So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/4/27 陽性の妖精 [区営ジムにて]

自分はただの病弱メタボなので、漢方を飲むし、喘息の薬も使うし、海外通販で買えるアミノ酸サプリだってトレ中に摂ってる。
が、ドーピングチェックの対象となる選手となればそうはいかない。口にするものには気をつかうだろう。

ボディビルで海外サプリが原因でのドーピング陽性が出た、という報道があった。
名前があがっているサプリは決してアングラないかがわしい系のアイテムではなく、ゴールドジムでトレしてる一般マッチョが使ってるようなやつである。通販サイトから普通に日本に輸入出来る類のものなのだ。
結局コンテストビルダーは、スポンサー様の管理下にあるサプリを使えってことなのか?

ま、日本自転車競技連盟は、スポンサーの商品から禁止薬物出たけどね…。


■4月27日(水)

筋力トレーニング。

●レッグプレス
 10set

●レッグエクステンション
 5set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set


JADAもサイクリングタイムに煽られたくらいじゃ痛くも痒くもないだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/26 1週間ぶり [区営ジムにて]

トレ間隔が空いちゃったが、最近フリーウェイトが多かったので良い休みになったかしらん?
どうでもいいが、偏頭痛がなかなか抜けない。トホホ。

■4月26日(火)

筋力トレーニング。

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●リアデルト(マシン)
 10set

●プルオーバー
 7set

●レッグカール
 10set

●サイドレイズ(マシン)
 2set

●バイク(POWERMAX VIII)
 無負荷 5分
 気管支が微妙につき回しただけ。
 ハンドルが遠いのでどうやっても数字が出ない。


週末はゴールデン引っ越しウィーク。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/19 ジムに新人 [区営ジムにて]

存在してる意味がほとんど無いくらいかったるそうに仕事をしているトレーナーよりも、やる気に満ち溢れてる新人トレーナーの方がずっと良い。
毎年ジムに新入社員が来る度に思う。


■4月19日(火)

筋力トレーニング。

●デクライン・ベンチプレス
 20kg×1set
 40kg×1set
 50kg×1set
 40kg×4set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●ペックデック
 5set

●チェストプレス
 5set

●バイク(POWERMAX VIII)
 5秒ー20秒×20set
 レスリングシューズ履いてやっているので踏みづらい。
 ピークで8.8W/kgとショボいアウトプットでしたとさ。


glee Foreverの「ニューカマー」ブレイン。
制作者は意図的にこの言葉を選んだの…?(濡れ衣)
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/18 忘れるなビジター [区営ジムにて]

■4月18日(月)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 15set

●ロウのマシン
 5set

●レッグカール
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set

●ショルダープレス(マシン)
 10set

●バイク(POWERMAX VIII)
 5秒ー20秒×10set


全日本で酷い落車があったようで胸が痛みます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/16 二部練 [区営ジムにて]

世間的にブログというツールはピークをとうに過ぎているんでしょうけれど、情報を拾うにはブログや日記や記事という体裁の方が便利かなと、個人的には思っています。


お昼寝してからジム。

■4月16日(土)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 60kg×10set

●スティフレッグド・デッドリフト
 60kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 60kg×5set

●バックエクステンション
 5set

●アウターサイ
 5set

●プルオーバー
 5set
 背中をターゲットにしているので、独特のフォームでやっています。
 ※本来は背中の種目ではありません。


仕事のスケジュール的に今月は何となく遠出する気になれず。
全日本トラックは観に行かないまま終わります…。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/16 坂とパン [練習記録]

朝トレ。

■4月16日(土)

自宅-近所の坂-護国寺-自宅

走行距離;13km

400mの坂を4本やってから、パンを買って帰宅。
マツキヨブランドの安いマスクを付けながら走っているが、大した運動ではないので何とかなる。


帰宅してからお散歩。
ラーメンを食べてお腹を膨らませてから、スーパーをはしごして業者さんの海苔やチーズを大人買いした。
歩き疲れたので、おやつはみたらし団子2本と無脂肪ヨーグルト450g。その後お昼寝。平和だ。


