So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/3/31 夜は焼き鳥 [区営ジムにて]

■3月31日(木)

筋力トレーニング。

●スモウデッド
 適当×3set
 90kg×4set
 60kg×4set

●デッドリフト
 60kg×4set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/30 もうすぐエイプリルフール [区営ジムにて]

■3月30日(水)

筋力トレーニング。

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●チェストプレス
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/29 gay演技FOREVER [区営ジムにて]

gleeのパフォーマンスを見直しているのだが、ダレン・クリスのゲイ演技はなかなかのものだと改めて感じた。彼氏と会えない悲しさからSNSで出会ったヤローと浮気→ニューヨークまで飛んで恋人の前で泣きながら思い出の曲を弾き語り熱唱。この辺りの演技はオシャレゲイストーカー以外の何者にしか見えなかったぜ!凄いなダレン、早くマギーQに逮捕されちゃえよ!!
最近のアメリカドラマにありがちな「実はバイセクシュアルでした」展開は役者の演技力を勘案して作り上げて貰いたい。


■3月29日(火)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×2set
 155kg×10set

●レッグカール
 10set

●ペックデック
 5set

●インナーサイ
 5set

マシンに脚を乗っけながらストレッチしてる女性が何人かいるんだけれど、マシントレをしているのかストレッチをしているのかが分かりづらくていつも迷う。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/27 かるく [区営ジムにて]

自宅のおニューのカウチが気持ち良すぎて、花粉が漂う屋外に出たくない。
だが外に出ないと、筋肉が育たないし職場にだって行けないのだ…。

■3月27日(日)

筋力トレーニング。

●プルオーバー
 10set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●チェストプレス
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/26 朝病院 [区営ジムにて]

1年前の健康診断で引っかかった項目の経過観察で病院へ。
異常無しなので次は1年後。ほっ。


■3月26日(土)

筋力トレーニング。

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●リアデルト(マシン)
 10set

●ペックデック
 5set


西友のワイン売り場をサルベージしたところ、店内で熟成されたであろう2013年のとかちワイン(赤・甘口)が見つかった。
今日はそれをチビチビ飲みながらカウチでうだうだテレビを見ていたら、あっという間に夜も更けていたという…。初期のメンタリストは面白い。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/21 3連休だった [区営ジムにて]

萩原選手がワールドツアーでちゃんとアシスト業しているし、ベトナムのレースでは日本ナショナルチームがチームワークで勝っている。
アジア選手権とかいう悪夢はマジで何だったんだろう…。


■3月21日(月)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×7set
 315kg×5~6rep×5set

●ダンベル・ランジ(バランス板で傾斜をつけて)
 10kg×片足10repずつ×6set

●レッグカール
 10set

●レッグエクステンション
 7set

●アウターサイ
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/19 カレー味は何にでも合う [区営ジムにて]

絵を描く時に使う作業机を探していたら、母が40年来使っているアイロン台を提供してくれることになった。昔のアイロン台は足がしっかりしているし、台も適度な硬さで安定感がある。ニトリとかで下手に机を買うより良いかもしれない。
従い、3連休の間にリノベして机っぽくします。今日の午前中は、アイロン台の布の補修。長さが微妙に足りない(えええ)ビロードの余り布を台に貼って釘で打ち付けた。
ハンズあたりで台の上に乗っける大きめの板を買えば、使わない時は畳める作業机の完成!のはず。


朝ご飯は、辛ラーメンにもやし1袋とキャベツとカレールーと玉子とチーズを入れたものをムシャムシャと。しまった、鶏むね食べ忘れた。
食後のおやつはお土産で頂いた岡山銘菓「調布」。和菓子の鮎のようなお菓子なのだけれど、上質!今度物産展で見かけたら絶対買おう。
お昼頃にジムへ。

■3月19日(土)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 適当×2set
 60kg×10set

●ラットプルダウン
 15set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●インクライン・ベンチプレス(マシン)
 5set

●チェストプレス(マシン)
 5set


自転車関係の物欲は殆ど無いのですが、最近発表されたクリス・ホイ様ブランドのアパレルだけは気になる。
ホイはガタイが良いので、ウェアを着た姿がカッコ良い。Wiggleで取り扱ってくれないかな。
そういや、手組の後輪そろそろ組み直さないといけないんだよな…。まぁ暫くは使えるだろうけど。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/17 事実上の内定からの内定 [区営ジムにて]

■3月17日(木)

筋力トレーニング。

●ルーマニアン・デッドリフト
 40kg×1set
 60kg×10set

●胸のケーブル
 5set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●リアデルト(マシン)
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/16 レモンアイスベイベー [区営ジムにて]

