So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/3/31 クリーンなプロテイン [区営ジムにて]

待てば海路の日和あり。
イースター香港旅行、ビジホ並みの出費で良いホテルに泊まれることと相成った。


■3月31日(金)

筋力トレーニング。

●スクワット
 60kg×1set
 70kg×1set
 80kg×5rep×1set
 80kg×8~10rep×3set

●バーベル・ヒップスラスト
 40kg×限界rep×5set

●レッグカール
 6set

●ペックデック
 6set

●リアデルト(マシン)
 6set

●腹筋
 25rep以上×3set

●リバース・ハックスクワット
 40kg×1set
 80kg×5set


単純な疑問なのだが、国内メーカーのサプリって、そんな厳格に作ってられてるのかね。メーカーが自社工場を持ってて、専用作業室や専用ラインを用意して製造していたりするのだろうか。
『連盟にお金を出してるメーカーのものなら、ドーピング対象物は絶対に入っていないし、アンチドーピングであることを担保する。海外メーカーは混入の可能性があるから、摂取さえも許さない。』と言う論理展開が事実なら、間抜けとしか言いようがない。ドーピングに関しては、選手自身が、口にするものに対して責任を持つのが筋だ。連盟側で、確たる証拠が無いものを摂取することにまで制限を加えるのは、越権行為も甚だしい。まともなスポーツや競技のやることではなかろう。
誰かが、「自分で検査費用を出すんで、海外メーカーのサプリの成分に問題が無いことを証明したら使って良いですか?」って言ったら、それは拒否するんじゃないの?
アホばっかりやってたら競技者がみるみる減って、ガラパゴス化が進むのは確実だと思うんだが。海外で日本選手が評価されるようになって調子に乗ってるのかもしれないが、ガラパゴスを突き詰めて成功するなんて思い上がり。そもそも、日本の連盟スタッフって、他国に自らの考えを積極的に売り込んでいるのかね?それをしてないのなら、直ぐにもっと上手くやれるヨソ様にトロフィーを持っていかれるだろう。その危機感が外野には全く見えてこない。
nice!(0)  コメント(2) 

2017/3/29 テルミードゥ [区営ジムにて]

■3月29日(水)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 60kg×1set
 100kg×1set
 120kg×2~3rep×3set

●バーベルロウ
 60kg×1set
 40kg×限界rep×4set

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 37kg×5set

●バックプレス(スミス)
 37kg×6set

●腹筋
 25rep以上×3set

●ワンハンド・ケーブル・ラットプルダウン
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set


オサレエリアのホテルのセールスマネジャーがどうにも気に食わんので、ホテル選びは難航中。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/28 そのカラクリをテルミー [区営ジムにて]

■3月28日(火)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 80kg×5rep×1set
 85kg×5rep×3set

●デッドリフト(トップサイド)
 60kg×1set
 100kg×1set
 140kg×1set
 180kg×1set
 210kg×5rep×3set

●ミドルロウ(マシン)
 7set

●腹筋
 25rep以上×3set

●プルオーバー
 5set

●レッグカール
 6set

●アウターサイ
 3set

●インナーサイ
 3set


香港のホテル問題がまだFixしておらず、もういっそ会場の対角線上にあるオサレエリアにでも宿を取ろうかどうしようかと、かなり混迷してしまっている。
それもこれも、寝るだけの場所に1泊2万は払えん、と言う貧乏性が働くのがいけないのだ。激安てるみくらぶが破産したと言うのに、何をケチってるんだ私は…。
因みにうちの両親は、以前てるみくらぶの旅行をキャンセルした際、返金が有り得ないくらい遅くてビビっていたんだぜ。潰れる予兆はそこかしこにあったんだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/26 コンデジ購入 [区営ジムにて]

昨日、ようやっとコンデジを購入した。
パナの最新モデルを中心に色々調べていたにも関わらず、買ったのは液晶に傷がついているソニーのアウトレット品(しかも古いモデル)だったという。結局は値段で選んでしまうのか…。
香港に行くまでに最低限の動作は知っておきたいので、暫くの間、出かける時は持ち歩こうと思う。ケータイ並みに軽いし。

