So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/5/31 風紀委員は何処だ [区営ジムにて]

■5月31日(火)

筋力トレーニング。

●レッグプレス
 適当×1set
 190kg×5set
 150kg×5set
 110kg×5set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set

●レッグカール
 5set

●レッグエクステンション
 5set

ストレッチエリアに行ったら、素肌にホットパンツ丈の薄手パンツ+肌に密着したタンクトップというマッチョおじさんが悲鳴をあげながらアクロバティックなストレッチをしていた。
このおじさんが福山雅治なら魔が差して盗撮する女性会員もいると思うんだが。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/29 恒例パン祭り [区営ジムにて]

■5月29日(日)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 10set

●ペックデック
 5set

●リアデルト(マシン)
 10set


ランチが美味しいパンとクラフトビールだったので夜は断酒。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/28 ジム格付け [区営ジムにて]

TFCC損傷はともかくとして、今週は夜間の喘息の症状がよろしくなかった。疲労度の高い1週間だったぜい。
病気や怪我に屈することはないのだろうが、慢性疾患を抱えていることは自覚しないといけない。自分はアレルギーはスギくらいしか無いのだが、寒暖差の激しい時期と気圧が急変する時期は発作が出易い。あと、晩秋~冬にかけてたいてい1回は点滴が必要になるくらい弱る。
少し話がそれるけど、風邪なのにマスクもせずに咳をゴホゴホしている人とか、断りもせずに人前で煙草を吸う人、歩き煙草をする連中、あそこら辺の人ってのは見た目に分からない他人の健康状態なんてどうでも良いんだろうな。風邪と煙草は殆どの喘息患者にNG(そもそも風邪や煙草は誰にもプラスにならないけど)。他人の行動で左右されやすい上に患者数はかなり多いんだから、ACとかでもっと喘息患者の啓蒙しても良いんじゃないか。

はい暗い話終了。


■5月28日(土)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 10set

●ロウのマシン
 10set

●シーテッド・ロウ
 10set

新店チェックにつき(何のために…)、いつもと違うジムでトレ。
お風呂とストレッチはいつものジムへ。


今日は竹芝桟橋で行われた島じまんというイベントを訪れ、青ヶ島の焼酎である青酎を2本買いました。暫く家で寝かせようと思います。
青ヶ島さんのブースでは、焼酎を色々試飲させてくれるので大変ありがたかったです。青酎 池の沢は特に美味しかった。このパンチ、芋好きなら気に入るのではと思う。ごちそうさまでした!
今日も飲むぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い45~You Can't Stop The Cadence #9 [自転車漫画]

44の続き。

TWOI-comi45.jpg
※画像はクリックすると拡大します

自転車以外の書き込みが楽しくて仕方がない。(おいっ)

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/25 誰でもいい [区営ジムにて]

ジロがツールに比べて面子薄めなのは仕方ないとして、キッテルもグライペルもさっさと帰ったことにより、スプリント戦の注目度が相当下がってしまった。
もうバルベルデがマリアローザで無ければ何でも良いや(酷)。


■5月25日(水)

筋力トレーニング。

●サイドレイズ(マシン)
 10set

●リアデルト(マシン)
 10set

筋肉ほぐしローラーで前腕を解すと手首の痛みが緩和される気がするので、解しついでにちょこっとトレ。


美容院に行ったらいつもの店長に「パーマかけました?!」と言われてしまった。
たった2ヶ月で急激に天パが進行していたようだ…。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/24 TOJまであと少しでTFCCが [区営ジムにて]

実は少し前から手首に違和感があって、ペンの持ち過ぎで腱鞘炎にでもなったのかと思いロキソニン系湿布を貼って過ごしていた。
併せてストレッチをしたりテーピングしたりもしたのだが、1週間経っても状態が芳しくない。病院に行ったところ、痛みの出る場所からTFCC損傷かもという話になった。特に何かしでかした覚えはないのだが、恐らくトレで傷めたのではと。
筋断裂兄貴とかヘルニア兄貴は知り合いのトレーニーに結構いるが、TFCC損傷は自分の周囲ではあまり聞かなかった。
回復の遅いもののようなので、手首の曲げが伴うトレは暫く控えよう。脚のマシンで自分の手を補助に使うこともあるので、それも要注意である。今更ながら、ゴリ高梨さんがレッグプレスで二頭を切った話を思い出した…。


■5月24日(火)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×2set
 155kg×4set

●レッグカール
 10set

●レッグエクステンション
 6set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set

●ダンベル・ランジ(バランス板で傾斜をつけて)
 7kg×片足10repずつ×1set
 8kg×片足10repずつ×1set
 9kg×片足10repずつ×1set
 10kg×片足10repずつ×1set


ひねり系の動作が嫌な感じなので、自転車に乗れる訳がない!
週末はジム行ったり、ケーサーをミーノーなイベントにレッツラゴーですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い44~You Can't Stop The Cadence #8 [自転車漫画]

