So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/2/28 東京マラソンだった [区営ジムにて]

やはりシクロクロス東京の動員数は盛り過ぎでは…。


■2月28日(日)

筋力トレーニング。

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 7set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●レッグカール
 3set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●インクライン・ベンチプレス(マシン)
 5set

●インナーサイ
 5set

●リアデルト(マシン)
 9set

●プルオーバー
 7set

先週は軽めにしてたので、そろそろ重いやつもやろうかな。


ひな祭りも近いのでロゼの泡を飲みまくっているのだが、そういうお祭りでは無い。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い37~You Can't Stop The Cadence #1 [自転車漫画]

36の続き。

今回から11月のお話です。
ここでようやくトラックレースのシーズンとなるのですが、皆様はオムニアムをご存知でしょうか。2日間で6種目を実施して総合成績を競う「自転車版十種競技」ですよ。詳しいルールはここをどうぞ。
この漫画では6や六が描いてあるロンTをやたら着たがるあの人がオムニアム選手です。

★プレイバック過去漫画★
クイズ形式で自分のやっている競技の過酷さをアピールをしたがるあの人の姿、その1その2

↑の漫画から1年ほど経って↓になるのですが、あの人は進歩してるんすかね?
TWOI-comi37.jpg
※画像はクリックすると拡大します

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/24 夢の中に出ます! [区営ジムにて]

NHKの番宣で「今週、あさの夢の中に五代様が出ます」ってのがあったんだけど、夢展開は可能性が無限になるから朝ドラでは控えて!!


■2月24日(水)

筋力トレーニング。

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 3set

●ダンベル・ランジ(バランス板で傾斜をつけて)
 7kg×片足10repずつ×1set
 10kg×片足10repずつ×4set
 8kg×片足10repずつ×2set
 7kg×片足10repずつ×2set
 5kg×片足10repずつ×1set

●レッグカール
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set

●アウターサイ
 5set


仕事が落ち着いた。
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2015下半期 それ以外の食事編 [雑談]

六本木でブランチ
160222-o4.jpg

会社のお金で良いもの食べたんですけど、高級店は如何せんライティングが
160222-o8.jpg
フォアグラさま(敬称付き)
160222-o9.jpg
このステーキが800g弱かな。1人分ですので同僚には1gもあげませんよ。

筋肉フレンズと行った韓国料理店の参鶏湯
160222-o10.jpg
ボリュームたっぷりで900円なり

回転寿司も何度か行きました
160222-o5.jpg
相変わらずお気に入りのダイマル水産。お財布に優しい割に美味しい。

かき氷がやたら流行っていたけれど、何だったんスかね
160222-o1.jpg
テレ朝で食べたメロンかき氷

たまにはケーキをホールで
160222-o7.jpg

そういや京都の筋肉姉さんとキルビルな店に行ったのに料理写真撮り忘れてたな
160222-o3.jpg
2015年のやり残しは2016年に取り返して見せる

胃袋に試運転は無い!!!!!!
160222-xx.jpg
160222-xx2.jpg

愛に満ちた2016年の食道楽を想い
160222-o2.jpg
160222-o6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2015下半期 麺とお肉編 [雑談]

焼きそばの人気店、神保町はみかさ
160222-n1.jpg
160222-n5.jpg
160222-n6.jpg
160222-n7.jpg
前も言ったけれど、ここのソース焼きそばは至高の味。「ソース焼きそばって、家で作るかお祭りで買うものでしょ?」と思っている人にこそ食べて頂きたい。
160222-n10.jpg
塩焼きそばは1回だけ食べたけれど、ソースの完成度と比べるとごく普通に感じてしまう。。。

開元の氷見うどんとマグロ丼のセット
160222-n2.jpg
値段を考えると高レベルなマグロの赤身

池袋のサンシャイン通り近くにある肉肉うどん
160222-n9.jpg
揚げたてごぼうがホクホクしていて幸せな気持ちに。
濃いめのタレで関東の人間も受け入れ易い味だと思うんだけれど、そもそも池袋だし、しかも若者の多いサンシャインだし。色々つけると直ぐに1,000円近くなるってのは、ちょっと厳しくないか。

総本家 更科堀井
160222-n3.jpg
かきあげせいろを。いつ行っても美味しい。

会社の人に連れられ食べた麻辣刀削麺
160222-n4.jpg

じゃがいもとエビのパスタ
160222-n8.jpg

いきなり!ステーキ
160222-m1.jpg
160222-m2.jpg
上の2枚で1回分の食事
160222-m3.jpg
筋トレ患者なら、ひとりで500g食べるのはごく普通のことのはず(食べた量ランキングの上位者はトレーニーだったと記憶している)
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2015下半期 ラーメン編 [雑談]