初撮影は、カネキッチン ヌードルという期待の新店にて
20170325_140808.jpg
醤油ラーメン全部のせ
スープは、昔ながらの東京のラーメンが凄く上質になった感じ。適度な塩気ですきっとしつつも、麺によく味が絡んでいる。
鶏と豚のチャーシューは、ギリギリの火加減でかなり柔らかい。素材の味が分かる、薄めの味付けのお陰で、肉の風味が広がります。こういう凝ったチャーシューを出すところは、スープとチャーシューの相性が微妙なところも多いのだが、ここはスープともよく合っている。味玉も薄味気味だが、黄身にスープをかけると激ウマです。
池袋から数駅の場所にしては、ちょいと高い気もするが、かなり良いお店だと思う。


■3月26日(日)

筋力トレーニング。

●リバース・ハックスクワット
 40kg×1set
 80kg×1set
 120kg×1set
 160kg×3set
 80kg×3set

●ハックスクワット
 80kg×1set
 120kg×1set
 160kg×1set
 200kg×1set
 240kg×3set
 160kg×1set
 120kg×1set
 80kg×1set

●バーベル・ヒップスラスト
 40kg×限界rep×5set

●ラットプルダウン
 8set

●腹筋
 25rep以上×3set

●リアデルト(マシン)
 5set


お夕飯も、とりゃっ
20170326_215904.jpg
20170326_215929.jpg
20170326_215947.jpg
20170326_220001.jpg
いつ行っても美味しい!
デジカメ並みのガラケーからコンデジに移行したことで、「ぼかし」はかなり入れられるようになったが、カメラマンのセンスが急に良くなるわけでは無かった。これから頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/23 Jスポ大丈夫か [区営ジムにて]

内輪ノリの解説が苦手であまり見ていないとは言え、Jスポのメジャーレース中継が薄くなったのは悩ましいな。


■3月23日(木)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・ショルダープレス(ハンマー)
 10kg×限界repずつ×6set
 初期重量が謎の為、プレート重量のみ記載

●肩関節のダンベル
 7kg×1set
 8kg×1set
 9kg×10rep×2set

●ワンハンド・バーベル・ロウ(スミス)
 25kg×1set
 35kg×5set

●チェストプレス
 5set

●腹筋
 25rep以上×3set


会場周辺に良さげな食事処が色々あるので、トラック世界選手権がメチャ楽しみ。
伊豆も五輪前にビッグレースを開催するであろうが、現状のままでは食事は絶望的だな。毎度お馴染みの、お弁当屋さんが仕出しついでにやっているのだけじゃなくて、本格的な屋台が出店してくれないものか。かじぱらオムライス、ベロドロームカレー、優香の鉄鍋餃子。そういう感じのご当地B級グルメのオンパレードで良いから、やって欲しい。売り子は競輪学校の生徒にさせれば問題なし。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/22 古い自転車譲りたい [区営ジムにて]

何年も前に書いたこの自転車が、未だに誰の手にも渡らず我が家の片隅にあると言う。出来れば誰かに再利用してもらいたくて、粗大ゴミにも出せてない。
うーむ。片したい。


■3月22日(水)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 75kg×1set
 80kg×5rep×3set
 70kg×10rep×2set

●フロントプレス(スミス)
 25kg×1set
 45kg×7~8rep×5set

●バックプレス(スミス)
 27kg×6set

●腹筋
 25rep以上×3set

●サイドレイズ(マシン)
 5set


Law & Order 犯罪心理捜査班の最初のシーズンが再放送しているので第1話を見直したが、導入部分が長い割に大味な事件だわ、容疑者のアジト突入時にド派手なBGMが流れるわ、署内の他のメンバーとも力を合わせてるわ、犯人への揺さぶり方も割かし普通だわで、後のエピソードとは雰囲気が全然違っていた。
この作品は刑事物で一番好きなシリーズの1つだ。主人公ゴーレンを中心に置いたストーリーが成功している。脆さのある奇人っぷりを見事に演じたドノフリオは凄い。相棒のエイムズは時に姉のように、時に飼い主のようにゴーレンをいなすシニカルで男勝りでユーモアのあるキャラクター。ゴーレンをからかうこともあるものの、彼のミスは絶対に庇うし、お節介は焼かないが、葛藤多きゴーレンを何も言わず見守る。エイムズは、誰もが思う最高のバディではないだろうか。これを女性にさせているという点も素晴らしい。この2人の組み合わせが非常に秀逸だ。
キャスティングで残念なのは、ゴーレンのライバル役の美人犯罪者ニコールだ。女優の演技がちょっとアレで、男を手玉に取る深い闇を抱えた知能犯に全く見えないのに、ゾンビ並みの生命力で何度も再登場してくる。これは辛い。いっそ整形した設定で、演技の上手い女優にすり替えて欲しかった…。
ニコールのお陰で、ゲイよりもレズビアンの方が悲惨な目に遭っていることが多いような印象もある。直ぐに思い出されるのは、大学勤めのインテリホワイトカラーレズ。これは、マイノリティが高度な資格や知識を伴う仕事に就くという“あるある”から来ているので良い。
次、家族と絶縁状態の孤独なアジア系メッセンジャーレズ。ニューヨークでメッセンジャーをやってる人間のアナーキー感から来ているのか?人種もセクシュアリティも環境も、と詰め込み過ぎなキャラ設定だが、今年のアカデミー賞もそんな感じだし、仕方ない。どちらかと言うと、「ふくらはぎが太い=メッセンジャー」という推理をゴーレン達が始めたことにモヤモヤする。
最後、家にダンベルを置いてるレズ。男と付き合ってる形跡が無い+家にダンベルがある=レズだろう、ということで始まる事件捜査。これは以前にも言ったけど、心理捜査と言うより、制作者が持ってるイメージだろ!しかも、ダンベルレズは、自分のダンベルで殺されるので哀れすぎ。
nice!(0)  コメント(6) 

