So-net無料ブログ作成

イズの魔法使い29~Super Star/Shootingstar #8 [自転車漫画]

28の続き。

TWOI-comi29.jpg
※画像はクリックすると拡大します

ヴェロドロームは山奥に建っているので、お星さまがたくさん見えるのであります。

さて、これで年内の更新は最後です。
この話は今回で折り返し地点なので、来年も暫くは10月の話が続く見込みという。季節が合えば福山マチョハル出したかったんだけどな…。
来年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。良いお年を。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/30 泥酔のイブイブ [区営ジムにて]

■12月30日(水)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 4set

●ショルダープレス(マシン)
 4set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

バランスの取りづらい板の上でトレーニングをしたところ手こずったが、とても楽しかった。
来年は板の上での筋トレもやろう?


夜は毎年恒例の筋トレオタクとの飲み会。楽しかったなぁ。
どんな駄目人間でも、旧友とトレーニングをしたり馬鹿話するのは楽しいものなのだ。例え相手がトレーニングを止めていたとしても。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/27 攻める姿勢で年を越す [区営ジムにて]

昨日の話である。
高視聴率が予想されるフィギュアスケート全日本選手権の直後にオンエアされたのは、トランジットガールズと言うLGBTドラマであった。
gleeですらスーパーボウル後の放送ではやたら無難なエピソードを流したというのに、フジテレビはいつからアメリカを越える攻めのTV局に…?!


■12月27日(日)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×3set
 155kg×7set
 115kg×3set

●レッグプレス
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●大臀筋のマシン
 2set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set


つー訳で、昨夜初めてトランジットガールズというドラマを知ったのですが、9月クールって偽装の夫婦と言い、LGBTがトレンドなんすかね。
因みにこの手のものの先端を行っているアメリカでは、「最近ドラマでゲイキャラ多いよな」から「何だよ、これもレズビアンキャラ入れてきたか」となって、今は「おい…またバイセクシュアルかよ!もういい加減にしろ!!」まで進化してるので、日本の脚本家と役者も頑張ると良いと思う。

あまりに先を行き過ぎたアメリカンは、Star Wars新3部作でLGBTキャラが出るとまで以前噂していた。
まぁだけどJ・J・エイブラムスと言えば、パーソン・オブ・インタレストではヘイトクライムでは無い展開でレズビアンのカップルを事件に巻き込ませたし(私がたまたま見た回がこれだったという…)、その後のシリーズではメインキャラにレズビアン展開を用意してるらしいし(未見だし見る予定も無いが)で、色んなものの予知ユニット感が半端無かった
オタクは世界を変える。

LGBTなる言葉を語って今時感を出す私ですが、来年には改めたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い28~Super Star/Shootingstar #7 [自転車漫画]

27の続き。
全体ミーティング。

何度も言いますが、トラックワールドカップは毎年行われるトラック競技のビッグレース。全3戦(開催地はそれぞれ異なる)の合計ポイントを各チームが競います。
実施種目は、オリンピック種目(団抜き、オムニアム、ケイリン、スプリント、チームスプリント)5種。それに加えて開催地によって個抜き、ポイントレース、スクラッチ、マディソンなども行われます。
各種目のルールはここでチェック!

TWOI-comi28.jpg
※画像はクリックすると拡大します

この漫画が恐ろしく進まないんですが、来月にはトラックワールドカップ第3戦が香港で開催されます。
日本トラックレース中距離陣は直前の年末年始でオーストラリア遠征をするらしいので、ワールドカップ後に日本で行われるアジア選手権でも、活躍を期待したいです。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/26 私や僕を忘れないで [区営ジムにて]

お菓子メーカーは、定番フレーバーの美味しさを再認識させる為に、変わった味のポテチを定期的に売り出すという。(情報源:大昔の月9
Softbankの漫画コラボCMのつまらなさは、上戸彩が出ている通常バージョンの方がまだマシだということを我々に伝えたかったのであろう。


■12月26日(土)

筋力トレーニング。

●ルーマニアン・デッドリフト
 適当×1set
 60kg×7set
 40kg×2set

●ラットプルダウン
 8set

●リアデルト(マシン)
 10set

●レッグカール
 5set


小塚選手の趣味が「気分だけクリスマス」になっているフィギュア全日本。
流石サラブレッドスケーター、信成師匠もビビる笑いのタレントを見せつけているぜ…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/25 メリークリスマッスルの奇跡(既出の予感) [区営ジムにて]

クリスマスのジムはイケマッチョ率が高かった。

■12月25日(金)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 適当×3set
 130kg×5set
 適当×2set

●ペックデック
 10set

●プルオーバー
 10set


ガールズケイリンの加瀬選手が酷い怪我をされた。
1日も早い復帰を祈るばかり。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/23 終わったと思うな [区営ジムにて]

映画版のパディントン、あまりに不気味でどうしても許せん。


■12月23日(水)

筋力トレーニング。

●リアデルト(マシン)
 10set

●サイドレイズ(マシン)
 10set

●ハックスクワット
 適当×4set
 215kg×9~10rep×3set
 195kg×10~14rep×3set
 ノーベルトでかなりキチッとやった。調子良し。