43の続き。

TWOI-comi44.jpg
※画像はクリックすると拡大します

(鉛筆で下書きをしていた時は、ペンでなぞったら高校生コンビがジャイアントパンダとレッサーパンダっぽくなるということに気づいていなかった。ジャージの配色もいけなかったのだ…。)

次を読む
ロードレースをここまでだらだら描くことは今回が最初で最後だと思うので、地味な小ネタや沖縄の自然をチマチマ書き込んでいきます。

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/22 ジロのクイーンステージもう終わったとか [区営ジムにて]

グランツールは色々フッ切れすぎなスケジュールとコースでもう。


■5月22日(日)

筋力トレーニング。

●ペックデック
 10set

●プルオーバー
 10set

●チェストプレス
 10set


ジロは平坦ステージの獲得標高があり過ぎて驚愕ですが、対して今年のジロローザ(女性版ジロ)のコースはあまり山々してないんですよね。
はやく女子ツールも本格復活させて欲しいとこだけれど、休息日はちゃんと入れて欲しいなぁとも思う。万馬券をはやく私に…。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/21 ピエールはポンキッキーズの人だった [区営ジムにて]

ウゴウゴ君にルーガちゃんとか、今のちびっ子には伝わらないんだ…。


■5月21日(土)

筋力トレーニング。

●ショルダープレス(マシン)
 適当×5set
 59kg×5set

●リアデルト(マシン)
 11set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 4kg×1set
 5kg×5set

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 6set

●サイドレイズ(マシン)
 6set


ジムカーストの頂点に君臨するエアロピーポー。通路やロッカールームの真ん中で、覚えたてのステップを踏み始め道を塞ぐ軍団だ。
だがこの人達は、インストラクターを追っかけてジムからジムへとハシゴする金づる。そんな迷惑行為に対して、誰も何も言えねぇ~!(北島康介調)
彼らが通り道を封鎖する様を見る度、廊下にいるだけでスラッシーをかけられるというgleeお約束の展開を思い出してしまう私。おっと、私のボトルの中には毒々しい色に染まったアミノ酸ドリンクが偶然にも入ってるじゃん…。
※この物語はフィクションです
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い43~You Can't Stop The Cadence #7 [自転車漫画]

お久しぶりの更新です。
42の続き。
レースが始まりました。

TWOI-comi43.jpg
※画像はクリックすると拡大します

飛騨という文字が綺麗に描けていないこと、本当に反省しております。

今年のツール・ド・おきなわが終わる頃までには終わらせたい!!
次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/14 ジロよりもゴーレン [区営ジムにて]

■5月14日(土)

筋力トレーニング。

●ハックスクワット
 適当×6set
 295kg×4~6rep×4set

●レッグカール
 10set

●レッグエクステンション
 5set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set


ケバブ屋さんでお肉をテイクアウトして昼からイタリアの瓶ビールを。満足。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/13 13日のシースー曜日 [区営ジムにて]

■5月13日(金)

筋力トレーニング。

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●ラットプルダウン
 10set

●シーテッド・ロウ
 5set

●プルオーバー
 8set

●リアデルト(マシン)
 7set


夜は回るシースーを13皿くらいと、デザートに高級チーズケーキを半ホール。
合計3000円ちょいで大満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/12 気遣いを君に [区営ジムにて]

※下書き記事を14時頃公開してしまったので、修正してあげ直しました。申し訳ございません。


BSの旅番組が好きなので、流れでとと姉ちゃんを見ることがある。
大地真央に気を使い過ぎたのか、行きすぎた美魔女信仰に制作者が取りつかれたのかは知らないが、主人公のお婆さん役はああいう作り込みで良かったんだろうか。
だけど私は、宇多田ヒカルが幸せならそれで良いのさ…(ハンカチで涙を拭きながら)。


■5月12日(木)

筋力トレーニング。

●デクライン・ベンチプレス
 40kg×1set
 50kg×1set
 40kg×3set

●フロアプレスもどき
 30kg×5set

●ショルダープレス(マシン)
 10set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●ペックデック
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set


タブレット購入時にd●c●m●ショップで付けさせられたサイト、これの月額使用料をroso氏は2年半にわたり払い続けていた。特にそのサイトを利用することなくお布施を続け、総額は3万円近くに及ぶとのことだ。
いやー、こういう間抜けがいて利益が生まれるんだな世界は!!
携帯会社とネット回線系の企業は、料金体系以上に中高年に優しくないセールストークを規制して貰いたいもんだ。お知り合いも結構引っ掛かって被害に遭っている。
と言うか、musicjpに入っていると覚えてたら、毎日のようにYouTube行かんかったわ!←泣き言