都内で開花するとあがる日記 [雑談]

ガラケー写真家より皆様へ。
去年、一昨年に撮った都内の桜写真、適当にあげときます。
sakura17-8.jpg

ここ数年の猛プッシュにより、東京を代表するお花見スポットとなった目黒川
sakura17-3.jpg
sakura17-4.jpg
sakura17-5.jpg
sakura17-6.jpg
以前、中目黒駅近くに貼ってあったEXI●Eの事務所のポスターに「EX●LEは中目黒と共に育ちました」というようなメッセージが書いてあったのですが、私の母は「別にE●ILEが誕生する前からそこそこ話題の場所でしたけど?」と食って掛かっておりました。
だけど確かに、彼ら絡みで来ている人は増えた。事務所のグッズを売ってるショップには週末ともなると長い行列が出来るし(平日は知らない)、事務所公式ダンススクール帰りとおぼしきつばの曲がってないキャップをかぶった子供達は小粋なステップを踏みながら駅までの道のりを歩いている。

皇居の桜を見たら忘れずに近くの川にも行きましょう
sakura17-11.jpg
川が花びらでいっぱいになります

楽しい春をお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/20 ボヘミアも春分 [区営ジムにて]

■3月20日(月)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・インクライン・サイドレイズ
 5kg×12rep×1set
 7kg×12rep×1set
 8kg×12rep×1set
 9kg×12rep×1set
 10kg×12rep×1set
 8kg×12rep×1set

●フロントレイズ
 10kg×スーパーセット×1set
 20kg×スーパーセット×4set
 10kg×スーパーセット×1set

●ワンハンド・ケーブル・リアレイズ
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set

●アブベンチ
 20kg×25rep以上×3set

●バーベル・ロウもどき
 5set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set


gleeのシュー先生がLaw & Order 犯罪心理捜査班にゲストで出てる回があるんだけど、髪がクルクルパーマ過ぎて頭に内容が入ってこない…。
スー先生が彼の髪質を罵倒する気持ちが分かったわ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/19 昨日はひきこもり [区営ジムにて]

去年の食事写真、まとめてあげました。

怒涛のラーメン編
命の肉編
和食だよ編
イタリアン・フレンチ編
雑多編


■3月19日(日)

筋力トレーニング。

●リバース・ハックスクワット
 35kg×1set
 55kg×1set
 75kg×1set
 115kg×1set
 155kg×8rep×3set
 115kg×1set
 75kg×1set

●ワンハンド・バーベルロウ
 40kg×1set
 60kg×5rep×5set

●バーベル・ヒップスラスト
 40kg×限界rep×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 50kg×1set
 70kg×6rep×1set
 90kg×3rep×1set

●スモウデッド
 110kg×1rep×1set
 100kg×5rep×6set

●デッドリフト
 70kg×10rep×5set

●ラットプルダウン
 5set

トレ後にいきなり!ステーキ行っちゃった
20170319_145231.jpg
300gだから控えめですね


□■突如始まるワインネタ■□
Louis Jadot Santenay Gravieres 2014
20170316_202636.jpg
酸味苦みのバランス良しな辛口フルーティ。
ヴィノスやまざきの福袋にて。中目黒にオープンした勢いで袋を買ってしまったが、お得感が皆無なので来年は買わない(宣言)。

