●レッグプレス
 13set

●アウターサイ
 3set


今日はNHKでツール総集編がやっていましたね。
フルームが強くて紳士なことに異議を唱えるつもりはない。Skyが選手を補強し続ければ、彼はあと何回もマイヨジョーヌを着ることになるのだろう。
だけど私はウィギンスのが好きだなぁ。追い抜きとマディソンで世界を獲り、タイムトライアルでアルカンシェルを手に入れ、マイヨジョーヌになり、アワーレコードを打ち立てる。このことの方が、私にとっては黄色いジャージを何枚も持つことよりも偉大に思えるのですわ。

女子でこれに相当する…と言うかむしろ越えているのが、若いのに隠しきれない大御所感を漂わすマリアンヌ・フォス。今年は怪我でお休み中だが、女子ツールでははしゃぎ遊ばされていて可愛かった。
つーか、フォスなしでも常勝軍団なRabo-LivはSkyよりよっぽど凄いよなぁ。ジロローザ総合優勝と新人賞をかっさらい、出場メンバーの半数である4人が総合10位以内でフィニッシュ。女子ツールも早めに仕掛けて勝利した。
オランダの女子ロードの層は厚い。フォスは怪我が治ったらMTBに集中して貰い(リオはMTBで出場を狙うってプランは継続中なのだろうか?)ロード、トラック、MTBでの五輪制覇を達成して欲しいものである。仮にリオは逃しても、まだ若いから東京でも狙えるはずだよ!引退後は解説と女子自転車競技の普及に尽力し、ジロローザでは表彰台で不審者を撃退する係もやる。
おいおいおい。フォスたんは引退しても輝きが消えてないじゃん。こりゃ素敵すぎるわ…。←終盤完璧な妄想だろ!


今日は昼からワイン飲みまくり。
それにしても、カルディで買える築地ばんやの生パスタが美味しい。これに市販のパスタソースと、ちょっと良いエキストラバージンオリーブオイルを和えただけでカフェ気分が味わえる。
nice!(0)  コメント(0)