So-net無料ブログ作成

イズの魔法使い60~You Can't Stop The Cadence #24 [自転車漫画]

今年からプロ・ロードレースではディスクブレーキが少しずつ増えていきそうですが、この漫画の世界では誰一人それを使ってないと言う…。
これ以外にも、レース無線を付けている選手がいないわ、サポートカー泣かせのヴィンテージバイク乗りがいるわと、描写に未来感が一切ありません。
万が一にも読んでいる方には、つくづく申し訳ないと思っております。

59の続き。
高校生達が先頭に合流しました。

TWOI-comi60.jpg
※画像はクリックすると拡大します

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/30 またスクワット [区営ジムにて]

■1月30日(月)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 65kg×1set
 75kg×1set
 85kg×3rep×1set
 70kg×9~10rep×5set

●リアデルト(マシン)
 6set

●アウターサイ
 5set

●インナーサイ
 5set

●腹筋
 50rep×2set

●アブベンチ
 10kg×100rep×1set

●プルオーバー
 5set

●ペックデック
 5set

何となく全身やって終わり。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/27 2週間前は13日の金曜日 [区営ジムにて]

新大久保のエスニック食材店にて仕入れた、大量のスパイス。
今週はそれを使った料理を朝昼食べている。カレー弁当は最強だな。


■1月27日(金)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 25kg×1set
 45kg×6set

●バックプレス(スミス)
 15kg×5set

●アブベンチ
 2set

●腹筋
 40rep×3set

●スクワット
 40kg×1set
 60kg×10rep×4set
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/25 美容院が寒かった [区営ジムにて]

■1月25日(水)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・インクライン・サイドレイズ
 4kg×8repずつ×1set
 6kg×12repずつ×1set
 8kg×8repずつ×1set
 9kg×8repずつ×1set
 10kg×8repずつ×3set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 10kg×12rep×5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●リアデルト(マシン)
 6set

●プルオーバー
 5set

●腹筋
 30rep×3set
 コア弱き者、汝の名は女なり…
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/23 四季 [区営ジムにて]

四季版WICKEDの歌詞、元の歌の気に入っている言い回しや、ストーリーを理解するには訳す方が適切じゃないかと思うところが悉く訳されいてないんだが…。
香港で見て感動したので、日本でもインターナショナル公演が上陸して欲しいなぁ。


■1月23日(月)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 80kg×1set
 85kg×1set
 90kg×5rep×1set
 80kg×5rep×5set

●ダンベル・ランジ(バランス板の傾斜を利用して)
 10kg×10repずつ×4set

●レッグカール
 6set

●レッグエクステンション
 5set

●アウターサイ
 5set

●腹筋
 30rep×3set

●インナーサイ
 5set


え、大学は家来?
オズの国の話をしているんですか??
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/21 貯金が減らない [区営ジムにて]

7月の香港旅行の写真を漸くブログにまとめられた。
史上最高に写真を撮ったと思われる12月の長期旅行も、少しずつまとめないと後でめんどくさくなるだけだなぁ。


■1月21日(土)

筋力トレーニング。

●Tバーロウ
 20kg×1set
 35kg×1set
 55kg×2rep×1set
 45kg×8rep×5set
 35kg×8rep×4set
 20kg×2set
 初期重量が不明なので、プレート重量のみ記載

●ラットプルダウン
 10set

●腹筋
 20rep×5set

●リアデルト(マシン)
 7set
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い59~You Can't Stop The Cadence #23 [自転車漫画]

2017年もノロノロ続いていきます。
万が一にも読んでいる方がいらっしゃるようでしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

58の続き。

先頭に追いつく前に状況まとめ。
ぶっちゃけ、ここからツール・ド・おきなわ編を始めても良かったよね!

TWOI-comi59.jpg
※画像はクリックすると拡大します

誰がそれなのかを一切説明しないまま、年単位で時が経過していた早良姉妹
今回、妹のフルネームと顔が漸く分かったと言う…。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/19 偉大な政治家の頭が良かったことなんてある?テヘペロ [区営ジムにて]

WICKEDのPopularという歌にはタイトルのような詞がありましてな。
この楽曲自体は「全ては人気者かどうかにかかってるのよイェイ♪」という明るいものですが、物語におけるオズの国(名高いオズの魔法使いが大衆を煽動している)はズバリそのような状態であるし、“人気者にこそ出来る事”という点はラストシーンにも繋がります。なかなかに深い。

さて、巷で話題のMyproteinで「1回使い切りサイズのプロテイン」が安かったので買ってみました
20170119_073914.jpg
問題無ければ、これからプロテインやビタミン剤はここで買えば良いかしらん?暫く試して決めよう。

いやはや、MyproteinやWiggleみたいに世界規模の通販サイトも少なからずあるってのに、EU離脱するイギリスってホント…。


■1月19日(木)