ギャスパリのAMINOLASTはレモンアイスが一番美味しい。


■3月16日(水)

筋力トレーニング。

●スモウデッド
 60kg×1set
 80kg×1set
 90kg×1set
 95kg×1set
 100kg×1~2rep×2set
 80kg×2set
 60kg×2set
 普通のデッドを何年もやっていたら、スモウデッドが下手になった…

●ラットプルダウン
 5set

●プルオーバー
 10set


巷で話題のどこぞの先生のスピーチの全文(とされているもの)を読んだ。
非正規雇用であっても学歴である程度振り分けられるこのご時世に、ビックリな提言ですね。配偶者との死別や離婚は想定しているのだろうか?別にこの発言をした人をどうこう言うつもりはありませんが。
世界中が幸せになれ!!!!
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/15 glee Foreverは永遠ではない [区営ジムにて]

なかなかアップデートされず曲が明らかに少ないわ、ガチャでSRが手に入る確率を狭めすぎたわ、課金アップとなり得たチケットをFacebook連携で送り合えるようにしたわ。運営の初動ミスが祟り、glee Foreverはあと2カ月半ほどでサービス終了となる。
作り手側が負けを取り返す為に、クリア報酬を出し渋り、マンスリーイベントを頻発しマンスリーじゃなくし、相当やり混まないと高課金者でもイベント報酬を取れない仕様にしたスコアマッチを造りあげ、無駄にキャラを増やしまくり課金者の旨味を減らしたのもいけなかったのかなぁ。
最大の負け犬はKLabだろうが、いきなり終了なんて大量課金した人には酷い話だ。課金をしまくった人は運営にスラッシーかけてもいいレベル。
名パフォーマンスを素通りし個性的な楽曲をゲームに使用している場面も多々あったが、変に余力を残さず全力で作り上げて欲しかった。ただそれだけが悔やまれる。

このゲームの関係者、プレイヤーにはgleeのグランドフィナーレで使われたこのフレーズを捧げよう。
See the world not as it is, but as it should be.(どうあるかではなく、どうあるべきかで世界を見ろ)


■3月15日(火)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×4set
 240kg×1set
 適当×3set
 ジムに新規導入されたハックスクワットマシンに挑戦。微妙すぎた。

●ダンベル・ランジ(バランス板で傾斜をつけて)
 10kg×片足10repずつ×6set

●レッグカール
 10set

●インナーサイ
 10set


某自転車メディアが五輪枠を取れない原因に競輪をあげたことに関して、競輪メディアの人がご立腹のご様子。
だけど「メダルが目標」と再三言っておきながらチグハグな対応が見受けられる日本トラック競技の現状では、車連なりJKAに原因を見出だすことはそこまで頓珍漢ではないと思うのだが。そもそも競輪メディアの人がぼかしているので、具体的にどこのメディアのどの部分を指しているかは分からないんだけど。
何にせよ、「現地に行かずに適当な記事を書くな!」みたいな主張を競輪メディアがしてしまうと、トラックを取り上げるメディアは一向に増えないだろうな。ただでさえトラックを専門に扱うメディアは素人受けしにくいのに…。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/12 事務所中が幸せになれ [区営ジムにて]

NHKが被災地での復興ライブ番組を放送したんだけれど、SMAPがオリジナルスマイルを歌った瞬間、ノースマイルの事務所で勝手にやれば良いのに電波を使って垂れ流した謝罪会見を思い出してしまった。
世界中が幸せになれ、にはSMAPのみんなも含まれていると思います。


■3月12日(土)

筋力トレーニング。

●デッドリフト
 60kg×1set
 80kg×5~6rep×10set

●レッグプレス
 5set

●レッグカール
 5set

●アウターサイ
 5set

●インナーサイ
 5set


昼はチャーシュー麺で夜はファイト餃子。
間違いなく昨今の日本のB級グルメはレベルが高い。自分のような一般庶民が中途半端なレベルの高級店に行く意義はかなり薄れている気がする。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い39~You Can't Stop The Cadence #3 [自転車漫画]

38の続き。
実は今回の話の舞台は香港だったのだ。トラックレースは競技場が舞台なので分かりづらいですね。
ロードレースを描いている時も、選手が泊まっている場所くらいしか異国感が出せていないけど…!!

