So-net無料ブログ作成

2017/9/3 夏だから島に行く【最終日】 [雑談]

まだ全快とは言えない。明日の仕事に触ったらどうしようもないので、ご飯を食べに少し外出しただけで空港へ。

【移動範囲】
宿-(MTR)-湾仔-(MTR)-宿-(シャトルバス)-香港国際空港

【食事】
朝ご飯は檀島珈啡餅店
170903-1.jpg
エッグタルト4個、ミルクティー。
周囲を見渡したが、どのエッグタルトにもココナツなんぞトッピングされていない…という事は12月に食べたのはエッグタルトじゃなくて何だったんだ?!メニューを見てもさっぱり見当がつかない。謎が謎呼ぶ本格スイーツミステリーである…。

お昼は、カンタスラウンジで
170903-3.jpg
注文毎に作ってくれるワンタン麺と、カフェオレ

洋ものデザートは、見てるだけでも楽しい
170903-4.jpg
エッグタルトもあるよ

ワインは一通り飲んだけど、ラウンジでこのレベルが飲めるなら文句ないね
170903-5.jpg
170903-6.jpg

【街歩き】
湾仔の屋台のシャッター
170903-2.jpg
猫ちゃん、何をたくらんでる?

【ねこ】
ノーねこ。

【日本へ持って帰るお土産】
大同老餅家の老婆餅@Lee Tung Avenue

【今後へ生かすメモ】
・JALカウンターで行き違いがあった際、雇われ香港人(※全員日本語がかなり話せる)のスタッフの方が、JALの名札を付けた日本人スタッフよりよっぽど失礼のない対応をしてくれた。ただの通訳係でしかない日本人を責任者にしては駄目だと思う。
・カンタスのラウンジのフードが気に入った。注文ごとに作ってサーブしてくれるワンタン麺に、郷土色が出たデザート類は見ているだけで楽しい気分になる。
・カンタスラウンジのドリンク類は、かなり充実していた。飲み物を専門に用意する係の人がいて、コーヒーも丁寧にいれてくれて美味しかった。ワインは羽田のJALラウンジとは比べるまでもなく上。

【全体の振り返り】
台風でダメになった分もチャラにするくらい観光出来、最高の夏休みだった。とは言うものの、真夏の香港は暫くご遠慮したい。
nice!(0)  コメント(0) 

イズの魔法使い67~You Can't Stop The Cadence #31 [自転車漫画]

旅先でホテルのWi-Fiに繋がらないと騒いでいたら、先週の更新を忘れておりました。大いに反省しております。

66の続き。

TWOI-comi67.jpg
※画像はクリックすると拡大します

全部実際に起こったことと言うのが、ロードレースの凄いところです。

次を読む

過去の漫画はこのカテゴリを遡れば読めます。
nice!(0)  コメント(0)