Ch. de Francs Les Cerisiers 2012
20170316_202912.jpg
メルロー主体とのことだが、しっかり渋みもあり濃い。まだ若い感じで、ちょっと残念だった。
コストコで1,000円台。

Mahoney Vineyards Gavin Vineyard Chardonnay 2014
20170316_203522.jpg
辛口フルーティのバランス良しワイン。グッド。
ヴィノスやまざきの福袋に入っていた。定価では買わないだろうな。

San Polino Brunello di Montalcino Helichrysum 2003
20170316_203535.jpg
酸味が少々ありながらも、円やかで上品な味。
数年前に、マカオのフェリーターミナルで1,000円程度で買ったはず。別のヴィンテージも飲んでみたいが、ググったら結構な値段であった…。

朝日町ワイン 巨木の雫 2010
20161209_103610.jpg
完熟しきった山ぶどうのみを使用し、昔ながらの方法で醸造熟成した山ぶどう酒。
不快な酸味では無いが、酸味は強い。甘さもうっすらある程度で、かなり素朴な味わい。

都城 ISHIKORIDOME 2014
20170316_203551.jpg
やや濁っていた日本のシャルドネ。
優しい甘い香りはするものの、強いフルーティさはない。白にフルーティを求めない人には良いのかも。和食には合わせやすそう。

Capucine Blanc 2014
20170316_203605.jpg
バランス良し。
ヴィノスやまざき福袋にて。1,600円くらい(?)で買えることを考えると、かなり上出来。これはリピートしても良いかも。

百年の孤独 2007年ボトル詰め
20170316_204538.jpg
20170316_204549.jpg
度数は高いが、あたりがキツくない。樽の香りもしつつ、少し着色した程度で控えめな色。
瓶ごと凍らせてストレートで飲んだが、最高。ウイスキーオタはどう思うか知らないが、ストレートで飲むならこれくらいのクセの方が万人受けすると思う。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2016 それ以外 [雑談]

ボディビル観戦の際、きゅりあんのCAFE and BAR* sweetで食べたハンバーグサンド
16food-42.jpg
時間に追われるボディビル観戦なだけに、さっさと出て、値段も手ごろなのは助かる

年1回くらいクアアイナに行ってる気がする
16food-34.jpg
アボカドチーズバーガーしか頼まない

タイ料理屋さんのカレーラーメン
16food-58.jpg
上の揚がった麺をスープに混じらせるのが大好きで、それの為に頼んでいると言っても過言ではない

サンシャインシティの中華、中華旬彩料理・火鍋 聚
16food-20.jpg
16food-19.jpg
盛りが良い。爆買いアニオタの皆様がご来店するのだろうか?
16food-21.jpg
連れのエビチリもそうだったけど、メニュー写真と実態との差が大きい。実際に出て来たのは田舎くさい見た目の角煮やんけ!

共栄堂のタンカレー
16food-30.jpg
16food-31.jpg
苦味が独特な唯一無二のカレー。
数年ぶりに訪れたら、店員全般に言えるツン感が大分和らいでいて衝撃を受けた。

中野のスリランカ料理店、アチャラナータのランチ
16food-37.jpg
エッグアッパー、米粉とココナツオイルで作ったクレープ状のものに塩コショウで味付けした卵が乗っている。やさしーい味。
16food-38.jpg
スリランカカレーは、上に乗った具を混ぜ混ぜして頂くものだそう。全体的に味付けは濃過ぎず上品。スパイシーなカレーとトッピングのふりかけやお漬物的なものが混ざることで、味わいが非常に深くなる。

中野サンモールにあるマダムのオアシス、梅家
16food-39.jpg
クリームあんみつ。
甘味からおいなりさん、麺類まである古き良き甘味処。増量中のビルダーの皆さんは店頭のおいなりさんを買って、ゴールドジム ウエスト東京へGO!