だけどd●c●m●ショップでは自分がこういう対応をして貰いたいという要望(料金の説明をしっかりして欲しい、など)がデータで残せると分かったので、それは良かった。データは全国の店舗の人が 見ることが出来るので、お近くのお店で店員さんにリクエストすると良い。
ご家庭に年配の方がいる場合はこういったサービスを利用するのも手か!まぁ、来店予約して一緒に付いていってあげるのが一番だけど。
オレオレ詐欺を防ぐのはオレですよ!
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/10 復帰でゲス(ベタ) [区営ジムにて]

■5月10日(火)

筋力トレーニング。

●デッドリフト
 60kg×2set
 80kg×5set

●スモウデッド
 80kg×5set

●ラットプルダウン
 90kg×10set

●ロウのマシン
 10set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/8 アンガス牛の煮込み [区営ジムにて]

昨日は居酒屋さんで日本酒2合とハイボール1杯を飲み、魚を食べまくり。
ゴールデン引っ越しウィークが終わった…。


■5月8日(日)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 10set

●バックプレス(スミス)
 28kg×10set

●サイドレイズ(マシン)
 5set


お夕飯は、金曜の夜に仕込んでおいたアンガス牛の煮込みを。
煮物は、沖縄の黒々した黒糖で煮込むと上品な甘さになるのでグー。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/5 働けパラサイト [区営ジムにて]

先週より出社しつつのゴールデン引っ越しウィーク。そのせいか、長期休暇のヤッホー感が一切無い。
因みに引っ越すのは私ではなく叔母の事務所。手伝ってはご飯をご馳走になり、掃除中にサルベージしたお宝はお土産に貰い、また手伝ってはご馳走になりお土産を…。
パラサイトの国から引っ越し出来ない私という存在。


■5月5日(木)

筋力トレーニング。

●レッグプレス
 40kg×1set
 120kg×1set
 200kg×1set
 280kg×1set
 370kg×1set
 440kg×1set
 480kg×1set
 520kg×6rep×3set
 ゴールドジムの柔いニーラップを巻いて自己ベスト更新。
 挙げることより、ウェイトをセットすることの方が苦行。

●レッグカール
 10set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/4 バラ色のビルダー人生 [区営ジムにて]

ようやっと聴き始めた葡萄だが、アルバム曲「バラ色の人生」が凄く気に入っている。
サザンにやいのやいの言うネットに意見したとも取れる歌だが、個人的には詞に含まれるアンサーで良いと思う。生身の人間から離れ過ぎた虚像や、潔癖に振る舞わんとするネットの中の世間より、不完全な現実で喜怒哀楽を感じ生きていきたい。
アナログで良いのだよ桑田佳祐は!


■5月4日(水)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 90kg×10set

●ロウのマシン
 90kg×10set

●デッドリフト
 60kg×5set

●スモウデッド
 60kg×5set

今日の夕方のジム混みすぎ。
みんなどんだけトレオタなんだよ…(誉め言葉)。


にわかの人が見当違いのケンカをふっかけているのを見かけるし、TV企画で芸能人を東京オープンにエントリーさせるのはもう止めればいいのでは。
会場に人が増えるのは大歓迎だ。だが、サイズや絞りに関するコメントや、ボディビルはそんな甘い世界じゃないという指摘にまで突っかかるのはいただけない。
審査競技ゆえ、選手には常に客観性が求められる。他のスポーツとは違う点にも配慮してトレーニングやパフォーマンスをすることが非常に重要だ。努力を評価する競技では決してないし、冒険的な取り組みは評価されない傾向が強い。また、評価の基準となるのはその時代のチャンピオンだ。
ボディビルも、他競技と同様に厳しく無情な世界だということを理解して貰えると嬉しい。多忙や有名というファクターが結果に関係してはならないし、観戦者は舞台上の体についてアレコレ言うものなのだ。サッカーや野球のファンが、監督の采配や選手のパフォーマンスについて話すのと変わらない。
アルギニンのカタチもニオイも知らない輩は、ベンチの波動で胸を焦がしてればいい!バーン感からの大胸筋肥大!
nice!(0)  コメント(2) 

2016/5/1 ジムあまり行けてない [区営ジムにて]

あれやこれやの上に扁桃腺が腫れてジムになかなか行けず。
声が変わり果てて咳も連発しているのに、マスクもしないで仕事する人って何なんだろう。


■5月1日(日)

筋力トレーニング。

●デクライン・ベンチプレス
 適当×3set
 50kg×4rep×3set

●フロアプレスもどき
 20kg×1set
 40kg×1set
 30kg×5set

●ペックデック
 5set

●ダンベル・サイドレイズ(バランス板の上で)
 5set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●リアデルト(マシン)
 10set

タイヤ持ち上げたりファーマーズウォークしたりと、ストロングマン的トレーニングもしたいんですけど、なかなか出来るジムが無い。関西に行った時にでも探してみるか…。


今年は深刻なまでに自転車への意欲が湧かない。
nice!(0)  コメント(0)