「自転車に乗ると脚は太くなりますか?細くなりますか?」的質問を未だに聞かれることがあるんですけど、そもそも私は乗る前からかなり脚は太い方だし(生まれつきに近いレベルでここだけ筋力がある)、ビルダージムに行っても脚のサイズは必ず指摘される平均から逸脱した人間なんで何とも言えません。
だが、有酸素しかしてない人は体重軽くしない限り脚は細くなりません。これは真実でござるよ。By.とれいに剣心
脚を細く見せたいなら適度な筋トレをして、食事を見直した方がはやい。年間にかかるお金も少ないし、車や歩行者とのトラブルも無いし、健康寿命も伸びて老後も安心っすよ。特に若いマドモアゼルにはスポクラ以上ビルダー未満のトレを。これ重要。
自転車は何つーか、外を風切って走る爽快感とか、自然に触れて季節の流れを知ったり、途中で美味しいものを食べて感動したり、知らない町をゆっくり回ったり…とかそういう側面の方を勧めたい気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い42~You Can't Stop The Cadence #6 [自転車漫画]

41の続き。

★プレイバック過去漫画★
去年のおきなわの表彰台はこんなんでした。

TWOI-comi42.jpg
※画像はクリックすると拡大します

わさびの選手はどさくさに紛れてファミリーネームが判明する傾向が強いのですが、しずの名字は虎御前(トラゴゼン)です。覚えなくても全く支障がありません。←こればっか

次回からようやっとレースです。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/15 初乗り [練習記録]

■4月15日(金)

自宅-近所の坂-自宅

走行距離;8km

今年初のサイクリング!近所の400mの坂を6回登って降りただけ。
終わってからは自転車用の歩道をふらふら走り、焼き鳥を買って帰宅。
サイコンの電池が切れていたので正確な距離は謎。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/14 Dream Seeker設立とな [区営ジムにて]

競輪の新田選手がトラックチーム「Dream Seeker」を立ち上げた
という訳でまた暫く小林優香選手をトラックレースで見ることが出来そうです。嬉しい。
しかし相変わらず競輪の合間にトラックなのか。前よりは競輪のスケジュール融通してあげるのかなぁ。期待薄だけど。


■4月14日(木)

筋力トレーニング。

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●デクライン・ベンチプレス
 20kg×1set
 30kg×6set

●ペックデック
 5set

●チェストプレス
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●レッグカール
 5set

●バイク(POWERMAX VIII)
 5秒ー20秒×10set


今回のチーム設立、どうしてもSS11って言うナイトメア思い出すけど、連盟のお偉いさん同席だから大丈夫だよね?!
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/12 マイケルならこうする [区営ジムにて]

AKBグループの新曲の歌詞にディアナ・アグロン(gleeのクイン役の女優)やグリーと言う単語が使われたことで反応しているgleekがいるみたいだが、落ち着いてくれ。
クインは頭が良いし整形して美貌も手に入れた人だが、人目を気にするタイプの人間でもある。なのでプロムに勝ちたがるし、高校を卒業しても尚しょーもない男に引っ掛かる。彼女が何時までも振り切れない人間だということは、物語の終盤まで描かれているのだ。妊娠した時にお世話になったメルのことも何か忘れ気味だし(多分脚本家が忘れた)、挙げ句一瞬レズ化した(これは脚本家がヤケになった)。
そして番組の主題は負け犬だが、部員達は全国大会に勝つと初心を忘れ偉ぶるし、テレビに出られると浮かれてはホームレスの為に歌うのも後回しにするし、大会に負けて焦ればサクッと他の部活にスイッチする。個性を受け入れよう、馬鹿にされても夢に向かおうと言ってはみても、他人にどう思われるかを全く気にしていない訳ではない。
主人公のレイチェルは終始唯我独尊を貫いているけれども、それ以外のキャラクターは目標に対してぶれることもあるし、時に凄く脆い。顧問のシュー先生もまさにそれで、夢と理想と現実に揺さぶられ続け、顧問辞める辞める詐欺が横行。親友である教え子とは喧嘩別れした上に、その教え子はある日急に死んでしまい悔いる。
最終的には誰しも部に戻り歌い踊るけど、時折色々ひっくり返しては視聴者を「え、あの時の感動は…?!」と困惑させるドラマだった。そのこともどうか忘れずにいて。輝かしい視聴者数を誇っていた時だけがgleeじゃないんだ!

