So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/6/1 最近は週2で休肝日をもうけている [区営ジムにて]

■6月1日(木)

筋力トレーニング。

●バーベルロウ
 50kg×5set

●ショルダープレス(マシン)
 8set

●肩関節のダンベル
 7kg×1set
 8kg×1set
 9kg×1set
 10kg×2set

●ワンハンド・プレート・サイドレイズ
 5kg×5set

●リアデルト(マシン)
 4set

●ペックデック
 6set

●腹筋
 100rep×1set

●サイドレイズ(マシン)
 5set


□■突如始まるワインネタ■□
雑な備忘録。

Eddie Mcdougall Little Pig King Valley Rose 2015
20170429_205203.jpg
20170429_205211.jpg
キリッと辛口フルーティで、なかなか良いロゼ。エディーさんシリーズはまた試してみたいなぁ。
香港は中環のFlying Winemakerさん事務所で購入。

Michael David 7 The Seven Deadly Zins 2013
20170503_174427.jpg
開けて直ぐは濃くて甘くて重くて、かなり個性的だった。個人的にはもう少し甘みが抑えられている方が好み。
コストコで1,700円くらい。コストコでこの値段では、次は買わないかな。

Ch. Pontet Fumet 2007
20170429_205223.jpg
重口だが嫌な渋味もなく、好きな深み。酸味もあるが、きつくなく非常に飲み良い。
福袋で安く買えたことを考えるとかなり優秀。

Tenuta Oliveto Brunello di Montalcino 2009
20170507_133255.jpg
酸味も適度にあって、香りも良い品の良いイタリアワイン。
カルディ福袋で3,000円。カルディの福袋は来年必ずまとめ買いする!

Robert Mondavi Private Selection Chardonnay 2014
20170512_191530.jpg
有名ワイナリーの安いやつだが、流石に安価でもバランス良く美味しい。
癖のあるミネラルも無く、中口フルーティで万人受けの味。

Marchesi Ginori Lisci Campordigno 2011
20170519_175145.jpg
20170519_175154.jpg
ジノリのワインではこれが一番お気に入り。
メルローらしく円やかで、渋みも無く、さらっと飲める。あまり重厚なメニューを作らない自分としては、こういうワインの方が料理に合わせやすくて好きだ。

Sasso dei Lupi Boda Rosso Platinum 2010
20170521_165139.jpg
開けたては酸味が強かったが直ぐに馴染んだ。重口だがマイルドで果実味があり、好み。カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーを使用し3年熟成させたものとのこと。
通り品に特売をしていたので購入。定価ではちょっと買えないかな。

Terre di Terrossa Passito Rosso
20170521_165148.jpg
イタリアの極甘口ワイン。甘味は強いが、デロデロなもたっとした甘さではないので、なかなか良い。チョコと一緒に頂いたら良い具合であった。
カルディで買えます。

神田葡萄園 The Rias Wine Campbell Early Dry Rose 2016
20170527_211126.jpg
辛口ですっきりしていて、後味も爽快。暑い日には特に良い。クセの無い万能系ロゼだ。
復興を願い。

Emina Selección Personal Carlos Moro Verdejo 2009
20170527_211834.jpg
あまり飲まない品種の葡萄。香りは少し独特だが、味わいはかなりバランスの取れた辛口フルーティで、深みがあって良い。
最低でも1年は自宅で寝かせていたと思うのだが、コストコでは未だに同じヴィンテージが売られている…。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0)