●レッグカール
 10set

●アウターサイ
 5set

●インナーサイ
 5set


明日は焼肉ランチで夜はケーキですか…終らないハイカロリー。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/20 すき焼きやねん [区営ジムにて]

Star Warsの監督、恋するブライアンの人じゃん…(それ以外にも良い作品に沢山関与してるわ!)。


■12月20日(日)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×2set
 135kg×8set

●レッグカール
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●大臀筋のマシン
 5set

●シーテッド・ロウ
 5set


夜はふるさと納税で頂いたお肉ですき焼き。
スーパーで買った生マロニーちゃん、美味しくて食べ過ぎてしまった。関西の食文化凄すぎでしょ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/19 新作公開だってよ [区営ジムにて]

子供の時、自宅にあるインディ・ジョーンズシリーズを見て「ジョージ・ルーカスって人は女性に嫌な思い出でもあるんだろうか…」と思ったものだが、Star Warsの新作が遂に公開されました。
エピソード1~3のつまらなさに愕然とした身としては、その後適度にいじられながらも俳優業を続けているレイア姫とか、ハン・ソロにお株を奪われたルークが声優として活躍している様には感動を覚えます。って、エピソード4~6は劇場で見れて無い世代ないのに、何で上から目線なんだよ!


■12月19日(土)

筋力トレーニング。

●レッグプレス
 適当×1set
 200kg×9set
 120kg×3set

●インナーサイ
 7set

●アウターサイ
 7set


その時代の美人ブルネットを出す作品がStar Warsだと信じてる。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い27~Super Star/Shootingstar #6 [自転車漫画]

26の続き。

TWOI-comi27.jpg
※画像はクリックすると拡大します

あっけしー!!
あっけっしーは初回登場以降何度もグッズが作中に登場しているので、眠れない夜に探すと楽しいんじゃないですかね!
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/18 未だに癒えぬ福山ショック [区営ジムにて]

うちの母にとって、今の福山雅治は(結婚前のハンサム度を100とすると)30くらいにしか見えていないらしい。
世の福山雅治ファンの女性達には、生きている限り可能性は0ではないから立ち直ってくれと伝えたいです…。


■12月18日(金)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 10set

●デッドリフト(ニーレベル)
 適当×1set
 70kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 70kg×7set

●インクライン・ベンチプレス(スミス)
 2set

●プルオーバー
 10set


忘年会と頂き物で体重が順調に増加中。ううむ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/17 肩を労りつつ [区営ジムにて]

■12月17日(木)

筋力トレーニング。

●ベントロウ
 適当×1set
 60kg×6set
 40kg×4set

●ラットプルダウン
 5set

●ペックデック
 10set

●胸のケーブル
 3set


12月はやることが少ないと聞いていたのに、少なくなっていない。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/16 眠い [区営ジムにて]

昨日初めて響18年を飲んだが、まぁ普通に美味しかった。当たり前か。


■12月16日(水)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×4set
 235kg×3set
 適当×5set

●レッグカール
 10set

●インナーサイ
 7set

●アウターサイ
 7set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/13 何度も言うが世界一決定戦ではない [区営ジムにて]

とうの昔に終わってる試合を「まもなく」「現在」という言葉を多用して生中継風に放送する意味はあるのか。


■12月13日(日)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×5set
 195kg×6rep×5set

●レッグカール
 10set

●レッグエクステンション
 10set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/12 筋肉と暮らせば [区営ジムにて]

世界最強女子チーム、Rabo-Livが来年で解散する。
メンバーをそのままスライドさせた新チームが出来なければ、選手の引き抜き合戦が過熱するだろうな。このチームは本当に優秀な選手が多いから、条件が合えば欲しいというチームは多いだろう。
そうなると、財力のあるWiggleが益々強くなる予感。そろそろフランスも前アルカンシェルの為に銀河系チームを作った方が良いってば!←これ以前も言った


■12月12日(土)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 適当×2set
 90kg×3set
 70kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 50kg×5set

●シーテッド・ロウ
 10set

●ペックデック
 10set


盛大にとっちらかった最終回で終わった偽装の夫婦というドラマ。
ここ数年はトンデモ作品を次々と世に送り出していたが、挙げ句の果てにLGBTの方々に喧嘩を売るような中途半端な脚本まで書くとは。遊川氏は何処に行こうとしているんだろう。