グランニッコー東京 台場の楼蘭
16food-45.jpg
チャーシュー入りメロンパン
16food-46.jpg
麗しのマンゴープリン
たらふく食べて紹興酒も飲みまくったのに、デザートの写真しか撮ってない

フルーツタワー
16food-71.jpg
話題なんですね、これ

情熱大陸で取り上げられたショコラティンのおチョコ
16food-32.jpg
16food-33.jpg
食べかけの写真で申し訳ないのですが、芸術品のように美しい。
間違いなく、お茶やコーヒーより、お酒に合う。ヨーロッパのチョコのようなド濃厚な感じでは無いのだ。自分がセレブになった気分で、シャンパンやワイン片手につまむのが良いと思います。

入間のアウトレットで時間を潰したい時に使うホノルルコーヒー
16food-41.jpg
コーヒーを飲みながら「コストコでワインを何本買おうかな」と考えていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

2017年もハッピーなグルメライフが送れますように
16food-73.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2016 イタリアンとフレンチ [雑談]

中目黒のイル ボスケット
16food-47.jpg
16food-48.jpg
16food-49.jpg
薄焼きピザが売りのお店で、ランチのコスパはメチャクチャ高い。ワインも色々あり、昼から気軽にワイワイ飲める。
中目黒には、高さがウリになってるような店以外にも色々選択肢があるので、是非色々なお店に行ってみてください。というか、中目黒の2大有名ピザ屋は正直…。

目白のビブグルマンフレンチ、ル・モンサンミシェルのランチ
16food-55.jpg
ワインで頂きたい前菜の盛り合わせ
16food-56.jpg
ブリオッシュで頂く、お上品サイズのハンバーガー、ポテトは鴨の油で揚がっている。
気軽に入れるフレンチで、夜にも期待出来る感じ。

いつもの所
16food-24.jpg
16food-25.jpg
16food-26.jpg
16food-27.jpg
16food-72.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2016 日本のお料理 [雑談]

六本木の新店、蕎麦六本
16food-35.jpg
辛めのタレで好み。値段も抑えていて良い。
写真は無いけれど、高い方の玄そばというお蕎麦の方が、蕎麦の味わいが深くて気に入った。

福岡の伯母が上京してきたので連れて行った、麻布十番の総本家更科堀井
16food-52.jpg
かき揚げ天もり。カラッと揚がったかき揚げが絶妙。東京の蕎麦屋で出す天ぷらの中でも、トップクラスの出来ではなかろうか。

銀座の美登利寿司
16food-17.jpg
あれま、おつまみの写真しか撮ってない。ここは家族が大好きなお寿司屋さんである。

しかし最近は、池袋にスシローが出来たので、そちらに心を奪われている模様
16food-50.jpg
数量限定の、ネタの盛りが良い豪華寿司は絶対頼む
16food-59.jpg
貝尽くし~

神保町の海鮮居酒屋、魚百の海鮮丼
16food-51.jpg
数種類の魚が混ざっていて嬉しい海鮮丼。ぶつ切りのお刺身、いくら、とびっこで食感の違いも楽しめる一品。
焼き魚のランチも美味しく、近くにあったら通いたくなるようなお店だ。

入間のアウトレットで一番気に入っているレストランは、ぼてぢゅう
16food-40.jpg
16food-57.jpg
16food-70.jpg
今までなめていたモダン焼きだが、ここで食べてから好きになった

2016年と言えば、広島カープ凄かったですよね
16food-54.jpg
日本シリーズの最中、酔っ払いながら入ったカープ 東京支店の広島焼き。チーズも入れた方が良かったな~。

トラックレース観戦で、修善寺詣でをする際の定番ランチ
16food-67.jpg
会場に売りに来てるカレー+三島コロッケ。会場はいつも微妙な温度なので、温かいものが有難い。

上手い時間に試合が終われば、鰻が食べられる
16food-69.jpg
三島の2大うなぎ店のひとつ、うなぎ 桜家さんのうな重。
東京の人間も違和感なく頂ける感じ。表面は香ばしく、身はふわりとしていて美味しい。薄味という人もいるようだが、私は卓上のタレはかけない。
16food-68.jpg
う巻きも良いよ。

あ、東京でもランチで激安うなぎを食べていたんだ…
16food-16.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2016 肉 [雑談]

六本木の中華の人気店、尖沙咀 さん
16food-28.jpg
ランチで人気の角煮の、別バージョン。トロっとしたお肉に、見た目ほどクドくない醤油味がベストマッチ。
ここはメニューに載った料理、メニューにない料理、どれもハズレ無し。内装は完璧にパブやクラブの居抜きの体だが、味は一流、値段も良心的。
料理にケチ付けるところはひとつもないので、ハイボールのサーバーだけ置いてください!
ああ、何度も行ってるのに写真はこれしか撮ってない。

水道橋のビストロ ユウ
16food-36.jpg
16food-44.jpg
ランチから、ビッグサイズの豚肉が頂けますぜ。筋トレオタの人と行くとメチャ盛り上がります。