写真を撮っていないのも結構あるんですが、どんどん写真投げこんどきますね。
先ずはラーメン編から。

ランチのみ営業のらーめん 惠本将裕
160222-r1.jpg
今まで食べた煮干しラーメンの中で一番好きなスープ。煮干し感満載のオイリーなスープだけれど、苦味は無いのでごくごく飲める。

東京煮干屋本舗
160222-r6.jpg
煮干し、というより魚介スープが好きな人なら大体好きだろうという塩梅のスープ

用心棒のまぜそば
160222-r3.jpg
見た通りのジャンクな味。改めて写真で見ると強烈だな。

新宿の大大大大人気店、五ノ神製作所
160222-r5.jpg
このエビトマトつけ麺だけであと何年も胡坐かいてられるだろうな。
画期的なメニューをしっかり作り込んでいるので行列は途絶えない。こんなに女性客を見る美味しいラーメン屋さんってあまり無い。

無難ドロ系の名店、狸穴
160222-r7.jpg
コスパもなかなか。ナルトが嬉しい。

東中野の楓家
160222-r8.jpg
昔のラーメン屋さんの味。セットメニュー系はかなり頑張っていると思う。

ランチに足繁く通っているお店の豚骨ラーメン
160222-r2.jpg
安いが麺もスープも一級品
160222-r4.jpg
ご飯の高菜は普通にお漬物として売れるレベル

このブログに頻回出て来ている「いつものラーメン」
160222-u1.jpg
160222-u4.jpg
160222-u5.jpg
160222-u6.jpg
160222-u7.jpg
160222-u8.jpg
いつ行っても同じラーメンしか食べない
160222-u2.jpg
160222-u3.jpg
麺が品切れの時に食べたつけ麺とおつまみチャーシュー
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/21 範囲広すぎな四大陸選手権 [区営ジムにて]

長洲未来選手はgleeのDog Days Overで演技したら、イケてるティナ・チャン感が凄く出ると思うの…。


■2月21日(日)

筋力トレーニング。

●レッグカール
 8set

●レッグプレス
 30~40rep×5set

●レッグエクステンション
 1set

●プッシュダウン(マシン)
 5set

●プルオーバー
 7set

●インナーサイ
 5set


昨日は蟹、今日はお好み焼き。
今週は絶対に休めないので必死に食べています。←言い訳
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/20 トップサイドデッド300kg [区営ジムにて]

昨夜はイタリアンのコース料理を食べた。
実質ワイン飲み放題だったので飲みまくり。ソムリエセレクトのワインは値段に対する見返りが大きい!
〆の猪のグリルで脂身もたっぷり摂ったので、目が覚めても空腹感は無い。

のだが、筋トレをするには良い状態のように感じたので、朝ご飯は鶏むね半身を入れた鶏ラーメン1人前、コールドプレスジュース200ml、甘いヨーグルト1個、栗蒸し羊羮1/4本としっかり摂取。
ブラックフライデーで買ったEVLution Nutrition社のENGNを溶かしたお茶をチビチビ飲みながらジムへ。

今日は一番分厚いパワーベルトを、と思っていたのにカバンに入れ忘れた。
という訳で、TitanのLonghornで挑戦をば。

■2月20日(土)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(トップサイド)
 60kg×1set
 100kg×1set
 140kg×1set
 180kg×1set
 220kg×8rep×1set
 250kg×5rep×1set
 280kg×2rep×1set
 300kg×1rep×1set
 ベスト更新でした

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●リアデルト(マシン)
 10set

●ペックデック
 10set

280kgを持ち上げるようになってからここに来るまでに年数がかかってしまったが、これで漸くトップサイド300kgリフター(今作った言葉)に…。自転車に乗る季節は高重量デッドをしないから長かった。
今までトップサイドデッドの記録を更新する時は13mmのBrahmaを使っていたので、10mmのLonghornで記録更新が出来たという点も嬉しい!体幹と全体の筋バランスを見直したのが良かったのかな。

で、どさくさなんですけど、このブログでユニークマッチョアクセスが多いベルトの記事を紹介しときますね。
Titan社Longhorn
Titan社Brahma
※現在の品質は分からないので、あくまでも購入当時のクオリティはこうだった、と思って頂ければ。

今日も飲みまくるぜ!
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い36~Super Star/Shootingstar #15 [自転車漫画]

35の続き。

TWOI-comi36.jpg
※画像はクリックすると拡大します

あづさは熊どんの下の名前ですよ。
わさび関係者の名前は朝ドラの登場人物から付けているんですけれど、松尾さんのエリはちゅらさんじゃなくてマッサンのヒロインの方だよ!(何情報)