TWOI-comi39.jpg
※画像はクリックすると拡大します

「しらすパイ甘口」と「こっこ」は駅で買える静岡銘菓では最強の部類に入るから、みんなも修善寺でトラック観戦した帰りに三島駅で買うと良いと思います。
尚、「なまずうう」と「はぜっ」は鯰と波瀬だけが使えるオノマトペです。

ジョーがおきなわのポスターを見た話って話数でいうと結構前ですが、物語上はたった3ヶ月前の出来事ですよ。
更新間隔は少し空くかも知れませんが、この後の長い話ものんびり続けます。良ければ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/11 だから流れは止められない [区営ジムにて]

You Can't Stop The Beatのglee版を最近よく聞いているのだが、やっぱり良い。
この曲はSeason 3 #1の最後で歌われた曲なのだが、アップテンポなリズム、みんな凄く楽しそうなダンスパフォーマンス、フィンの格好いいドラムに、誰に何を言われても道を貫かんとする部員達にぴったりな歌詞。gleeらしさを象徴したものだ。
ソロを歌うのはOriginal Memberだけで他はみんなコーラス扱いという潔さも気に入っている。誰がどの部分を歌うかの順番も原曲を意識していて好きだ。白人と黒人のカップルが歌うパートを車椅子のアーティとゲイのカートにあてたところもお見事!ヘアスプレーの時代は異人種のカップルが少数派だが、現代では同性愛者がマイノリティカップルの象徴だろう。
gleeが日本のこの手のドラマと決定的に違うところは、キャストの歌唱力、楽曲のレコーディングの本気度の違いだけでなく、画面上は見切れているキャストも実に色々なパフォーマンスをしているところなんだよなぁ。
Amazonだとgleeのエピソードが1話単位で買えるみたいなので、今凄く揺れている…。


■3月11日(金)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 適当×2set
 80kg×3set
 60kg×7set

●ラットプルダウン
 5set

●プルオーバー
 8set

●リアデルト(マシン)
 9set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/9 なでしこジャパン先生の次回作にご期待ください [区営ジムにて]

なでしこジャパンの五輪挑戦は終わった。


■3月9日(水)

筋力トレーニング。

●ペックデック
 10set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●チェストプレス
 10set


ドラマや漫画をググると、視聴者や読者の脳内で勝手にセクシャリティが改変されたキャラクターのイラストが結構出てくるが、こういうのを見ると何となくいたたまれない気持ちになる。
作中でセクシャリティが明らかになっているキャラクターの解釈を歪める必要はあるのだろうか。そういう世界で動くお金もあるんだろうけど、なんともはや。

因みにうちの母は、商店街のお弁当屋さんで働く川村、仕事帰りそのお店に立ち寄る会社員川澄、夜見切り品を買いに来る大学生岩渕、常連の主婦阪口、共働きママさん中島、地元で有名な市民ランナー有吉…と、なでしこジャパンの人達で商店街ストーリーを創る構想があると言っていた。
オカンの妄想はセクシャリティを変えていないからOK!(レッドカードだろ!)
個人的に宮間主将は八百屋の後継ぎであって欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/8 勝ち続ける宿命とやらかす勝ち組 [区営ジムにて]

なでしこジャパンはオリンピック出場が無しになった途端、ベテラン勢&監督叩きが活性化してますな。監督とベテランを下げる記事が出る度に持ち上げられてしまう澤さんもいい迷惑だろう。(まぁ監督の采配もろもろは疑問を持っていたファンも少なからずいただろうが)
「勝ち続けないと注目が集まらない」という女子スポーツ特有の不平等感は解消されないものか。男性選手が頑張っていることも間違いないのだが、一部競技を除けば女性よりは恵まれているし報われている。
そしてこのタイミングで勝ち組アスリートの妖精シャラポワが陽性なのであった。


■3月8日(火)

筋力トレーニング。

●ダンベル・ランジ(バランス板で傾斜をつけて)
 6kg×片足10repずつ×1set
 8kg×片足10repずつ×1set
 10kg×片足10repずつ×4set
 適当×片足10repずつ×4set

●レッグエクステンション
 5set

●インナーサイ
 5set


トラック世界選手権が終わった。
カヴにキスするウィーゴがいたけど、あれをイラスト化する腐女子がいたらどうしよう…。
だけど異常なまでに強い負けん気と強烈な個性を持つこの2人のことだ。どんなに熱々ルンルンでも喧嘩した日にゃ直ぐ疎遠になるぞ。ディーヴァとディーヴァが相容れないのと同じで、難しい関係。次の喧嘩も楽しみにしているよ。

何にせよ、イギリスの男性レーサーはアクが強いのでネタにし易くて良いですね!
ウィギンズとの不仲エピソードをぶちこんでくるフルームを見ていると、新選組!が視聴者にディスられたことを定期的に蒸し返す三谷幸喜を思い出すし。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/6 ザギンでシースー [区営ジムにて]

剣心の声を涼風真世がやってから何年経っただろう。るろうに剣心が宝塚で舞台化したでござる。
六本木駅にポスターが貼ってあるのでガン見したのだが、恵って実写映画版のビジュアルがデフォルトになったのか?映画版は改心しても毒のひとつやふたつ盛ってそうなメイクになっていて、女優の無駄遣い感があったんだが…。だけどポスターを見る限り、タカラジェンヌがやると蒼井優より美人女医の趣が出ている。凄いよ宝塚!