…まぁだけど、今回の1件。
詞にグリーやディアナの名前が使われる必然性は感じられないし、意味不明過ぎるチョイスだよな。20世紀でストップした女性観がうかがわれるところも凄いが、そういうモノの見方で無ければああいうアイドル商法はしないだろうから驚きはしない。
斜め見で適当に作ってるとは思いますが、キャラクター名ではなく俳優名を使っていることから「グリーはドラマ名ではなく一般名詞の方で使ってます」って言い逃れが出来そう。それ以前に指摘が相手にされない可能性が高い。

怒りがおさまらない人は、Season 3のMichaelを見直して心を落ち着けよう。
「性悪シマリス君には、復讐じゃなくて歌を!マイケルならそうする!」みたいなこと確かカートが言ってたよ。

個人的にはgleeばりの返しをした方が面白いと思うな。
gleekが渦中の人の事務所の前でフラッシュモブするとか。パフォーマンスが下手だと容赦なくヤスッシースラッシーかけられるから気をつけろよ!

※いつも適当にいじってますけどgleeは好きです。


■4月12日(火)

筋力トレーニング。

●デッドリフト
 適当×3set
 95kg×1rep×2set
 80kg×4~6rep×5set

●スモウデッド
 60kg×5set

●ショルダープレス(マシン)
 10set

●リアデルト(マシン)
 10set

●レッグエクステンション
 5set

●プルオーバー
 5set


凄く久し振りに月9の初回を見たのだが、福山雅治が出ている上にCMも流れているので主人公のブラック感漂う職場がT●YOTAに見えてしまう。
あとやたら喫煙率高いですけど、意味あるんですかこれ…。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/10 明日は大変な日 [区営ジムにて]

張さんに擁護されたバドミントン選手が流石にちょっと気の毒。
カツおじさんのフォローなんて、プラスにならないばかりかマイナスの影響しか与えないよ!


■4月10日(日)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×5set
 275kg×4~6rep×5set
 155kg×3set

●レッグカール
 10set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set

●レッグプレス
 5set


この手の話題になると「才能あるんだから許してやれ」みたいなこと言う人が出てくるけれど、才能が無い人はある人よりも許して貰いにくいのだろうか。
もう2016年でっせ。勝てば官軍スタイルはもう受け入れられないでしょ。
反省したのだから以後お咎め無し、なら理解出来る。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/9 Bodybuilding.comのセール [区営ジムにて]

Bodybuilding.comが昨日セールをやっていたので、ロニコーブランドのアミノ酸やGABA系サプリを購入。使用感はどんなんかな。わくわく。

Bodybuilding.comはトラブル時の対応も良く、レスポンスも速いので、特売を狙って買うと凄く良いと思います。
ネックは送料の高さだけれど、品揃えはかなりのもの。欲しいものが大体手に入ります。サイトもコンテンツが多くて楽しい!
特に軽量のアイテムが欲しい時はオススメです。プロモーションもよくやっているので、上手く使うと1proteinより安く上がる。
1proteinは安いからものによっては使うけれど、返品ポリシーはしょっぱめ。日本人向けにものを右から左に流すだけって感じなので、しょうがないんかな。


■4月9日(土)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(トップサイド)
 適当×6set
 275kg×1rep×1set
 225kg×1set
 185kg×5~6rep×5set

●バーベルロウ
 50kg×10set

●ルーマニアン・デッドリフト
 50kg×10set

●スティフレッグド・デッドリフト
 50kg×8set


ついでにパワーグリップが半年で駄目になったので、国内サイトで発注した。パワーグリップってトレ用具の中でも一番の消耗品だから、安いロットの時に買い占めれば良かった。
ああ、モリヤの8の字ストラップも試したいなぁ。

トレ関係の物欲だけが沸々と。
自転車は…まぁホイールをその内…うん…(やる気出せ)。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い41~You Can't Stop The Cadence #5 [自転車漫画]

