So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/10/31 ハロウィンの為に納税しよう [区営ジムにて]

HEYみんな~
20151031_155156.jpg
ハロウィンフクロウさんだよ!(タブレットで撮ったので画質が悪い)

しかし、ハロウィンだワールドカップだの度に警察の方もご苦労なさっているよなぁ。
特に渋谷はテロ状態。お祭り好きの日本人って言葉で済ませて良いものか。


■10月31日(土)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 適当×2set
 80kg×5~7rep×6set
 50kg×6set

●スクワット(スミス)
 50kg×10set

●ルーマニアン・デッドリフト
 60kg×10set

●Tバーロウ
 35kg×6set


トラックワールドカップ初戦が始まった訳だけれど、日本勢は初日から予選敗退が続き、相当キツい結果。
やっぱりさ、競輪とケイリンは別物だし、多いとは言い難い合宿数で学生や競輪選手をそのまま国際大会に送るのは到底無理があるよ。他国とは専門の練習をする質、量が不足しているんだもの。
良くも悪くも競輪があることで、トラックレースのプロ化やトップアマ化が困難を極めてしまっているんだよなぁ。

原石はもう見つけたのだから、後は磨く側にかかっている。
東京まで5年を切ったが、連盟はどうするんだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/30 パンプアップかイタズラか [区営ジムにて]

glee Foreverは最近リリースされた音ゲー。
元となったドラマ(glee)はFinal seasonの視聴者数が落ち目だったとは言え、海外ドラマの中では知名度は高い。パフォーマンスはティーン向けドラマのレベルでは無く素晴らしいから、そこらの音ゲーより楽曲には恵まれていると言って良いだろう。
なのに一向に新曲が配信されないわ、課金することのメリットがさしてないわ。運営が初動でミスった為、恐ろしく流行っていない模様。

そして来週漸く楽曲をアップデートするという発表があったのだが、数曲は既存のアレンジ版らしい。もう初期からやってる人は聞き飽きてるってば、既存曲は。全部新曲で良いよ~。
ストーリーもやたら中途半端なところで止まったまま増えないし、こりゃプレイヤーは減る一方だろうな。


■10月30日(金)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 15set

●ペックデック
 10set

●リアデルト(マシン)
 12set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/28 安定の眠さ [区営ジムにて]

ランチに食べた博多ラーメンの1玉分くらいはカロリーを消費したいのでジム。

■10月28日(水)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 10set

●ペックデック
 15set

●リアデルト(マシン)
 15set


アメリカ女子サッカーを牽引したワンバックが引退。
良くも悪くもリオまではしがみつくかと思ったが、ここで退くのだね…。
これでアメリカさんが推してる美人のモーガンが益々力を持つのだろうか。マジでロイド(ワールドカップMVP)が憐れだわ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/27 ドはドーナツではない [区営ジムにて]

先日TVでサウンド・オブ・ミュージックをやっていたのだが、「ドレミの歌」の字幕部分はオリジナルの英語版を割とちゃんと訳していて、驚いた。つまり、字幕ではドーナツ→レモン→みんなという日本独自の訳詞が一切登場しないかったというわけ。
英語圏の作品の訳って私の幼少期より翻訳する若手が増えているからか、レベルは上がってるなぁと思う。gleeも日本FOX版はアレだが、製品版は吹き替えの言い回しや歌詞も作品を理解した人が言葉をあてていると感じるし。(吹き替えはNHKが放送していたSeason3までしか見てないが)
いやー今の子達は小さい頃から大御所なっち先生の変な話し言葉の字幕に出会わずに済むんですね!羨ましい。

しかしだ、ちびっ子は吹き替え版でも良いから、もっと欧米圏の海外ドラマも見たら良いんじゃないかな。アメリカのドラマは子供向けの作品でも社会問題を取り扱っていて、日本のティーン向けドラマと違った趣がある。
あのフルハウスでさえ、三姉妹の母親は飲酒運転の車に轢かれて亡くなっているし、児童虐待の話もあるぞ。


■10月27日(火)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 適当×2set
 90kg×3set
 70kg×5set

●デッドリフト(ニーレベル)
 70kg×6set
 50kg×2set

●ラットプルダウン
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い19~The Champ Takes It All #1 [自転車漫画]

18の続き。
今回から9月のエピソード。
9月と言えば、ロード世界選手権。という訳でロードレーサー達のお話が暫く続きます。

TWOI-comi19.jpg
※画像はクリックすると拡大します

潔いまでにチームわさびの選手で固めている日本ナショナルチーム。
わさびのレーサーの名前はここここで大体出てるけれど、一切名前の言及がされて無い人が未だいるのであった。だけど1年近くあだ名しか判明してなかったスーさん&鯉ちゃんに比べたら良いんじゃないかな!

