So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/5/6 2連チャン [区営ジムにて]

私がお使いのdocomoはDAZNに対応していないんダゾーン…。
紆余曲折あったけどジロは放送してくれているんだし、Jスポ信者はもうちょっと落ち着いて欲しい今日この頃である。


■5月6日(土)

筋力トレーニング。

●ワンハンド・ライイング・サイドレイズ
 5kg×15repずつ×1set
 7kg×15repずつ×4set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 47kg×5set
 37kg×4set

●バックプレス(スミス)
 37kg×5set
 27kg×5set

本日のトレも無事終了。
お夕飯はブルスケッタ、オランダ産のバジル+ニンニクが入ったチーズ、スーパーのイベントで売っていたクリームコロッケ、ボルチーニ入りチーズオムレツ、と連休感のあるメニューで嬉しい。ワインが進みますなぁ。


ところで、Myproteinのセールにホイホイつられ、8の字リストストラップと、使い切りのサンプルプロテインを大量買いしてしまった。
購入特典で付いてくるBCAAの出来が良かったら、トレ中ドリンクもMyproteinに切り替えようかなぁ。クレアチンは、コンクリート一択だが…。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/5/5 春のデッド週間 [区営ジムにて]

萩原選手を取り上げたジャパンタイムスのインタビュー記事、凄く良い。


■5月5日(金)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(トップサイド)
 60kg×1set
 100kg×1set
 140kg×1set
 180kg×1set
 210kg×2rep×1set
 180kg×5~6rep×5set

●スモウデッド
 80kg×7~8rep×5set

●デッドリフト
 60kg×9~10rep×5set

●ワンハンド・バーベルロウ
 40kg×6set

●ペンドレイ・ロウ
 40kg×4set

●バーベルロウ
 40kg×5set
 
●腹筋
 50rep以上×2set

●リアデルト(マシン)
 3set


ブランド鶏のむねひき肉を、自家製カレースパイスと香港製醤油、香港製味噌で味つけして炒め、ガパオライス風ご飯を作ってみたが美味しかった。
メッチャ体を使ったしジロも開幕するので、福袋で手に入れたイタリアワインをちびちび飲みながら体を労るの巻。
足腰背中のダメージが大変なことになっていて大変(語彙不足)。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/5/3 世はゴールデンウィーク [区営ジムにて]

■5月3日(水)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 80kg×1set
 90kg×1set
 100kg×3rep×3set
 70kg×10rep×3set
 今日もバーは極力低めで

●リバース・ハックスクワット
 80kg×5set

●ハックスクワット
 80kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 60kg×5set

●スティフレッグド・デッドリフト
 60kg×5set

●プルオーバー
 3set

●リアデルト(マシン)
 3set

●レッグカール
 3set
 
●腹筋
 50rep以上×2set

今日のお弁当は、カレースパイスとお醤油で下味をつけた鶏むねと、梅ひじきご飯。十二堂えとやの梅の実ひじき、美味しすぎじゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/5/1 ジロ本だった [区営ジムにて]

両親のお土産を日々楽しんでいるのだが、中でも嬉しかったのはジロ特集号の自転車雑誌。
この手の雑誌は、ユーロ圏内でも国が違うと表紙からして異なるので楽しい。オランダ語圏で買った雑誌だったので、まっピンクの表紙にデュムラン(筆者めっちゃお気に入りの顔濃い系TTスペシャリスト。私は結構ハンサムだと思っている。)、クライスヴァイク、モレマ(オランダ人と知らんかったわ…)が並んでいた。
キンタナのキの字も表紙にはなく、「今年のエディションじゃないのでは」と一瞬疑ってしまったことは内緒。


■5月1日(月)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 47kg×1set
 57kg×4set
 47kg×4set

●バックプレス(スミス)
 37kg×5set
 27kg×5set

●肩関節のダンベル
 8kg×5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set
 
●リアデルト(マシン)
 4set

●チェストプレス
 4set

●腹筋
 50rep以上×2set


1ヶ月ほどコンデジを触り、コンデジで撮った写真は面倒でもPCでリサイズした方が絶対に良いと分かったので、これからは無精せずPC起動しようと思います。
既に掲載した画像はもう直さないよ!あと、酒瓶はタブレットのどうしようもないカメラで撮るから汚いままだよ!
nice!(0)  コメント(0) 

2017/4/29 故郷と呼べるのは練馬だけ [自転車でちょいとお出かけ]

■4月29日(土)

愛しの練馬周回。

自宅-練馬-適当-自宅

としまえん
DSC04880.JPG
大型連休に入っても入り口が混雑しない、この神秘性よ!