40の続き。

★プレイバック過去漫画★
うちなんちゅユズの実家は泡盛を造っている酒造所です。
外観はこんな感じで、ユズ家の泡盛はジョーも飲んでるよ

TWOI-comi41.jpg
※画像はクリックすると拡大します

高校生の平等(ダイラ)と笛田(フエダ)は、実在の人物のビジュアルを強く意識して描くとモデルの人に似なくなる、という筆者のジンクスを深めるだけであった…。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/7 今年の花粉症の症状は軽い [区営ジムにて]

映画.comのエイプリルフールネタはメチャクチャつまんなかったけど、つまらない以外の部分で大々的に叩かれてしまっていたな。


■4月7日(木)

筋力トレーニング。

●スモウデッド
 適当×3set
 100kg×1~2rep×2set
 90kg×4~6rep×5set

●リアデルト(マシン)
 10set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●プルオーバー
 8set


リオ五輪派遣選手の基準が、男子ロードと女子ロードで異なっている闇。
取り敢えずトラックは男女ともに決まりましたが、塚越選手はこれから男子と練習するのか…。派遣出来る女子選手が一人だけとは言え、何ともな。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/5 あくまちゃん [区営ジムにて]

Imagine DradonsのDemonsで演技する長洲未来選手のセンス、好きだなぁ…。歌付き演技ってどうにも慣れないのだが、これは違和感無く受け入れられた。
歌詞を読めば分かるけれども、なかなかストレートな選曲だ。誰にでもある、葛藤や苦しみと言った闇をテーマとしたものだからだ。怪我に泣かされた長洲選手自身にも、影は当然あるのだろう。
スケーターは内にあるそれを覆って、たった一人、銀盤の上に立つ。だから喝采を浴びるのだ。
一瞬、スケ連に巣食う魑魅魍魎を悪魔に例えたと勘違いした私でしたが。


■4月5日(火)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×4set
 235kg×4~5rep×4set
 195kg×6rep×1set
 155kg×1set

●レッグカール
 5set

●フロントプレス(スミス)
 27kg×8set

●ショルダープレス(マシン)
 2set

●ペックデック
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い40~You Can't Stop The Cadence #4 [自転車漫画]

39の続き。

全日本、ジャパンカップと並ぶ国内女子ロードのビッグレース、ツール・ド・おきなわ女子国際。
このレース、2015年までは個人参加も結構いて、ルール上は高校生も参加が可能でした。しかし2016年からはUCI(国際自転車競技連合)のレースとなるらしい。※記事をあげている時点ではUCIのカレンダーにツール・ド・おきなわのことが書いていないのです…。
そうなると今後、ジュニア選手とエリート選手の混走は不可になるんだろうなーとは思いますが、漫画の中では2015年までの要素を少し含んだ形で運営している、ということにしています。

TWOI-comi40.jpg
※画像はクリックすると拡大します

Cadenceは自転車的にはクランクの回転数となりますが、リズムという意味もあります。

キャラクターの髪型は表彰台で選手がしているものを参考にしているので、いつも使っているタブレット端末が笑顔の女性レーサーで一杯になってしまった。
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/3 世界フィギュア終了 [区営ジムにて]

■4月3日(日)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 40kg×1set
 60kg×6~7rep×10set

●リアデルト(マシン)
 10set

●プルオーバー
 7set

●ラットプルダウン
 7set


これから蟹を食べる。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/2 復刻版 [区営ジムにて]

漸く重い腰をあげてサザンの葡萄を買った。早速聴いてみたが、良い。好きなアルバムとなりそう。
そして改めて分かる、Young Loveとタイニィ・バブルスの(自分の中での)特別な位置づけ…。


■4月2日(土)

筋力トレーニング。

●ダンベル・ランジ(バランス板で傾斜をつけて)
 適当×片足10repずつ×2set
 10kg×片足10repずつ×6set

●レッグエクステンション
 5set

●アウターサイ
 5set

●レッグカール
 10set


初号スーパーニッカ復刻版を定価で売っている店舗を見つけたので、2本買っておいた。
マッサンの最後に出て来たウイスキーっすよ。今度堪能しよう。
nice!(0)  コメント(0)