So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車でちょいとお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

2015/5/5 サイクリング午後の部 [自転車でちょいとお出かけ]

■5月5日(火)

昼寝して色々していたら夕方。
お腹ごなしにクルクル。

自宅-中野-恵比寿-六本木-自宅

走行距離;20km

夜はカレーライスにパン2つ。飲み物はワインとハイボール。
明日も漕ぐぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/5/5 サイクリング午前の部 [自転車でちょいとお出かけ]

■5月5日(火)

パンを求めてクルクルと。
曇りがちなので汗ばむこともなく、走り易いお天気。

自宅-適当-九段下-自宅

走行距離;25km

ブランチがてらラーメン大盛りを食べ、デザートにFACTORYのシナモンロールをつまむ。ここの菓子パンは食べ応えがあるし、パン生地自体も良いので、パン好きにはたまらない。そこら辺にあるチェーンのお店よりは高いが、質を考えるとお値打ち感があると思う。
キッシュもサイズに対して良心的な価格。

録画した海外ドラマを見てから、ちょっと昼寝。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/4/25 チョイ乗りサタデーの復活 [自転車でちょいとお出かけ]

今年も始まりました、サイクリングシーズンが。

■4月25日(土)

慣らしのサイクリング。

自宅-中野-恵比寿-赤坂-九段下-四ッ谷-自宅

走行距離;35km

ちゃんと乗れている時のポジションでもキツくなく。最近はノーベルトでも昔のベルトありの時と同じ重量が挙げられるし、去年より体幹はパワーアップしていると思う。
冬のデッドが春のレーサーを作るのである…。喘息持ちなので心肺機能には期待出来ないし、他のところを底上げするしかない。
最近の自転車雑誌は全く読んでないけれど、相変わらずピンポイントに効かせたいっぽいよう分からんその場筋トレとかチューブでグジグジやるメニューとか紹介していたらどうしよう。女性のダイエット本レベルのアプローチ(筋肉増やして体重増やしたくないの的な)で運動能力を上げられたら、ダイエット大好きな日本女性達はアマゾネス集団になってるって!
nice!(0)  コメント(0) 

2012/5/26 女の為に身を引ける男はかっこいい [自転車でちょいとお出かけ]

gleeの最終回をようやく視聴しましたが、次シーズンへの引きもありつつ、卒業するそれぞれのキャラクターにスポットが当たっていて楽しかったです。
相変わらず一貫性の無いストーリーではあるのですが、ちょろちょろファンには泣けるシーンが入っていました。バートのカートへのプレゼント、3人の指きり、スーとクインのシーン、クインがレイチェルに渡す贈り物、卒業式、そして衝撃のラストシーン。
これからに期待が持てそうな感じで終わったので、次のシーズンも暫くは追っかけ視聴をしようと思います。筆者お気に入りのミーアキャットさんも出演が決まっているらしいですし・・・。

にしてもあのラストシーン、Funny Girlのオマージュだったのですね。
レイチェルがレトロな格好をするのはいつものことなので、スルーしかけました。


■5月26日(土)

脚の内転筋の違和感がまだ残っているので、軽くサイクリング。

自宅-銀座-お台場-自宅

走行距離;45km

朝のライオンさん
2012052606530000.jpg
表情が可愛い


昼前から、スカイツリーにほど近いところへ遊びに行きました。
可愛い赤ん坊と一緒に、ユニクロに行ったり、スーパーに行ったりして歩き回っていたら、案の定脚がパンパンに。自転車乗りの歩行能力の低さは異常。

遠くに見えるはスカイツリー
2012052613380000.jpg
一度くらいは登ってみたいなぁ


お夕飯
2012052619130000.jpg
ゴーヤチャンプルー、カブ入りポテトサラダ、ベーコンとジャガイモの入ったパン


本日のジロガール

今年のジロも、最終日までもつれそうですね。
マリアローザを手にするのは誰か、そして、有終の美を飾るジロガールにも期待大です!
nice!(0)  コメント(0) 

2012/5/6 GW後半の天気はかなりグチャグチャしていました [自転車でちょいとお出かけ]

昨日からジロが開幕しているけれど、フー様のおでこに関する指摘は不要です。
私は毛量なんて気にしません!(言っちゃった)


朝ご飯
2012050607530000.jpg
パルミジャーノとバターとコショウで味付けしたパスタ、オレンジ


■5月6日(日)

強風だったので、ちょこちょことサイクリングに行って来ました。

自宅-皇居-銀座-日本橋-市ヶ谷-自宅

走行距離;30km

新大橋にて
2012050611110000.jpg
水、よどみ過ぎ

JR市ヶ谷駅の目の前で、気になる看板を見つけました
2012050611430000.jpg
グッとくる3つの単語
2012050611440000.jpg
どうやら奥が釣り堀になっているようです、しかもかなり盛況している
2012050611450000.jpg
みずみずしい緑に囲まれながら、通り過ぎる電車の音を聞き、ただじっと水面を見つめるのも楽しそうです