あっちこっち行った10月のお話はここで終わり。
次回からは11月のお話です。次も長い。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/17 スポンサーまでは3マイル [区営ジムにて]

これで最後にするけど、シクロクロス東京インフル疑惑は「ファンが然るべきところに指摘する」ことが、有効打となりうることを示した。メーカーや運営に問い合わせた人達は凄いな。


■2月17日(水)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●アウターサイ
 5set

●プッシュダウン(マシン)
 7set


ロトが当たることがあったら、仕事は続けながらマイペースに暮らす。
親兄弟に幾らか渡したら、病気になった場合のお金だけを残して、後は鹿屋のトラックチームに寄付したり、自分が寄付をしたいと思った時に自分が納得したところに寄付をする。
JCFが裁判費用出さないってんなら私が裁判費用を代わりに払っても良いからな…(もう止めたれ)。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/16 ヘテロはワシだけか [区営ジムにて]

glee Foreverのプロフィールアイコンは、運営が用意しているマイクのを利用している。
スコアマッチをしていると見つめ合うクレインをプロフィールアイコンにしている人が結構いて、自分以外全員クレインという時もある。
プレイヤーの中では異性愛者アイコンがマイノリティなのか…?!流石glee、オタクも気合いが入ってるぜ。


■2月16日(火)

筋力トレーニング。

●ダンベル・フライ
 5set

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●ラットプルダウン
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set

●インナーサイ
 5set

●プルオーバー
 5set


シクロクロス東京のインフル騒動ですが、本人より陰性だったと言うアナウンスがありました。
うーむ。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/14 シクロクロス東京 [区営ジムにて]

巷で激アツなシクロクロス日本チャンピオン坂口聖香選手の写真を1枚だけ載せますね
20160214_142811.jpg
スタート前の選手のホールショットは私が取ったから…(意味不明)
坂口選手の日本チャンピオンジャージ可愛いじゃん。レプリカ作って売るべし。

彼女は若手トップ選手の中でも自転車歴が長いので、何と言うかレースでのもろもろが分かっているのが良いなぁと思います。
アジア選手権ロードでもチームオーダーを理解してアシストに徹していたし、これからが本当に楽しみですな。


歩きにくい砂浜で選手を縦横無尽に追いかけたので良い有酸素運動になりました。女子レースの観戦イズ戦場で、どうもありがとうございます。
さてジム行くか。

■2月14日(日)

筋力トレーニング。

●ダンベル・ランジ(バランス板で傾斜をつけて)
 片足10repずつ×10set

●レッグカール
 5set

●リアデルト(マシン)
 10set

自転車レース会場は観客の筋肉指数が低いので、ジムに行くと安心する。
しかし屋外でやってる夏日のシクロ会場より、マッチョの汗がこもっているジムの方が暑いってどういうことだ。


追記:出場選手のインフル感染疑惑が呟かれているが…?
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/13 明日がバレンタインですか [区営ジムにて]

朝っぱらから健康診断。
胆嚢に小さいポリープが見つかったから、来年の検査で経過観察をするそうな。こういうのがぽつぽつ出てくると老いを感じる。
しかし最近の医療機関って凄いね。学生時代の健康診断の受診記録も把握していたよ…。


何も食べずにトレもあれなんで、ハワイアンなカフェでアサイースムージーを飲んで、だらだらしてからオサレタウンにあるジムへ。
普段は男性にモテそうな男性ばかりがいるジムに通っているので、女性受けしそうなマッチョが多いジムに行くと国境を越えた感がある。

■2月13日(土)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 10set

●プッシュダウン(マシン)
 5set

●インクライン・ベンチプレス(マシン)
 5set

●肩関節のダンベル
 5set

●ロウのマシン
 10set

某ルドの女性専用エリアはなかなか良い。
用意されている重量が軽いという指摘もあるが、マシンが良いからきっちりトレ出来る人は体が劇的に変わると思う。まぁだけど、あのやたら細いベンチプレスのバーだけは微妙だな。


全然違う話になりますが、香港で見たカヴのオムニアムは色々微妙であった。タイム測る系が速くないので、順位が上がらないまま終了という憂き目。これではベテランの冷やかしと言われても仕方なし。
キャリアの終わりを何処かで意識しているのだろうけれど、今更オムニアムや団抜きに出なくてもなぁ。いくらウィーゴに獲得メダル数で大きく差をつけられたからって。
ただ、香港は元イギリスだし、カヴは自転車ファンなら誰もが知っている選手だから声援は一際大きかった。間近で見て改めて身長サバ読み疑惑が深まったので、それはそれで楽しかったんだけど…ただワシはウィーゴがトラックを駆ける姿が見たかっただよぉ!←結局それ
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い35~Super Star/Shootingstar #14 [自転車漫画]