■3月6日(日)

筋力トレーニング。

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●レッグカール
 10set

●プルオーバー
 10set

●リアデルト(マシン)
 10set

トレ後は銀座の高架下でお寿司。
まさか2日連続でトレ+グルメ三昧とは。痩せぬ。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/5 なでしこファイト [区営ジムにて]

■3月5日(土)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 10set

●インクライン・ベンチプレス(スミス)
 5set

●ダンベル・サイドレイズ
 6set


17時から23時までお馴染みの面子でマッスル飲み@高田馬場。
1軒目・2軒目でしこたま飲み食いしたにもかかわらず、3軒目のカラオケでもお酒やおつまみを頼みまくったトレオタ集団。学生街のカラオケ屋で、六本木のプチセレブカラオケと見まごうほどの高額会計を叩き出しクリビツテンギョウ。何時になったら我々は、アルコール飲み放題をお願いする知恵を身につけられるのだろうか。

今日は交通事故の瞬間に居合わせたり、乗っていた電車で急病人が発生したりと心をいためることにも出くわした。
出会いと別れの季節ですが、皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い38~You Can't Stop The Cadence #2 [自転車漫画]

トラックレースをご覧にならない方にはかなり分かりづらいので補足します。(トラックレースを見ている人にも伝わらん表現力が問題では)
●前回(37)が土曜日の午前中、今回(38)が土曜の夜にあたります。
 ※トラックワールドカップの一般的なスケジュールに則しています
●大会の最中はバンク(走路)の内側で選手がウォームアップやクールダウンをしています。なのでレースシーン以外はバンクの内側での出来事とご理解ください。事件はバンクの中で起きているんだ!

37の続き。

今回、遂に明らかになる追浜の出生の秘密(大嘘)。

★プレイバック過去漫画★
追浜の故郷、横須賀にいるネイビーオヤジーズ。
追浜のレースを必ず見ていて追浜が横須賀に帰るとやたらに甘やかすおじさん達だ。
彼らが追浜をデリカシーの無いフードファイターにしたのだろう…。

TWOI-comi38.jpg
※画像はクリックすると拡大します

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/3 なでしこ本当に五輪行ってくれ [区営ジムにて]

昨日の韓国戦、宮間主将の試合後のインタビューは見ていて悲しくなってしまった。いつも以上に言葉少なく、表情も険しい。これが全てを物語っている。
残りの試合も応援します。


■3月3日(木)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 15set

●プルオーバー
 5set

●ペックデック
 10set

●胸のケーブル
 6set


ここからはトラックレースのどうしようもない話。
日本選手団に名前が入っていた(←ここ重要)スクラッチのアジアチャンピオンが世界選手権に出場出来ないのだ。既に男子スクラッチは終了しているが、倉林選手の出走は無し。現地入りしているケイリンマガジンさんだけがすっぱ抜いている。
アジア選手権女子ロードは選手の異議申し立てにより直前で出場選手の変更を行い、ずぶずぶの結果で自転車ファンを相当に呆れさせ失望させたが、今度はトラックでもということなのか?
組織としての仕事はオリンピック枠の獲得、オリンピックや世界選手権での表彰台のはず。その為には、目標に向かってぶれずに行動することが大事だし、規定を把握して計画をたてることが基本。
現場の人が大変なことはよく知っているが、車連は早く経緯を公表すべき。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/3/1 なでしこ五輪行ってくれ [区営ジムにて]

生まれ変わって心の清らかな子供になったら、絶対エスコートキッズになって宮間主将のジャージを肩に掛けて貰うから…。


■3月1日(火)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×4set
 235kg×3set
 195kg×3set
 155kg×3set

●レッグカール
 9set

●レッグエクステンション
 3set

●アウターサイ
 5set


JCFのサイトが相変わらず静かなんだけど、明日からトラック世界選手権なので宜しくお願い致します。女子オムニアムはリオの枠取りの正念場。ワクワクです。

日本の女子中距離トラックは鹿屋にプロチームが発足するし、連盟の虎の子梶原選手もいて今凄く熱いです。
対する短距離はどうするんだろうか。日本女子は苦戦していると思うし、中距離に比べると明るい話題が少ない。ガールズケイリン選手の酷使をどうにかした方が良いのでは。オリンピックの種目数は中距離より多いのに勿体ないことこの上無い。
nice!(0)  コメント(0)