筋力トレーニング。

●フロントレイズ
 10kg×スーパーセット×1set
 15kg×スーパーセット×1set
 20kg×スーパーセット×5set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 10kg×3set
 9kg×2set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●プルオーバー
 5set

●リアデルト(マシン)
 6set

●腹筋
 30rep×2set


ブロードウェイでブロンドの魔女が「人気がなけりゃ、偉大な政治家にも有名なコミュニケーターにもなれないのよ~ルンタラルン」してたと言うのに、地球のオズ国では不人気同士が王座を争ったそうな。
魔法使いが何とかしてくれる訳でないと気づかないと、民衆はどんどんものを考えなくなり、差別は深まり、対立が生まれ、反対分子は消される。
うーん、WICKEDのストーリーまっしぐらか?エルフィーとグリンダの登場が待たれるな。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/18 ただいま東京 [区営ジムにて]

■1月18日(水)

筋力トレーニング。

●スクワット
 40kg×1set
 60kg×1set
 70kg×1set
 80kg×1set
 85kg×5rep×1set
 80kg×5rep×5set

●ダンベル・ランジ(バランス板の傾斜を利用して)
 10kg×10repずつ×4set

●レッグカール
 6set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●腹筋
 20rep×3set


ケネディ駐日大使がスイート・キャロラインほっぽいて恋ダンスを踊っていたとは!(今更なコメント)
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/16 全国的な大雪の中の弾丸京都【最終日】 [雑談]

雪の宇治で昼までトレをしてから、伏見へ。

気になっていたお店、玄屋さんでお昼
20170116-1.jpg
辛味酒粕叉焼麺。しっかり酒粕を感じられる、コクが効いて円やかなスープ。トッピングの大根や卓上の調味料にも品が感じられる、伏見らしい1杯。
つまみチャーシューも美味しいし、唐揚げを付けてお酒のおつまみにするのも良いですな。

藤岡酒造の酒蔵を見ながらお酒とおつまみが頂ける、酒蔵Bar「えん」
20170116-2.jpg
利き酒セット
20170116-3.jpg
ここ限定の凍った日本酒、シャリシャリ
鴨のスモーク、酒粕レーズンバターなど、おつまみも気の利いた和食が少ないながらも用意されている。平日の昼間にのんびりするのに良い場所。大満足だ。
帰りに蔵元限定販売の日本酒を購入した。値段は安くは無いのだが、丁寧に造られていて、飲んでいて楽しい。また機会があったら買いたい。

夕方に、京都駅の毎度おなじみのエキナカスペイン料理屋に行き、飲み食いをしてから
20170116-4.jpg
20170116-5.jpg
中村藤吉 京都駅店でパフェを。宇治で行きそびれていたので有難し。

いやぁ、よく食べました!
毎度毎度、京都の皆さんには良くして頂き感謝しかありません。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/16 東海道新幹線運休出来ません!! [区営ジムにて]

雪が舞う宇治にて。
昨日食べ過ぎたので朝ご飯は抜きました。

■1月16日(月)

筋力トレーニング。

●レッグプレス
 120kg×1set
 200kg×1set
 280kg×1set
 360kg×1set
 410kg×1set
 470kg×1set
 530kg×10rep×4set
 適当×5set
 初期重量が不明とのことなので、40kgと仮定して算出。
 重いのは浅め、200kg台までの軽いのは深く。
 最後はセット毎に軽くしていき、しっかり屈むことを意識。
 この最後の適当の部分が一番重要だと思ってます。

●バランスボールで腹筋
 5set
 かなり辛かった。今後メニューに入れる。

重いプレートをかっさらってしまい、大変失礼致しました_(._.)_
m_20170116_211445.jpg
重くするのは、ただのエンターテイメント

この後、プロテインバー、酒粕チャーシュー麺、日本酒2杯半+おつまみ、スペインバルでおつまみ+スパークリングワイン、ほうじ茶パフェ、抹茶チョコで京都食い倒れツアーを完遂。
明日から粗食決定だなー。ま、伏見と伊勢丹でにごり酒を買ったので、それは飲むけど…(おいっ)。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/15 全国的な大雪の中の弾丸京都【1日目】 [雑談]

振替のきかない格安チケットを手に、京都に行ってきました。
全国的な大雪の為、新幹線は前日から徐行運転で運航。本日も予定時刻より大幅に遅れて京都に着くことが予想された。

長期戦を覚悟し、車内販売にてサンドイッチを購入。品川駅で駅弁を買い忘れたので仕方ない
20170115-1.jpg
無難に美味しかった

何が驚いたって、関東圏の人間には静岡が降雪していたのに驚いた
20170115-2.jpg
20170115-3.jpg
静岡ともあろうものが雪に負けるとは何事ぞ