鶏肉ランチ率が高かった
16food-43.jpg
炭焼きから
16food-53.jpg
揚げたのまで色々食べたなぁ

いきなり!ステーキさん、お世話になりました
16food-18.jpg
16food-22.jpg
16food-23.jpg
平日ランチのコスパは神ですな

東中野のおなかいっぱいさん、大好きです
16food-60.jpg
今年も仕事で疲れ切った時などに、寄りたいと思います

東京の富裕層のアメリカン御用達レストランで頂いた素晴らしいお肉
16food-61.jpg
メインはこの中から、お好きなのを選べるとな。国産牛の小さいヒレでは無く、一番大きいアメリカンなビーフを頼むroso氏。肉に対して真摯な性格である。
16food-65.jpg
こんなにトリュフかけてしまって良いものだろうか…ハラハラ
16food-63.jpg
16food-64.jpg
16food-66.jpg
それ以外の料理も、ペアリングのワインも、ベリーグッド。
照明が上品すぎて、写真だとイマイチになってしまい無念。窓から見える東京の夜景などは、低層階住民の私の心に染み入りました。
nice!(0)  コメント(0) 

最近の食事写真~2016 ラーメン [雑談]

写真を撮りそびれているもの、撮らなかったものも少なからずあるのですが、残ってるのだけ載せときます。

新年早々、人生初の夜行バスに乗ってボロボロになっていたkaeさん(笑)と行った、思い出横丁の岐阜屋
16food-1.jpg
昔ながらのベーシックでトラディショナルな東京の中華そば、良い。
kaeさんはぶっちゃけ死にかけてたから、何食べても美味しいと感じたと思う。

五ノ神製作所のエビトマトつけ麺
16food-5.jpg
何年も東京を代表するラーメンであり続けていると思う。独創的、美味しい、上質、飽きない。

クラブ感のある内装の麺劇場 玄瑛で頂く、イケてる内装で頂く、イベリコ豚のラーメン
16food-11.jpg
豚骨だけど澄んだスープで、女性の皆さんを全力で呼び込むスタイルか。カロリーに対する罪悪感が少ない感じに仕上がってます。豚骨の臭みが嫌いな人には良さそう。麺は透明感があり、あまり食べたことが無いタイプ。個人的には、普通の中華そばの細麺の方が良いと思うんだが…。
六本木辺りにいるいけすかないパーリーピーポーとか成金の人達は、こういうお洒落系ラーメンでないとなびかないということか。(失礼)
16food-29.jpg
定食のセットのご飯。食べるラー油を田舎っぽく提供しないんですな。
こんなこと言ってますけど、店員さんは凄く皆さん感じが良かったです。六本木の悪いピーポーに負けず、頑張ってほしい。※悪くない人も沢山います

バラそば屋のバラそば。塩味です。
16food-14.jpg
塩気はあるんだけど、もうひと押し、味にパンチが欲しいかなぁ

みそや林檎堂 BASICのつけ麺
16food-15.jpg
不味い訳では無いが、何かパッとせん。ここでは、味噌系以外は止めとこう。

池袋~練馬の人々に神の如くあがめられている(推定)、お財布に優しい中華、福しん
16food-12.jpg
普通に美味しい日本の中華、メニューも豊富でっせ

結局こればっか食べていた
16food-2.jpg
16food-3.jpg
16food-4.jpg
16food-6.jpg
16food-7.jpg
16food-8.jpg
16food-9.jpg
16food-10.jpg
16food-13.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/17 無情 [区営ジムにて]

旅行の写真をまとめる度に、日々のゴミ日記の方が、旅行記よりアクセス数が多いという事実に打ち震える。


■3月17日(金)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 80kg×5rep×3set

●デッドリフト(トップサイド)
 60kg×1set
 100kg1set
 140kg×1set
 185kg×1set
 215kg×3~4rep×5set

●ペンドレイ・ロウ
 35kg×4set

●バーベル・ロウ
 35kg×4set

●アブベンチ
 20kg×25rep以上×3set

●レッグカール
 6set

●リアデルト(マシン)
 6set

●サイドレイズ(マシン)
 3set


これからテレビで香港2連チャン。わくわく。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/15 ホワイトデーという名のお中元的なイベント [区営ジムにて]

■3月15日(水)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 37kg×1set
 47kg×5~6rep×5set