ロードの話の時に何ですけど、トラックワールドカップ初戦は今週開幕。
皆様どうぞSNSや動画サイト等で結果のチェックを。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/25 昼から飲む [区営ジムにて]

■10月25日(日)

筋力トレーニング。

●レッグプレス
 適当×2set
 150kg×5set
 110kg×3set

●アウターサイ
 5set

●インナーサイ
 7set


昼からだらだら飲み、うとうとしていたらこんな時間に…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/24 フランスの後にくるさいたまという言葉 [区営ジムにて]

さいたまクリテは何時までも続けて欲しいイベント。
さいたま市民がイエスと言ってくれれば良いが。


■10月24日(土)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 13set

●レッグカール
 100rep×1set

●大臀筋のマシン
 7set


昼は青山のパン祭りへ遊びに。
クラフトビール片手にパストラミサンドやホットドッグを食べられて大満足。肉&炭水化物は無敵のコラボです。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/23 ナースコスプレはハロウィンに必要か [区営ジムにて]

ナース、婦警、キャビンアテンダントのコスプレは目新しさが無いので、ハロウィン期間中禁止しても良いんじゃないかな。法律で。


■10月23日(金)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 20set

●リアデルト(マシン)
 12set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/22 コピー機にはりつく [区営ジムにて]

■10月22日(木)

筋力トレーニング。

●チェストプレス
 2set

●ペックデック
 15set

●レッグエクステンション
 10set

●プルオーバー
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/20 新城、チーム移るってよ(古) [区営ジムにて]

フランスの英雄でありチームのエースたるヴォクレールを、弱虫ペダルの御堂筋に似ていると発言したことで干されてしまった新城選手だが(後半は嘘だよ!)、この度ランプレに移籍が決定。
また、トラックレーサーとしてもお馴染み、窪木選手が遂にNIPPOにジョイン。
来年のロードの楽しみが増えましたな。


■10月20日(火)

筋力トレーニング。

●大臀筋のマシン
 9set

●レッグカール
 100rep×1set

●レッグエクステンション
 100rep×1set

●リアデルト(マシン)
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/18 ジャパンカップ [区営ジムにて]

梶原選手、ジュニアにしてジャパンカップで優勝。
トラックにシフトした感もあるとは言え、あの上野選手も出ているレースだと言うのに。ジュニア世界選手権4位の実力は相当ですな。

上野選手とか塚越選手とかがロードに本格参戦しない限り、ロード世界選手権は暫く萩原、與那嶺、梶原の3選手で固定されちゃうんでは。まぁ、今年の世界選手権は終わったばっかなんですけどね!
まぁこんなことを言ってても、梶原選手がその内トラックに絞っちゃうかも知れないしなぁ。駒が必要なロードより割りが良いし、伊豆に行けば何時でも世界を想定した練習が出来るし。
他国と違い都市部に国際規格のベロドロームが無いという辺りが日本トラックの残念なところであるが、そんなら修善寺近辺にトラック選手を住まわせちゃえば良いんじゃないかな…。費用は競輪界持ちで。


■10月18日(日)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 18set

●サイドレイズ(マシン)
 7set

●チェストプレス
 8set

●インクライン・ベンチプレス(マシン)
 6set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/17 夜トレ [区営ジムにて]

■10月17日(土)

筋力トレーニング。

●レッグカール
 18set

●レッグプレス
 3set

●レッグエクステンション
 10set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set

トレが終わったので肉祭りに行ってきます…。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い18~Our Summer Homework #3 [自転車漫画]

17の続きだが出て来る人は違う。
ジョーとうちなんちゅユズの夏休み。

TWOI-comi18.jpg
※画像はクリックすると拡大します

夏休み編はこれにて終了、次回からは9月のお話です。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/15 木曜日は大体疲れている [区営ジムにて]

■10月15日(木)

筋力トレーニング。

●ラテラルレイズ
 5kg×3種類 計10set(トライセット)

●チェストプレス(マシン)
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/14 ハングリーハングリー [区営ジムにて]

■10月14日(水)

筋力トレーニング。

●フロントプレス
 47kg×10set
 27kg×6set

●ショルダープレス(マシン)
 4set

●リアデルト(マシン)
 10set


某自転車メディアは、(世の全てのプロ選手が世界を意識している訳ではないことを推察することは容易いのに、)日本選手がだらしないだらしないと定期的に批判して満足するのは止めてくれ…。
あそこまで日本選手が駄目だと思ってるなら、最低限現地観戦してそれを記事にすべきじゃないのかね。
ってまたこの話してしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い17~Our Summer Homework #2 [自転車漫画]

16の続きだが出て来る人は違う。夏休み編。

TWOI-comi17.jpg
※画像はクリックすると拡大します

今年もお盆に帰って来た幽霊さんでした。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/12 全日本でした [区営ジムにて]

今日のミスター日本&ミス日本は面子薄めでの開催。
日本ボディビル&フィジーク界はここ数年男女共に、このチャンピオンはあと何連覇するんだろうか…という流れが続いている。今年も大きな変化はなし。


■10月12日(月)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 22set

●シーテッド・ロウ
 6set

●リアデルト(マシン)
 12set

●ペックデック
 10set

祝日の午前中のジムはご婦人が多いですな。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/10 肌寒い [練習記録]

■10月10日(土)

自宅-渋谷-神楽坂-自宅

走行距離;35km


お昼はきつねうどん&神楽坂で買った肉まん。
食べ物が一気に冬になってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/8 全日本間近 [区営ジムにて]

ミスター日本を決める日が近づいておる!