雪景色を眺めていたら
20170115-5.jpg
20170115-6.jpg
1時間程度の遅れで京都着。朝早い新幹線だったので、前がつかえていないのが良かったか。

京都も当然この有様よ
20170115-7.jpg
20170115-8.jpg

ゴールドジムの新店でトレしてから、ランチです。ペコペコです。
20170115-9.jpg
特盛りそば!
20170115-10.jpg
ふわっふわのパンケーキ。
連れて行って貰ったので、お店の名前は謎である。

ドラクエ柄の電車を乗り継ぎ
20170115-12.jpg
(ドラクエに見向きもしない都の皆様)
20170115-13.jpg
20170115-15.jpg
20170115-18.jpg
20170115-16.jpg
20170115-17.jpg
山奥の村、鞍馬にたどり着く。シンシアーーーーーーーーーーー!!!!!←ドラクエか

シンシアは諦め、日帰り温泉へ。ミニぼたん鍋定食を頂くことに
20170115-19.jpg
20170115-20.jpg
イノシシの脂と、お味噌が合わさってお櫃のご飯が進む

闇の鞍馬を抜け
20170115-21.jpg
20170115-22.jpg

下界へと戻り、蛸虎 本店
20170115-23.jpg
私にとって蛸虎は京都最強のお店です

〆はラーメン
20170115-24.jpg
チャーシューのあっさりとスープのこってりから来るジャンクさよ。お店は恐らく珍遊 一乗寺本店
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/15 大寒波によるトレ [区営ジムにて]

雪が舞う京都にて。

■1月15日(日)

筋力トレーニング。

●フロントレイズ
 10kg×スーパーセット×6set

●サイドレイズ(マシン)
 10set

●ワンハンド・ケーブル・リアレイズ
 5set

●ケーブル・リアレイズ
 5set

●インクライン・ベンチプレス(マシン)
 6set


特盛りそば、ふわふわパンケーキ3枚、ミニぼたん鍋定食、蛸虎2皿、ミニチャーシュー麺で本日は終了。
明日も食い倒れる予定。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/13 ブラック [区営ジムにて]

ブラックバイトの話をすると大体あがるのがコンビニ。
10年ほど前の話だが、直営店でも「隙あらばシフトに入れようとする」「何年やってもピクリとも上がらない時給」「バイトに有給休暇があることを隠す社員」と。まぁ、色々てんこ盛りでしたな。
だから日本の学生がバイト先に選ばなくなったんですよ。愚かなり。


■1月13日(金)

筋力トレーニング。

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 5set

●ワンハンド・インクライン・サイドレイズ
 6kg×12repずつ×5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●フロントレイズ
 10kg×スーパーセット×5set
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/12 昨日より伊勢丹セール開催 [区営ジムにて]

母が「窪塚洋介見た」「窪塚見たわYO」と連呼していたが、真相は不明。以前、渡辺えりさんも目撃したらしい。
セール初日の伊勢丹は芸能人率が高いのだろうか?

芸能人と会って騒ぐなんて、地方から上京した子供か!私だってサンリオピューロランドでオーランド・ブルームを見たかったよおおおおお。


■1月12日(木)

筋力トレーニング。

●ラットプルダウン
 20set

●ワンハンド・ケーブル・ラットプルダウン
 限界rep×4set

●リアデルト(マシン)
 6set
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/9 紅白とは何だったのか [区営ジムにて]

■1月9日(月)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 80kg×1set
 85kg ×6rep×3set
 70kg×8rep×4set

●ハックスクワット
 240kg×1set
 280kg×1set
 310kg×6rep×6set
 プレート沢山付けられるハックマシンをジムに置いて欲しい。
 浅い動作で重いのをピョコピョコやるピョコ太郎結構いるのに。

●ダンベル・ランジ(バランス板の傾斜を利用して)
 10kg×10repずつ×4set

●レッグカール
 6set

●リアデルト(マシン)
 6set
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/7 七草粥を夜食べる [区営ジムにて]

■1月7日(土)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・バーベルロウ
 40kg×1set
 60kg×1set
 70kg×1set
 80kg×2repずつ×2set
 70kg×5~6repずつ×3set
 60kg×2set

●Tバーロウ
 20kg×1set
 40kg×1set
 50kg×1set
 40kg×5~7rep×7set
 初期重量不明につきプレート重量のみ記載

●デッドリフト
 60kg×8~10rep×12set
 やり過ぎだろと言う

●プルオーバー
 5set

身体がボロボロです。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/6 軽め [区営ジムにて]

■1月6日(金)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・ケーブル・リアレイズ
 6set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●チェストプレス
 5set

●胸のケーブル
 5set


チャリンコ界やトレーニング界における、「健康で楽しくを実践してるボクちゃん」派閥と「コンテストやレースの為、限界に挑戦し時に体を痛める俺様」派閥との溝も何とも言えん。
個人的にはどっちも好きにすれば良いと思うが、ボクちゃん派閥に限ってトンデモ理論をぶん回す人も少なくないので何ともはや。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/4 西に東に悪い魔法使いあり [区営ジムにて]