●バックプレス(スミス)
 27kg×6set

●肩関節のダンベル
 7kg×15rep×5set

●アブベンチ
 20kg×25rep以上×3set

●チェストプレス
 5set

●プルオーバー
 5set

●ケーブル・ラットプルダウン
 5set


トラック世界選手権のスケジュールが鬼で、観戦する人間の持久力も試される状態。
会場に点心などの軽食屋台が来て欲しい!ワンカンポー饅頭とかリーワイジー大根餅とか売ってんの。ご本人のサイン入りブロマイド付きならぼったくり価格でも買う。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/14 ゴールドジムは月一で休む [区営ジムにて]

昨夜、博多の酒蔵で購入した日本酒や、お酒のつまみとして大量購入しためんべいをコインロッカーに預け、天神のゴールドジムへと向かった。
だがやつは、定休日で閉まっていたのである。コインロッカー用の小銭を作る為、栄養ドリンクまで買ったのに。無念。
結局、トレを予定していた時間は、界隈で有名なラーメン店での晩酌&酒のアテ購入にあてたのであった。


■3月14日(火)

筋力トレーニング。

●Tバーロウ
 20kg×1set
 40kg×1set
 50kg×6~7rep×3set
 相変わらず初期重量が謎なので、付けたプレートの重量のみ記録

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 75kg×5rep×1set
 80kg×5rep×3set
 70kg×2set

●リアデルト(マシン)
 6set

●サイドレイズ(マシン)
 6set

●アブベンチ
 20kg×25rep×4set

●インナーサイ
 5set

●アウターサイ
 5set


伯母夫妻から10年ものの百年の孤独を頂いたので、現在小躍りしとります。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/11 振り返り振り返らない [区営ジムにて]

土曜日、18時前の福岡。
コンビニのポットの横(ゴミ箱の中ではない)にヘパリーゼやウコンの力の空き瓶がボコボコ打ち捨てられているし、エクザイルがライブでもしてるの?って感じの身なりの若者が闊歩してるし、なかなか刺激的である。以前広島に行った際、特製ブレンドの栄養ドリンクを買い求めるジモティが引きも切らずに訪れる薬局を見かけたが、それを思い出した。
西日本の人って元気だよなぁ。それとも、東京も大久保~歌舞伎町辺りはこういう光景があったりするの?筋トレオタの引きこもりにはわかりません。


■3月11日(土)

筋力トレーニング。

●アームカール(マシン)
 1set

●プルオーバー
 10set

●ライイング・レッグプレス
 10set

●レッグカール
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●ベンチプレス(マシン)
 5set

●ロータリートルソー
 限界rep×3set

近隣の施設がパッとしないのでホテルのジムに行ったが、これがもうけもの。
なんと、およそ25年前に導入したノーチラスのマシンで統一されていたのだ。ホテルだけあって酷使されていないし、綺麗に掃除されていて、かなり良い状態。
「こんなの今まで見たこと無い!見渡す限り古ノーチラス!!」とエメラルドシティを訪れたばかりのエルファバとグリンダばりに感動。お風呂のサウナもミストがあったし、天国天国。
面白いジムって探せばあるもんですね。

トレ前に散々食べたので、トレ後は軽めに
20170311_215537.jpg
セブンのビーフジャーキー美味しい
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/9 サンキュー [区営ジムにて]

昨日、定期検診その1で麻酔を打った為、トレが変則的となってしもうた。
しかも現在火傷で左の指が水ぶくれ。みんな、あっつあつに焼いた菓子パンを触る時は気をつけるんだぞ!砂糖コーティングはマジで危険!!

■3月9日(木)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 75kg×7rep×1set
 80kg×5rep×5set

●デッドリフト(トップサイド)
 60kg×1set
 100kg1set
 140kg×1set
 170kg×1set
 200kg×5rep×5set

●ケーブル・ラットプルダウン
 7set

●リアデルト(マシン)
 6set

●ラットプルダウン
 8set

●アブベンチ
 20kg×限界rep×4set


週末は仕事兼レジャーで福岡。
天神のジム、寄れるかな。警固神社と早良区、待ってろよ~。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/6 砂鉄 [区営ジムにて]

何年も前から、主に地デジで、頭に粉みたいのをかけて頭皮(素直に言うとハゲ)を隠す製品のCMが流れている。
コマーシャルを見る限り、カツラなんて目じゃないナチュラル感で「使ってる人に会ったとしても分からないじゃん!これ凄いじゃん!」と感心していた。技術の力って凄い。カツラでも増毛でもないアレと言い、薄毛世界の進歩は目まぐるしい。そう思っていた。
しかし過日、通勤電車で頭に砂鉄を投げつけられた状態のオジサンを発見してしまい「こ、これはもしかしてお粉のやつの失敗例…」と思わざるを得なかった。
個人的には毛が無い人や薄毛の人のことは全く気にならないと言うかむしろ好きな方ですが、当事者の方々は私に気に入られたいなんて1ミリも思ってないと思うので黙っときます。


