So-net無料ブログ作成

2015/9/30 海外チームで戦う女子レーサーは増えるか [区営ジムにて]

日本の女子レーサーがUCIチームからオファーを受けたらしい。
世界と戦いたいなら、海外プロチームに移籍しなければどうしようもないと思うんだが…。日本発のコンチが将来出来るかもしれないが、出来たとしても向こう10年は無いだろうし。


■9月30日(水)

筋力トレーニング。

●レッグカール
 20set

●レッグエクステンション
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/27 マシンのみ [区営ジムにて]

世界選手権女子ジュニアは枠4人に対し1人しか送り込まないなど、選手育成に冒険的な投資をする意欲は無さそうな車連。
そんな中、梶原選手が世界選手権個人ロードジュニアを歴代最高位の4位でフィニッシュという快挙。これは定期的に言っているけど、メダルが欲しいなら女子に投資する方が絶対良いよ。
サッカーだって収入源は男子でも結果出すのは女子だからさー、男子が稼いで女子が結果出すとかいうシステムでも良くないですかね。ダメですかスポンサー様が許しませんか。

一刻も早く富豪になって日本女子のドリームチーム作らんと…。


■9月27日(日)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 20set

●シーテッド・ロウ
 15set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/26 体が重いので軽め [区営ジムにて]

glee Foreverのイベントで777位になった記念に画像貼っときます
20150926_125524.jpg
どんだけマイクが好きやねん…

という訳でFacebook連携無し、無課金でもイベント報酬でスーパーレアキャラが貰えるという報告でした。
Chapter 1のエキスパートを星1つでも良いのでクリア出来れば、以降のChapterのノーマルやハードで星3つでクリアするより効率良くイベントポイントやチケットが稼げる感じがします。
イベントランキング50位以内は、ステージアップしたスーパーレア以上を何人も揃えてたり、Facebookでチケットの送りあいをしてたりしないと厳しそう。レベル40のキャラクターが複数いれば楽なんだろうけど、今のところうちにはひとりもいない。
まぁ無課金でも通勤中にチョコチョコやっていけば、その内何とかなるだろう。


■9月26日(土)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 20set

●リアデルト(マシン)
 15set

●ショルダープレス(マシン)
 15set


近所のスーパーで適当に買った赤霧島だが、どうやらプレミア焼酎らしい。
これなら一升瓶で買えば良かったな。

夜は和牛のイチボステーキをレアで食べたが美味であった。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い15~Annie Ride Your Bike #10 [自転車漫画]

14の続き。
ジロローザが終わってから1ヶ月が過ぎた。

TWOI-comi15.jpg
※画像はクリックすると拡大します

この漫画で一番身内が出て来ている鯉ちゃんだが、おじいさんとおばあさんはここで初登場しパリ観光してから、トラック世界選を見ているし、ここで路上ペイントもしてるのだ
だけどロードレース編の主人公はスーさんなんだよ…。

長かったこのお話もこれにておしまい。
次は3回くらい夏休みの話を描く予定です。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/22 サイクリングからの回転寿司 [練習記録]

■9月22日(火)

自宅-渋谷―赤坂―皇居―自宅

走行距離;45km

赤坂でなんとなく物々しい車と通りすがったが、案の定御所へと消えていった。


帰宅してから回転寿司に行ったり、傘や鞄を買ったり。
池袋は人で溢れていた。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/21 ただのサイクリング [練習記録]

■9月21日(月)

自宅-皇居―自宅

走行距離;45km


敬老の日なので祖母のところへ。
お昼にお寿司を食べたがノンアル!頑張ったな私。
中目黒の東急プレッセでハイニッカ復刻版が売っていたので購入して帰宅。結局お酒かい。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/20 パレスサイクリングでサイクリング [練習記録]

■9月20日(日)

自宅-皇居―自宅

走行距離;65km

一般な方々に混じり、のんびりまったりサイクリング。


帰宅してからはシャワー+プロテイン。
昼から吉祥寺で延々と飲み続けた。(またか)
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/19 5連休初日 [練習記録]

■9月19日(土)

自宅-皇居―自宅

走行距離;70km

日が出ていた中走ったからか、夜は体が火照った。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/17 雨 [区営ジムにて]

■9月17日(木)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 20set

●プーリーロウ
 5set

●ペックデック
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/16 思い出 [区営ジムにて]

glee Foreverは衣装違いのキャラクターを集めるゲームなので「あー、こんなコスチュームを着たエピソードもあったよね」とプレイしながら懐かしい気持ちになるのだが、亡くなる1年前~数ヵ月前のCoryの画像見ると初期とは顔が激変していて凄く悲しくなるのです。


■9月16日(水)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 15set

●リアデルト(マシン)
 15set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/15 スーパーレアを求めて [区営ジムにて]

ちまちまコインを貯めて、glee Foreverでスーパーレアなマイクをゲット。
無課金で頑張る方向。


■9月15日(火)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×4set
 235kg×7~8rep×10set
 適当×6set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い14~Annie Ride Your Bike #9 [自転車漫画]

13の続き。
クイーンステージ終了の夜、と同時刻の修善寺。

TWOI-comi14.jpg
※画像はクリックすると拡大します

マリアビアンカは新人賞の選手が着るジャージのことで、関東クラス別はボディビルの大会だよ!

