So-net無料ブログ作成
検索選択
筋肉への誓い ブログトップ

2017/4/25 昨日風邪ひきかけた [筋肉への誓い]

日曜の夜もかなり疲れてたのだが、月曜日は悪寒もしてしまい、会社ではアンカ等で暖を取る始末。トレの強度と、トレ直後の摂取のバランスの悪さを悔いた。
2日連続でキツいトレをするのなら、ジムにお弁当か、おにぎり+お肉のおかずくらい持っていかないとな。反省。


■4月25日(火)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 47kg×3set
 37kg×3set

●バックプレス(スミス)
 37kg×3set
 27kg×4set

●ワンハンド・ケーブル・リアレイズ
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set
 
●腹筋
 30rep以上×3set

●リアデルト(マシン)
 6set

●ペックデック
 5set


私が行きまくっていることが間接的な原因となり、兄はGWに人生初の香港旅行に赴く。
おすすめの店だけでなく、電子マネーは何処で買えば良いか、両替は何処ですれば良いかなど、ググればすぐ分かることも聞いてくる。ういやつじゃ。
現地通貨はATMでおろす派なので、両替所は知らないんだなぁ。雑居ビルの両替所に行って各店のレートをにらめっこしたり、はたまたカモにされるよりも、気も時間も使わずに済むから、ずっと良いと思っている。買い物は極力カードにするし。
ただ、インドに出張に行った時はどんなにレートが悪くてもホテルで両替をした。ホテルの外の治安が宜しくないのと、両替手数料が経費で落とせたから。

そうは言っても、インドは、個人的にはまた行ってみたい国の1つである。
先ず、心惹かれる建物や像が沢山あるから、もっと色々見てみたいというのがある。
それに、あまり日本には作品が上陸していないが、おじさんヒゲを生やしてないマッチョイケメン俳優も結構いるし、女優は言わずもがな綺麗だ。テレビを見るだけでも楽しい。
食べ物だって、南北で異なりバリエーションがあるし、そこそこの値段の店はスパイスのきかせかたも品が良く、日本人の舌に合う。
自分はインドのごく一部しか知らないから、「白人視点で描いたインド」が舞台の映画の方が、共感する点は多い。Slumdog MillionaireやThe Best Exotic Marigold Hotelは、インド滞在の際の驚きが無ければそこまで感動しなかったと思う。
いつか、もう少しインドのことが理解出来る日が来たら、現地の人にウケる映画のツボも分かるようになるのだろうか。
また彼の国に行けることを願いつつ。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/9/16 トレ備忘録 [筋肉への誓い]

昨日の午前中は体が重かったのだが、昼にラーメンを食べたら存外回復したので夜にトレをした。
が、夜間になったら嫌な汗が出てきて体が熱くなり、こりゃアカンな状態へ。風邪薬、香港で買った疲れた時に飲むものなど摂り、ロイヒつぼ膏を血行が悪そうなところに貼って就寝。朝目覚めたら、出社出来るまでには回復していた。
そう言えば昨日は昼過ぎから、頭痛を伴う眠気もあった。あれは前兆だったんだな。

最近はスクワットを1年半ぶりに再開したことが嬉しくてそればかりやっていたし、トレ種目も超久々に変えた。しかも東京は一気に涼しくなり夜から明け方にかけては毛布が必要な時もある。
体がトレーニングや気候の変化に追い付いて無いんだろうな。

この1年で体力の落ちっぷりは痛感しているので、このボリュームの場合、平日は1日やったら翌日オフ、休日は2連チャンまでが原則。と固く決意した。
3連チャンは原則禁止だが、訳あって3連チャンしたら2日以上オフにする。この場合は3日オフが理想。
分割は脚、肩、背中の3分割に胸を気分で入れる。
ということを忘れない為にメモっておく。

体調を見ながら、シルバーウィークは(土)日月トレ、火水オフ、木トレ、金オフ、土日トレとしたいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
筋肉への誓い ブログトップ