■3月6日(月)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 75kg×8~9rep×3set
 70kg×8~9rep×3set

●レッグプレス
 6set

●レッグカール
 6set

●インナーサイ
 5set

●アブドミナル(マシン)
 5set

●レッグエクステンション
 5set

●アウターサイ
 5set


このブログを始める前までは貧乏旅行を結構していたのだけれど、最近は香港で欲望にまみれるのが一番幸せです。
トラック世界選手権に向けてカメラ買わなきゃ、など色々考えるところもあるんですが、出発までにこなせるかなぁ。ちょっと最近ドタバタしてるので自信なし。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/3 俺っちのマイプロテイン(の感想) [区営ジムにて]

Myproteinで2回ほどオーダーした感想
・物は悪くなさげ
・まぁまぁ安いし無料配送がある
・だが、口にするものを売っている割に配送業者の扱いが雑
・加えて、梱包箱自体もショボいので酷い状態で家に届く
・製品パッケージもやはりイマイチ
・特にパウチしている袋物は不良ロットに当たったら酷そう
・製品付属のスプーンが製品1回分の使用量と一致していない

値段は魅力としても、これがヨーロッパNo.1(とサイトでのたまっている)ブランドなの?!とガッカリ。
自転車通販のWiggleよろしく日本語スタッフを置いているところも売りなのだろうが、カスタマーサポートのレベルはBodybuilding.com(但し英語でのやり取りが必須)の方がずっと上。Bodybuilding.comはトラブった時何度かやり取りしたことがあるが、粘れば交渉の余地もあるし、好印象。Myproteinはカスタマーサポートへのメールの返信は普通に返ってくるが、ご意見窓口に問い合わせメールを送っても一向に返事が来ない。なんでや。
結局、到着後にきっちり製品を点検するし、容器はちゃんとしたものに自分で詰め替えるよ、という手間がかけられる人向けのメーカーなのだと思う。サプリの品質は知らんが、それ以外の点は安いなりという感じ。

アメリカの大手ブランドの製品は、丈夫なパッケージ、製品に合わせたスプーン付きで使いやすいし、何よりワクワクする。
サプリメントの世界では、USは今でも偉大なのだ。
さて、週末はアーノルドクラシック。うほっ!


■3月3日(金)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 37kg×5~6rep×6set

●バックプレス(スミス)
 27kg×6set

●オーバーヘッド・サイドレイズ
 4kg×60rep×1set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●フロントレイズ
 10kg×スーパーセット×5set

●アブベンチ
 20kg×20rep以上×5set

●リアデルト(マシン)
 6set

●肩関節のダンベル
 7kg×15rep×1set
 8kg×15rep×4set


チームスカイを擁護しているイギリスの自転車ファン達のコメントは、本当に闇が深い。
「摘発されないのだからシロ」。アームストロングを最後まで信じてた人達と同じことを言ってんだよなぁ。
限りなく黒に近いダークグレーに浸かりながら、隣にある黒い沼を「汚いから浄化せよ」と言っても説得力ゼロ。
日本の車連なんて可愛いもんですよ。選手、連盟、ファン。自浄作用って言葉はご存知なんですかね、大英帝国様は。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/3/1 勇者は一度しか死なないけど007は二度死ぬ [区営ジムにて]

■3月1日(水)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 60kg×1set
 90kg1set
 120kg×1set
 150kg×1set
 180kg×2~3rep×2set
 160kg×3rep×1set
 120kg×1set
 90kg1set
 60kg×1set

●ラットプルダウン
 16set

●アブベンチ
 15kg×30rep×2set

●腹筋
 30rep×3set

●ペンドレイ・ロウ
 20kg×限界rep×5set

●リアデルト(マシン)
 4set


世界選手権用に香港のホテルを押さえたいのだが、あまり値下がりしないので買い時が分からない。皆イースターに出かけすぎだよ…。
ヴェロドローム沿線は楽だが、毎夜美味しいご飯をホテル至近で食べたい身としては、いっそ半島の繁華街とか中環に宿を取るべきか。昨年7月に仮押さえしたとこに泊まるのは若干シャク。
nice!(0)  コメント(0)