昨日言いそびれてしまい今更ですが、本年も宜しくお願い致します。


■1月4日(水)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・インクライン・サイドレイズ
 6kg×12repずつ×1set
 7kg×12repずつ×4set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●肩関節のダンベル(バランス板の上で)
 8kg×限界rep×2set
 9kg×限界rep×2set
 10kg×限界rep×2set

●フロントレイズ
 15kg×スーパーセット×5set

●ショルダープレス(マシン)
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set

●プルオーバー
 5set


チャリンコ界と言いボディビル界と言い、預言者気取りのトレーナーは困りものですな。ネットで暴言を吐きまくる代償はその内払うだろうけどね。
早いとこグリンダに浄化されちゃえ!!※先日遂にWICKEDのInternational Tourを見たので、暫くウィキッドウィキッド言いまくる予定
nice!(0)  コメント(0) 

2017/1/3 サボりからのトレ初め [区営ジムにて]

■1月3日(火)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 85kg×1set
 90kg ×2rep×1set
 100kg×6rep×3set 浅め
 80kg×6rep×5set
 2年弱ぶりにパッド無しでスクワット。肩亜脱臼もほぼ完治か?

●ハックスクワット
 120kg×1set
 200kg×1set
 280kg×1set
 300kg ×6~8rep×5set 激浅め

●スティフレッグド・デッドリフト
 60kg×1set
 80kg×5set

●アウターサイ
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set


□■突如始まるワインネタ■□
明けても暮れても飲んだくれ。
自分は「○○の香りがっ」「余韻がなんたらっ」「例えるなら~」的なものにあまり興味が無く、甘さや酸やタンニンが好みであれば良いって感じです。従い、表現のワンパターン化が酷い上に伝わりづらいと言う…。

Lucien Albrecht Gewurztraminer Reserve 2014
20170103_134249.jpg
お店の人から中甘口と聞いていたが、飲むと甘さだけでなく酸味もしっかりと感じられ、ドライな印象。良い。
スパイシーなラムカレーと頂いたが、結構合っていた。
香港のWatson's wineでお薦め頂いたものだが、100HKDちょっとでお手頃。旅先ではスクリューキャップがありがたい。
香港は酒税がないので、セール品だと日本よりお手軽かなぁ、という印象がある。マニアックなお店もちょこちょこあるのでお店探しも楽しいが、ホテルで気楽に飲むなら支店が多いWatson's wineやエノテカなどのセール品で充分だと思う。

Clairault Chardonnay 2014
20170103_134336.jpg
甘さ控えめで程よい酸味がある辛口。バランス良く美味しい。
香港のWatson's wineで100HKD台。高級スーパーで買った生ハムと頂いたが、当然ながら合う。

Grand Cuvee 1531 de Aimery Cremant de Limoux Brut
20170103_134350.jpg
瓶内二次発酵のスパークリングワイン。香りがしっかりついているが、辛口、甘さ控えめで泡のキメも細かい。好き嫌いの無い味だ。
インド料理のおつまみと共に。
ヴィノスやまざきで2,000円以下。ウンチク語るワインオタでも無ければ、下手に高いシャンパンを買うよりずっと満足度がある。買いです。

Calabria (Westend) 3 Three Bridges Botrytis Semillon 2013
20170103_134430.jpg
お手軽貴腐ワイン。
ハチミツのような甘さがありつつも、酸味が感じられ、もたつくような甘さが無い。露骨な安っぽさが無いのが良い。
ドライフルーツと一緒に頂く。
ヴィノスやまざき特売で2,000円以下。スイートワイン好きは是非。

Chateau Simard Saint-Emilion 1996
20170103_134407.jpg
20年もののボルドーと言うことでお正月用に購入。開けてすぐの腐葉土感ある匂いにめげそうになったが、デキャンタをちょこちょこしつつ、味を調整。
酸味はあるが、全体的に円やかで濃厚。香りも上品。
成城石井で5,000円以下。ボルドーは飲み手のスキルも問われるので結構めんどくさい、と言う新年早々ダメな結論に達した。

Ch. & A. Prieur Grand Prieur Reserve Brut
20170103_134419.jpg
ほんのり甘さもあるが、かなりドライ。色がとにかく綺麗で、これぞシャンパンゴールド。優等生な泡である。
粕漬けチーズや脂身の多い生ハム、マグロの剥き身と頂いた。
カルディ福袋で2,800円。

Jaffelin Chablis 2014
20170104_193318.jpg
後味スッキリめで、ミネラル感があまり無いので飲みやすい。が、個人的に自分がシャブリに求めるものも感じられない。
コストコで1,000円台。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0)