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/13 やる気を出してジム [区営ジムにて]

■9月13日(日)

筋力トレーニング。

●ペックデック
 18set

●サイドレイズ(マシン)
 12set

●胸のケーブル
 10set


アラジンのジーニーニーバリが魔法のじゅうたんでワープしたことに始まり、定期的にネタを提供したブエルタ。しかしどんなにドラマチックでも、世間的な盛り上がりに欠けるという気の毒な立ち位置は変わらず。
もう直ぐロード世界選手権の始まりだ。女子は絶好調のアルカンシェルが連覇なるか?それとも同僚のオランダ選手か?
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/12 磁気尚早 [区営ジムにて]

■9月12日(土)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 90kg×10set

●デッドリフト(ニーレベル)
 90kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 90kg×5set

●スティフレッグド・デッドリフト
 90kg×10set

●ルーマニアン・デッドリフト
 60kg×5set


クレカが磁気不良を起こした為、交換をお願いした。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/11 台風去る [区営ジムにて]

glee Foreverを通勤時間にやっているが、キャラ集め音ゲーだと言うのに好きなキャラクターがなかなか集まらなくて歯がゆい。
特に酷いのがレイチェル。私の運が悪いようで、主人公なのに全然集まらなくてとても悲しい。やはりレイチェルは孤独なスターなのか…。
唯一いるスーパーレアキャラ(勧誘したら出て来た)はティナなので、ティナがいないとゲームが進まない。カザトリのようにティナ様の機嫌を損ねないよう気をつけねば!
(にしても、gleeに出て来る数少ない日系人が「卑下たアメフトコーチ」と「ティナにこき使われる地味な眼鏡」って辺りに空しさを覚える)


■9月11日(金)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 適当×3種類 計9set(トライセット)

●リアデルト(マシン)
 15set

●サイドレイズ(マシン)
 15set


2日ほどプレイして分かったが、ある程度レアキャラを揃えると難易度の高いステージがクリアし易くなるので、星やコインが格段に集めやすくなる。
そこからはこつこつコインを貯めて、スーパーレアキャラを自分のプレイスタイルに合わせて「勧誘ではなく購入」する方が良いように思う。
明日からコインを使った勧誘はしない…。ブツブツ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/9 ゲスの極みgleek [区営ジムにて]

gleeの音ゲーが面白すぎて仕事してる場合じゃない。


■9月9日(水)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×3set
 195kg×6~8rep×10set
 115kg×5set

●レッグカール
 12set

●アウターサイ
 5set

●インナーサイ
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/8 通信することを諦めないで [区営ジムにて]

自転車競技の日本代表がSNSでまた周囲の誰も幸せにならない暴露記事をアップした。もう何度目だよこの流れ。
それは超BIGなスポンサーが背後にいる選手じゃないと失敗するパターンだと、何度やったら分かるのだ…。


■9月8日(火)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(トップサイド)
 適当×8set
 180kg×7set
 140kg×5set

●ラットプルダウン
 12set


おやすみ前にglee Foreverってゲームをインストールしたんだけれど、通信環境が悪過ぎて全然進まない。
クリアを諦めてしまいそうだが、Don't Stop Believin'です。
nice!(0)  コメント(2) 

2015/9/5 久しぶりサイクリング [練習記録]

■9月5日(土)

自宅-皇居―護国寺―自宅

走行距離;60km


MTB世界選手権、フランスのPauline Ferrand-Prevotが勝ってしまった。
ロード、シクロ、MTBのアルカンシェルが同一人物って凄すぎ!加えてこの美貌じゃスポンサーも今以上にがっつり付きますな。
彼女がアメリカ人だったら女子自転車競技界はもっと潤う気はするんだが(アメリカは強い美人が本当に好きだと思う)、はてさて。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い13~Annie Ride Your Bike #8 [自転車漫画]

12の続き。
コッピグループは残り1km。

TWOI-comi13.jpg
※画像はクリックすると拡大します

クライマー系選手が何人も出て来ていますが、コロンビアコンビはサングラスで目を隠している方がサストレ、天然パーマがエレラです。

あと2回でこのエピソードは終わります。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/3 肩騙し騙し [区営ジムにて]

■9月3日(木)

筋力トレーニング。

●ペックデック
 15set

●胸のケーブル
 100rep×1set

●リアデルト(マシン)
 20set


眠いので特大ハンバーグと生パスタを食べて寝る。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/2 エンブレムには明日が無い [区営ジムにて]

ゴーストライターはいますっ。
なんちゃら細胞はありますっ。
無断転用はありますっ。
定期的に発生する日本発トンデモネタ。


■9月2日(水)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 20set

●ショルダープレス(マシン)
 適当×3種類 計9set(トライセット)


最近マディソンで関係が復活した(カップルか!)カヴ&ウィーゴ。
カヴは、ごっつい墨入れてサーとは言い難い様相のウィーゴの隣りにいると普通の人に見えるが、こいつはトラブルの中心によくいる荒くれスプリンターということを忘れちゃいけないぜ。
思ったほどの結果が出なくて、仲違いリターンズすることを期待している!と言うか後進に譲れよこのイギリス人2人組は!!
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/1 プレス種目好きの為のコールドプレスジュース [区営ジムにて]

グリーンスムージーブームに出遅れていたら、世はコールドプレスジュースの時代。
という事で、リニューアルした新宿ヤマダ電機さんで低速ジューサーを買い叩きまして、近頃は毎朝葉モノジュースを飲んでおります。
低速ジューサーで作ると野菜と果物の甘味が優しくて美味しいのですが、これにプロテインを混ぜたらお洒落プロテインシェイクになるのでは…?!(病気)


■9月1日(火)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×4set
 235kg×10rep×6set
 155kg×2set
 115kg×3set

●レッグプレス
 12set

●インナーサイ
 6set

●アウターサイ
 7set


来年はトラックレースの海外観戦をしたいので準備を始めました…。
nice!(0)  コメント(0)