34の続き。
舞台は打って変わって修善寺から山梨の山奥へ。分かりづらくて申し訳ないですが、32~34の話と大体同時進行で起きています。

TWOI-comi35.jpg
※画像はクリックすると拡大します

熊どんは木こりとしても優秀。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/11 アジア選手権女子ロード~視聴者に託された敗北の分析 [区営ジムにて]

確かこんなタイトルでしたよね?!今日のNHKのアジア選手権女子ロード統括番組(爆)。


■2月11日(木)

筋力トレーニング。

●プルオーバー
 10set

●ペックデック
 5set

●ラットプルダウン
 12set

●レッグカール
 8set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/10 筋肉ランチ会 [区営ジムにて]

glee Foreverのスコアマッチ、今回の達成報酬は難易度上げすぎな気がする。
そして、プロフィールアイコンがアニメ絵の人にボロ負けするとやって来る虚しさと言ったらない。


■2月10日(水)

筋力トレーニング。

●デッドリフト
 適当×3set
 90kg×3set

●スモウデッド
 90kg×4set

●ハックスクワット
 適当×3set
 155kg×8rep×7set


昼休みに筋肉ランチ会してきました、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/9 やや関節痛 [区営ジムにて]

glee Foreverにレリゴーが追加されていて何気に嬉しい。
前回のイベント曲Big Girl Don't Cryも編集が秀逸だったし(プレイしやすさ重視でクレインのイチャイチャパートをリストラしたのは素晴らしい)、スコアマッチもなかなか良い試みだと思う。これで課金も増えるかもね?!


■2月9日(火)

筋力トレーニング。

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 1set

●アウターサイ
 5set

●インナーサイ
 5set

●リアデルト(マシン)
 6set


死にそうな咳して出社する人のモラルとは。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/6 内定組が黙ってない [区営ジムにて]

この春メガバンク系に就職が決まっている従姉妹と恵比寿でランチをしたんだけれど、内気な子からいつの間にやら社交的な大人になっていて感動した。
私みたいなダメ社会人にならないで欲しい…というのは要らん心配であった。社会に出ると不条理に出会うことも多いだろうが、良い人達と巡りあえますように。


■2月6日(土)

筋力トレーニング。

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 10set

●レッグプレス
 1set

●ペックデック
 10set


ランチをしたんだけど、と従姉妹におごった感満載の書き方をしたけど、支払いは全額叔母です。
ついでに言うと、叔母にはパンも買って貰いました。←どうしようもなさ過ぎ…
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い34~Super Star/Shootingstar #13 [自転車漫画]

33の続き。

TWOI-comi34.jpg
※画像はクリックすると拡大します

安心してください。眼鏡の下はちゃんとキラキラしてますよ。←最近この芸人さんを知ったのでどうしても言いたい

あと2回だけ続きます。
レースシーンがまず出てこないこの話がジロローザ編より長くなるとは…。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/5 ロードシーズンは始まっている [区営ジムにて]

■2月5日(金)

筋力トレーニング。

●スティフレッグド・デッドリフト
 40kg×1set
 60kg×10set

●レッグカール
 5set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●チェストプレス
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/4 直ぐそこにある花粉 [区営ジムにて]

■2月4日(木)

筋力トレーニング。

●ルーマニアン・デッドリフト
 60kg×6set

●デッドリフト(ニーレベル)
 100kg×4set

●シーテッド・ロウ
 3set

●ラットプルダウン
 4set

●リアデルト(マシン)
 10set

●チェストプレス
 5set


土曜日は5年以上ぶりの従姉妹に会うので、今日は気合いを入れて髪を切った。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/2 にゃんにゃん [区営ジムにて]

■2月2日(火)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 10set
 
●ラットプルダウン
 5set

●プルオーバー
 5set


今日は病院行ってジム行って仕事して、で段取りの悪い自分にしては充実の1日であった。
明日はクラシック聞きに行くぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/2/1 2月はじまる [区営ジムにて]

■2月1日(月)

筋力トレーニング。

●ペックデック
 10set
 
●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set


「実際に目にしたものを信じる」というスタンスが悪いというつもりはないが、そのものを直に見たからといって必ずしもあなたが事実を適切に把握出来る訳では無いのだ。
(仮の話だけど)rosoと直に会ったとしよう。だがあなたは、対面したrosoが案外まともなことを言ったからといって、私をまともな人間と判断してはいけない。ブログ記事がおかしいことは分かっているのだから、「face-to-faceではちゃんとした体を装うのかな?」と先ずは疑うべきだ。
つまりですね、体験したことが絶対ではなく、色々な側面から物事は判断すべきではという話でして。アジアせんしゅけ…ゴホゴホォッ。
nice!(0)  コメント(0)