建設中の森●学園(嘘)
DSC04881.JPG

この辺りは都知事ゆりぴょんの地元なので
DSC04884.JPG
建物もグリーン推し(偶然)

石神井川沿いはゆっくり流すのに丁度良い
DSC04882.JPG

無事、帰宅。

走行距離;20km


日本に店舗が無い(らしい)ベルギーのチョコを手に入れた
DSC04887.JPG
CORNEと言うメーカー。赤ワインが進みます

今日はコンデジで撮った写真をPCのソフトでリサイズしたんだけれど、タブレットのアプリより断然綺麗に仕上がることがよく分かりました。
とは言え、トラック世界選手権の写真は編集し直しません。めんどくさいし…。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/4/28 ジロ本 [区営ジムにて]

両親がヨーロッパに旅行に行っているので、ジロのプログラムがあったら買ってきて欲しいと頼んだのは先日の話。本日「本は買えた」とのメールが届いたのだが、果たして本当にジロ本なのか、ただの自転車雑誌なのか。真実は明日明らかに…!
それにしても、専門誌レベルでもロードに差を付けられてるトラックって本当になぁ。


■4月28日(金)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 60kg×1set
 100kg×1set
 130kg×1set
 150kg×2rep×1set
 130kg×5rep×3set
 100kg×3set

●ミドルロウ(マシン)
 5set

●ラットプルダウン
 14set
 
●腹筋
 30rep以上×4set

●アブベンチ
 20kg×1set


空いてる時間のジムは、腹筋台に座ってずっとスマホいじってる人(トレも殆どせず15分占拠)がいたりと、不思議な人達のワンダーランド。
昔のO尚さんなら、絶対注意しただろう。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/4/27 イースター休暇取ってるのでGWはカレンダー通り [区営ジムにて]

花粉も減ってると思われるし、折角コンデジを買ったので撮影がてらサイクリングでもしようかと思案中。

案としてはこういうものがあります。
「朝の代々木で小金持ちの暮らしを垣間見よう」
「ノーモア灰皿テキーラ!夜が明けたギロッポンのドンキ周りで撮影敢行」
「お疲れ様、お勤め終わりのホストを心の中で労る旅@新宿。嵐が去った2丁目を添えて」※この辺りは土曜の夜が凄いらしいので、日曜に行うと楽しげ
「特命、都内の香港料理のお店の場所を確認せよ」
「結局中目黒寄って帰るだけの巻」

運動はジムですりゃ良いので、自転車はただの移動手段と考えCAAD10+サイクルウェア+スニーカーで出発かぁ?
先ずは注油と清掃だな。


■4月27日(木)

筋力トレーニング。

●スクワット
 50kg×1set
 70kg×1set
 80kg×8rep×3set
 極端なローバーでやる時は、バーにパッドを巻くように。
 そうしないと、古傷の肩とか手首がやられる。

●バーベルロウ
 60kg×1set
 80kg×4set

●バーベル・ヒップスラスト
 40kg×5set

●プルオーバー
 5set

●リアデルト(マシン)
 5set
 
●腹筋
 30rep以上×3set

●レッグプレス
 5set

●レッグカール
 6set
nice!(0)  コメント(0) 

2017/4/25 昨日風邪ひきかけた [筋肉への誓い]

日曜の夜もかなり疲れてたのだが、月曜日は悪寒もしてしまい、会社ではアンカ等で暖を取る始末。トレの強度と、トレ直後の摂取のバランスの悪さを悔いた。
2日連続でキツいトレをするのなら、ジムにお弁当か、おにぎり+お肉のおかずくらい持っていかないとな。反省。


■4月25日(火)

筋力トレーニング。

●フロントプレス(スミス)
 27kg×1set
 47kg×3set
 37kg×3set

●バックプレス(スミス)
 37kg×3set
 27kg×4set

●ワンハンド・ケーブル・リアレイズ
 5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set
 
●腹筋
 30rep以上×3set

●リアデルト(マシン)
 6set

●ペックデック
 5set


私が行きまくっていることが間接的な原因となり、兄はGWに人生初の香港旅行に赴く。
おすすめの店だけでなく、電子マネーは何処で買えば良いか、両替は何処ですれば良いかなど、ググればすぐ分かることも聞いてくる。ういやつじゃ。
現地通貨はATMでおろす派なので、両替所は知らないんだなぁ。雑居ビルの両替所に行って各店のレートをにらめっこしたり、はたまたカモにされるよりも、気も時間も使わずに済むから、ずっと良いと思っている。買い物は極力カードにするし。
ただ、インドに出張に行った時はどんなにレートが悪くてもホテルで両替をした。ホテルの外の治安が宜しくないのと、両替手数料が経費で落とせたから。

そうは言っても、インドは、個人的にはまた行ってみたい国の1つである。
先ず、心惹かれる建物や像が沢山あるから、もっと色々見てみたいというのがある。
それに、あまり日本には作品が上陸していないが、おじさんヒゲを生やしてないマッチョイケメン俳優も結構いるし、女優は言わずもがな綺麗だ。テレビを見るだけでも楽しい。
食べ物だって、南北で異なりバリエーションがあるし、そこそこの値段の店はスパイスのきかせかたも品が良く、日本人の舌に合う。
自分はインドのごく一部しか知らないから、「白人視点で描いたインド」が舞台の映画の方が、共感する点は多い。Slumdog MillionaireやThe Best Exotic Marigold Hotelは、インド滞在の際の驚きが無ければそこまで感動しなかったと思う。
いつか、もう少しインドのことが理解出来る日が来たら、現地の人にウケる映画のツボも分かるようになるのだろうか。
また彼の国に行けることを願いつつ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/4/23 スグリン イン ロシア [区営ジムにて]