偽装の夫婦と比べると、gleeのゲイの描き方はよっぽどまとも。レイチェル邸でのパーティーの後で「俺やっぱゲイだわ」と確信したブレインは、その後カートと付き合ったり別れたりをしながらもゲイ街道を爆進している。
世間の皆さん、LGBTをもう少しちゃんと理解したいならgleeを見た方が良いよ!おすすめはSeason2のGrilled Cheesusだ。父が倒れても宗教を否定するカートの描写は、ティーンのドラマのレベルを越えていた。クリスチャンの多いアメリカで、ゲイと宗教との問題まできちっと扱うのは簡単な事ではないのである。
次点は同じくSeason2のProm Queen。ゲイであるが故にプロムでもいじめに遭うカートだが、それに毅然と立ち向かう姿は全てのマイノリティに勇気を与える。これと同点2位でSeason3のOn My Wayもあげておきたい。アメリカではゲイの若者の自殺が社会問題となっているが、それをテーマにしている。親にも理解して貰えず病気と思われる彼らに発する、生きていれば得られる幸せに目を向けて欲しいというストレートなメッセージ。gleeでなければ扱えないテーマだったと思う。
このようにLGBTに関しての意欲的なエピソードが多いglee、ファイナルシーズンまでDVD&Blu-rayがリリースしているので、見るなら今でしょ!(宣伝か)
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い26~Super Star/Shootingstar #5 [自転車漫画]

東京オリンピックのトラック競技開催地が伊豆ベロドロームになると正式にアナウンスがありました。
これで余程のことがない限り開催地の変更は無いでしょう。

25の続き。

TWOI-comi26.jpg
※画像はクリックすると拡大します

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/10 お酒で世界はまわる [区営ジムにて]

■12月10日(木)

筋力トレーニング。

●シーテッド・ロウ
 10set

●ラットプルダウン
 10set

●プルオーバー
 5set

叔母にシースーをご馳走になるのでサクッとやって終了。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/9 世界はまわる [区営ジムにて]

■12月9日(水)

筋力トレーニング。

●リアデルト(マシン)
 7set

●ペックデック
 10set

●プッシュダウン(マシン)
 7set

●アウターサイ
 8set


ちょいと前の話になるけれど、GAPがLGBTの方の写真を展示するというニュースがあった。数年前のgleeではゲイのGAP店員が職場をクビにされたって話があったのに、時代は変わりましたな。(あんな使われ方しても怒らないGAPは偉かった)
当時のgleeを掘り返すと、カミングアウトしていないキャラクターもいて懐かしい。だけど、サンタナとブリのレズビアン設定は無理があったんじゃないかと未だに思います…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/7 エンジェル・ハートが終わった [区営ジムにて]

昨日完結したドラマ、エンジェル・ハート。公式が打ち切りを否定しているのに、打ち切りと言い切っているブログがあるのは如何なものか。
この実写ドラマは、原作どころかシティハンター自体も見たことが無い自分でも普通に楽しめました。ギャグと人情と哀愁の混ぜ方が嫌らしくなく、製作陣のキャラクターへの愛情も感じられる。是非とも続編をつくって欲しいなぁ。
ところでヒロインのシャンイン。孤独+元殺し屋+黒髪の美少女+親を求めているってとこにSana Takeda先生版のX-23を思い出したぜ…。


■12月7日(月)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×4set
 215kg×6rep×5set
 155kg×4set
 115kg×2set

●レッグカール
 5set


全世界を対象にした週間ランキングで、ゲームド下手、無課金の私が3週続けて1,000位以内に入れてしまうglee Foreverの人気の無さ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/6 トラックワールドカップ第2戦終了 [区営ジムにて]

日本勢が本当に本当に厳しい状態。
梶原選手世代に色々経験させときたいんだろうなぁ、という意図は感じるが。


■12月6日(日)

筋力トレーニング。

●アップライトロウ
 20kg×10rep×10set

●プルオーバー
 10set

●ディップス(マシン)
 10set


このブログの中で恐らく最も人の目に触れているトピックスはタイタンのパワーベルトのインプレなんだけれど、近頃はLiLiCo効果かフィットネスビキニの検索でここにたどり着く人もいるらしい。自分でも当時の記事を読み直したけれど、短期間で選手が出たり入ったりしてますな~。
取り敢えずこの競技、日本連盟が国際化の波に出遅れるわ、審査基準を確立してない状態で始めて選手を振り回すわ、ガラパゴス審査をすることを堂々宣言するわで(弱い国がこれを言うと哀しみしかないっての!)、結構バタついています。一般の観客が増えてそういう意味不明な世界を叩き直してくれないものかと期待したいです。
君たちも私たちも世界を変えることができる!
nice!(0)  コメント(0) 

2015/12/5 もう師走という定例の日記タイトル [区営ジムにて]

■12月5日(土)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 10set

●ラットプルダウン
 10set

●胸のケーブル
 2set

●リアデルト(マシン)
 10set

●ペックデック
 10set


ごくたまに見るクリミナルマインドの何がダメかと言うと、死んだと思ってた人が実は生きてた、凶悪犯の過去が最早ギャグ(どうしても捕まえられない強すぎシリアルキラーは元SEALsというのもあった)といった漫画的展開の多さ。FBIの中でも優秀な人達を集めたドラマではなかったのか!そして、何時までも凶悪犯を捕らえられないBAUのポンコツぶりにアメリカの平和が本気で不安になる。
だけどガルシアとリードのキャラクター作りは成功していると思う。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い25~Super Star/Shootingstar #4 [自転車漫画]

24の続き。

TWOI-comi25.jpg
※画像はクリックすると拡大します

メインどころが全員集合!
ようやっとロードレースの季節が終わりトラックレースの季節のお話ですな。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0)