So-net無料ブログ作成
検索選択
練習記録 ブログトップ
前の10件 | -

2016/4/16 坂とパン [練習記録]

朝トレ。

■4月16日(土)

自宅-近所の坂-護国寺-自宅

走行距離;13km

400mの坂を4本やってから、パンを買って帰宅。
マツキヨブランドの安いマスクを付けながら走っているが、大した運動ではないので何とかなる。


帰宅してからお散歩。
ラーメンを食べてお腹を膨らませてから、スーパーをはしごして業者さんの海苔やチーズを大人買いした。
歩き疲れたので、おやつはみたらし団子2本と無脂肪ヨーグルト450g。その後お昼寝。平和だ。


「自転車に乗ると脚は太くなりますか?細くなりますか?」的質問を未だに聞かれることがあるんですけど、そもそも私は乗る前からかなり脚は太い方だし(生まれつきに近いレベルでここだけ筋力がある)、ビルダージムに行っても脚のサイズは必ず指摘される平均から逸脱した人間なんで何とも言えません。
だが、有酸素しかしてない人は体重軽くしない限り脚は細くなりません。これは真実でござるよ。By.とれいに剣心
脚を細く見せたいなら適度な筋トレをして、食事を見直した方がはやい。年間にかかるお金も少ないし、車や歩行者とのトラブルも無いし、健康寿命も伸びて老後も安心っすよ。特に若いマドモアゼルにはスポクラ以上ビルダー未満のトレを。これ重要。
自転車は何つーか、外を風切って走る爽快感とか、自然に触れて季節の流れを知ったり、途中で美味しいものを食べて感動したり、知らない町をゆっくり回ったり…とかそういう側面の方を勧めたい気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/4/15 初乗り [練習記録]

■4月15日(金)

自宅-近所の坂-自宅

走行距離;8km

今年初のサイクリング!近所の400mの坂を6回登って降りただけ。
終わってからは自転車用の歩道をふらふら走り、焼き鳥を買って帰宅。
サイコンの電池が切れていたので正確な距離は謎。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/10 肌寒い [練習記録]

■10月10日(土)

自宅-渋谷-神楽坂-自宅

走行距離;35km


お昼はきつねうどん&神楽坂で買った肉まん。
食べ物が一気に冬になってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/10/4 来週からジャパンカップウィーク [練習記録]

■10月4日(日)

自宅-渋谷-赤坂-皇居―自宅

走行距離;70km


お昼は鶏むね出汁のおうどんでヘルシーに。
昨日は夜、湖池屋のスコーンを2袋食べてしまった…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/22 サイクリングからの回転寿司 [練習記録]

■9月22日(火)

自宅-渋谷―赤坂―皇居―自宅

走行距離;45km

赤坂でなんとなく物々しい車と通りすがったが、案の定御所へと消えていった。


帰宅してから回転寿司に行ったり、傘や鞄を買ったり。
池袋は人で溢れていた。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/21 ただのサイクリング [練習記録]

■9月21日(月)

自宅-皇居―自宅

走行距離;45km


敬老の日なので祖母のところへ。
お昼にお寿司を食べたがノンアル!頑張ったな私。
中目黒の東急プレッセでハイニッカ復刻版が売っていたので購入して帰宅。結局お酒かい。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/20 パレスサイクリングでサイクリング [練習記録]

■9月20日(日)

自宅-皇居―自宅

走行距離;65km

一般な方々に混じり、のんびりまったりサイクリング。


帰宅してからはシャワー+プロテイン。
昼から吉祥寺で延々と飲み続けた。(またか)
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/19 5連休初日 [練習記録]

■9月19日(土)

自宅-皇居―自宅

走行距離;70km

日が出ていた中走ったからか、夜は体が火照った。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/9/5 久しぶりサイクリング [練習記録]

■9月5日(土)

自宅-皇居―護国寺―自宅

走行距離;60km


MTB世界選手権、フランスのPauline Ferrand-Prevotが勝ってしまった。
ロード、シクロ、MTBのアルカンシェルが同一人物って凄すぎ!加えてこの美貌じゃスポンサーも今以上にがっつり付きますな。
彼女がアメリカ人だったら女子自転車競技界はもっと潤う気はするんだが(アメリカは強い美人が本当に好きだと思う)、はてさて。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/6/28 全日本ロード [練習記録]

■6月28日(日)

自宅-六本木―赤坂御所―自宅

走行距離;40km

今日は全日本ロードなのでちょびっとだけ。


女子は萩原選手が勝ち一安心。
しかしレースだけじゃなくコメントも牽制&アタックが凄いですよね(爆)。こちらの記事も素晴らしき舌戦。

誰とは言わないが、少しは長いものに巻かれる気持ちを持たないとオリンピックのロードで勝つなんて夢物語で終わるよなぁ。海外のトップ選手は独りタイムトライアルで勝っている訳ではなく、チームの連携で勝っているってことくらいレース映像見れば分かると思うんだが…。
いやはや、場内乱闘及び場外乱闘で折角の才能やチャンスを無駄にして勿体無いですよ。あと、世界で戦いたいならUCIルールも覚えた方が良い!
まだやり直せると信じたいし、ちゃんとした方向に進んで欲しいものだ。

確実にカードが増えてきたと言うのに、数年来続く人間対人間、組織対人間の良くない関係に悩まされる日本女子ロード。
ああ、どうなってしまうのか。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 練習記録 ブログトップ