国別対抗戦が終わると、ようやっと春爛漫って感じですな。※春に気づくの遅すぎ問題
うちの母は何故か、メドベージェワ選手の演技を見る度にスグリワールド イン ロシアって言う…。
皇帝プルが引退しても、優秀な女子選手が後ろにちゃんと控えているところが流石おそロシア。夢の中じゃなくても、メドの演技は素敵って素直に言えるよ☆


■4月23日(日)

筋力トレーニング。

●デッドリフト(ニーレベル)
 60kg×1set
 100kg×1set
 140kg×1set
 180kg×3~4rep×3set
 100kg×10~12rep×5set

●バーベルロウ
 60kg×10rep以上×5set

●肩関節のダンベル
 8kg×15rep×5set 

●ワンハンド・バーベルロウ
 40kg×5set

●ルーマニアン・デッドリフト
 50kg×5set

●アブベンチ
 22.5kg×10rep以上×5set

●サイドレイズ(マシン)
 5set

6~7年くらいぶりの2週間に及ぶ完オフを取ったのに、昨日と今日とでもう肉体がボロボロになってしまった。
だが、バーベルと向き合う時間が体の厚みを決めると思うので頑張んべ。


□■突如始まるワインネタ■□
どんどん雑になる味の感想。

Ch. Roland La Garde Tradition 2011
20170421_173423.jpg
酸味がありつつも、円やかで飲みやすかった。もう少し酸味が控えめでコクがあっても良いかな。
ワインバーにて。

Ch. Le Temple 2004
20170421_180903.jpg
まぁまぁ濃いめで酸味が少しあり、口当たりは柔らかい。好み。
ワインバーにて。

Castel Vieilh La Salle De Notre Terre Rouge 2008
20170422_222227.jpg
特にデキャンタせずとも、ベストな味で直ぐに飲めた。タンニン控えめで酸味はほどほど、変な苦みがなく、良い意味で飲みやすい赤。
巷でちょこっと話題のビオディナミ農法で造ったワインだが、予想以上にレベルが高くて驚いた。但しオリは多め。
伊勢丹のセールで3,000円で買ったものだが、良い買い物であった。

Beringer Napa Valley Chardonnay 2014
20170421_175455.jpg
辛口フルーティの大王道。変な癖も無く飲みやすいし、果実感もあるが軽すぎない。少し余韻のある感じ。
香港のWatson's Wineのセール価格でで200HKD以下。

Clairault Estate Margeret River Chardonnay 2013
20170421_175443.jpg
これも良い辛口フルーティなのだが、ちょっと飲み口が軽いかなぁ。
生ハムやチャーシュー入りメロンパンと一緒に。チャーシュー入りメロンパンには、なかなか合っていた。
香港のWatson's Wineのセール価格でで200HKD以下。

菊水酒造 にごり酒 五郎八
20170423_135855.jpg
にごり酒界では人気の品らしいが、なるほど濃厚で甘みもありながら、くどくなくてスルスル飲める。素朴な味だけど、田舎くさすぎない絶妙な塩梅。
京都の伊勢丹で購入。値段も手頃なので文句なし。

博多百年蔵 しぼりたて純米酒
20170421_173828.jpg
フレッシュで甘みがあって、絞りたて特有の舌触りがある感じ。
酒蔵でのみ購入可。コスパも良く優秀。

博多百年蔵 しぼりたて大吟醸
20170421_173808.jpg
しぼりたて純米酒より辛口で、独特の旨味があり美味。香りも良く、個人的にはこちらの方がより好み。
酒蔵限定、しかも時期限定のレアアイテム。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 

香港旅行記まとめ [雑談]

昨年7月の香港旅行記、完結しました。
同じく昨年12月の香港旅行記は、これからちまちま更新していきます。良ければどうぞ。

いつか完結する予定[2016年師走:香港でミシュランを探そうの旅]
1日目
2日目 前半 後半 
3日目 前半 後半
NEW!4日目 3/16更新
NEW!5日目 前半 後半 3/18更新
NEW!6日目 3/26更新
NEW!7日目 4/22更新
最終日

2017/1/21に漸く完結[2016年夏:最愛の添好運北角分店編]
1日目 
2日目 
3日目 
4日目 
最終日 

[2016年年初:香港トラック観戦旅行記]
1日目 
2日目 
3日目 
4日目 
5日目 
最終日

[2014年:香港旅行記]
1日目
2日目
3日目
最終日

[2013年:香港旅行記]
1日目
2日目
3日目
最終日

[2011年:香港旅行記]
1日目
2日目
3日目
最終日 
nice!(0)  コメント(0)