お夕飯
2012050618060000.jpg
海南チキンライス、うどの酢味噌和え、おにつけ


私はお守りの類を結構持っています。
普段持ち歩くお財布の中には勿論のこと、鞄の類・・・トレーニンググッズを入れるリュックであってもお守りは欠かせません。自転車に乗る時も何かしらを持ち歩いていて、フレームには交通安全ステッカー、落馬除けのお守りを必ず付けています。長い間愛用して大分くだびれてきたお守りは、自転車用品を集めている棚にぶら下げるのがお約束。
学生時代よく神社を巡っていたのですが、その内に境内で売られているお守り自体にも興味を持つようになってしまったようです。

さて、明日より会社を休み、お守りを探す旅に出かけます。
nice!(0)  コメント(0) 

2012/4/7 I was lost till I heard the sounds [自転車でちょいとお出かけ]

お花見の季節です
2012040615260000.jpg
会社の近くの桜も満開


この季節はほんの一瞬。
少し寒いですが天気も良いので、午前中にお花見に出かける事にしました。

目黒川の桜は一番のお気に入り
2012040708190001.jpg
2012040708190000.jpg
2012040708210000.jpg
2012040708220001.jpg
2012040708280000.jpg
2012040708290000.jpg
2012040708360000.jpg
美人と目黒川の桜はどうやっても綺麗に撮れる!(ベテランカメラマンが良いそうな台詞←言いません)

アークヒルズの辺りも静かで良い
2012040709060001.jpg
2012040709070000.jpg
2012040709080000.jpg
2012040709110000.jpg
2012040709130000.jpg
2012040709160000.jpg
こういうところに住んでいる人は鼻高々だろうなぁ


■4月7日(土)

自宅-中野-笹塚-代官山-中目黒-渋谷-赤坂-六本木-自宅

走行距離;35km

2012040708160000.jpg

この1年近くずっと忘れなかった音がある。
クランクが回る音、変速した時のレバーの音・チェーンが動く音、ペダルに靴がはまった音、加速した時の空気の音・・・。その音は私の思い出の中でぼやけたり、美化されたりしているのではと思わなくもなかった。だけれども今日、全く狂い無く覚えていたことが分かった。

この音が、この風が、この景色が、それまでのことを全てチャラにするくらいの力を持っている。
私は最悪の事態を考えた上で前向きな発想に至るような性格なので、ポジティブ系自己啓発をやたら語ってくる人が苦手だ。明るいのは好きだが、明るさを前面に押しつけられても疲れる。明るく振る舞う人間の大多数は、その裏に隠している葛藤や苦しみや涙があるものだと思う。
そんな私でさえも、ペダルを回している瞬間はポジティブな考えばかりが湧いてくる。

ああ、自転車は最高だ。


ブランチは、帰り道にブランジェ浅野屋さんで買ったパンを
2012040711530000.jpg
久々に出来た、1日の始め方
nice!(0)  コメント(5) 

2011/6/12 投票券付きCDをCDとカウントして良いのだろうか [自転車でちょいとお出かけ]

■6月12日(日)

空気が湿っていて気管支が終わってましたが、体幹は絶好調なのでのんびりサイクリング。
最後は中野に寄って、健康茶買って帰宅。

自宅-お台場-中野-自宅

走行距離;60km


お夕飯
20110612184004.jpg
チーズハンバーグ、ゴーヤ、にんじん
nice!(0)  コメント(0) 

2011/6/6 雨予報が一転、晴れ [自転車でちょいとお出かけ]

Twitterなどでの「今寝た」「起きた」レベルの呟きって、読んでて楽しいものなんだろうか・・・。


■6月6日(月)

晴れていたのでお昼に目白坂へ。
暑すぎて早々に退散。

目白坂インターバル・・・ 5本 ×2 + 2本 (合計12本)

走行距離;10km


深い意味は無いが
20110525130323.jpg
癒し系最中
nice!(0)  コメント(0) 

2011/5/15 中目黒フリーマケット [自転車でちょいとお出かけ]

■5月15日(日)

夕方まで時間があったので、フリマ見物がてら中目黒に。
山手通りを避けて、以前tictacさんから教わった中野通り+よく分からない道+旧山手通りを利用して行ってみたところ、とっても快適。◎。

自宅-中野-東北沢-代官山-中目黒-代官山-東北沢-中野-自宅

走行距離;25km

みどり号2、中目デビュー
20110515113739.jpg
この辺りの風景も、子供の頃とはかなり変わったなぁ


祖母が所望したとんかつ屋さんでランチ
20110515133036.jpg
塩かつ丼
20110515133021.jpg
叔母のかつ丼もひとくち頂く

デザートはマンゴーソースかけのソフトクリーム
20110515141050.jpg
やっぱり暑い日はソフトクリームよね
nice!(0)  コメント(4) 

2011/5/14 お参りサイクリング [自転車でちょいとお出かけ]

■5月14日(土)

赤坂周回。
3.5kmくらいを7周+7周+4周と18周。

自宅-赤坂-自宅

走行距離;80km

今日も豊川稲荷さんにお参り
20110514085607.jpg
朝のお参りは気持ち良い

神宮外苑では何か撮影をやっていた
20110514102729.jpg
何だったのやら


ランチ
20110514131415.jpg
ポタージュ
20110514132245.jpg
パスタ大盛り
20110514134630.jpg
チェリーのタルト

お夕飯
20110514190646.jpg
かつおのお刺身、じゃことおあげのちらし寿司風、塩キャベツのサラダ
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 自転車でちょいとお出かけ ブログトップ