■10月8日(木)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 適当×3種類 計10set(トライセット)

●ラットプルダウン
 8set

●シーテッド・ロウ
 4set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/7 肩トレ [区営ジムにて]

■10月7日(水)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 15set

●リアデルト(マシン)
 15set

●ペックデック
 10set


報われない報われないと、お経のように唱えているマイナー競技の選手や元選手はどうなんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/6 585を再販すべき問題 [区営ジムにて]

皇居で走っている人を見る限りでは、私より古い年式のバイクに乗っている人は少ないと言える。
いずれは私のバイクも買い替えないといけないのだろうが、今乗っているLOOK585 Optimumの乗り味がかなり気に入っているので、あまりその気になれない。次に何か買うとしても今のようなバイクが良い。
癖がなくて乗り慣れていない人にもオススメ、みたいなバイクはリハビリ用に1台あれば充分。単なる優等生バイクではないものが欲しいのだ。
結局のところ、LOOKが585を再販してくれれば全部解決なんだが。


■10月6日(火)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 適当×2set
 140kg×5set
 100kg×5set

●スティフレッグド・デッドリフト
 40kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 40kg×5set

●ペックデック
 10set


glee Foreverのイベントなんですが、昼休みに必死にプレイすればスーパーレアなレイチェルが1体くらい手に入りそう。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い16~Our Summer Homework #1 [自転車漫画]

15の続き。
長かったジロローザ編が終わり、今回から新エピソード。
スタートの紫ペダル編が5月~6月下旬、ジロローザ編が7月上旬~8月上旬を描いているのですが、これはお盆休み前後のお話です。

TWOI-comi16.jpg
※画像はクリックすると拡大します

「修善寺に行こう」春休み編のここここにちょろっと出た京都の人々再登場。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/4 来週からジャパンカップウィーク [練習記録]

■10月4日(日)

自宅-渋谷-赤坂-皇居―自宅

走行距離;70km


お昼は鶏むね出汁のおうどんでヘルシーに。
昨日は夜、湖池屋のスコーンを2袋食べてしまった…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/3 都会の釣り堀 [区営ジムにて]

スポーツウェアのバーゲンがあると言うのでとしまえんまで行ったのだが、園内が結構広くて驚いた。
名物のプールって、この季節は釣り堀になっているんですね。


■10月3日(土)

筋力トレーニング。

●インナーサイ
 15set

●アウターサイ
 15set

●レッグカール
 5set

●レッグエクステンション
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/2 ゲームがそもそも得意では無い [区営ジムにて]

glee Foreverの今月のイベント曲で早々に失敗をしてしまった。スラッシーをかけられたショックから立ち直れないorz
レアなカートとコインを集める為のイベントと割り切って、明日からは簡単なのをチマチマやるか。glee Foreverって、BGMが豪華なRPGだよね?(違)
今後もイベントの度にショップでスーパーレアを販売するような気がする(でないと課金する人が少なさそう)ので、プレミアムガチャをする必要性が自分には無くなりつつある。


■10月2日(金)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 15set

●ロウのマシン
 7set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/1 冷静と情熱と楽曲の間 [区営ジムにて]

glee Foreverがプレミアムガチャでのレアキャラクターの出現率と、スーパープレミアムガチャでのホールパスの獲得数を変えた。しかしそれでも、1,000コイン投資してスーパーレアは3体しか確率的には手に入らないんだよな…。しかもガチャなので、何が出るかは分からないという。
今後ストーリーを進めて行くにあたっては、ステージアップしたスーパーレアを何体揃えているかが肝な気がするので、200コインでスーパーレアを確実に買えるショップでお買い物をしていこうかと思う。
スーパーレアの出現率の低さを考えると、イベント報酬でスーパーレアを複数体手に入れてステージアップさせるってのが、時間はかかれども確実な戦力強化になる。多分。
まだ無課金。


■10月1日(木)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 15set

●リアデルト(マシン)
 10set

●ペックデック
 10set


満員の通勤電車での話。
小太りの少年が、部活道具の入ったバッグが重いのか地面に置きたがるんだけど、置く度に私の靴に直撃してて何ともはや。何度か靴に当たってること指摘したのに下ろしてくるし。
あのなぁ、荷物持つのも筋トレじゃろうが。その脂肪は筋肉になりたがってるぞ!井村コーチの門下生はコロコロ禁止なんやで!(完全なるバラエティ番組情報)
nice!(0)  コメント(0)